2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

マレー系でも知ってる中華系歌手。

・・・なんじゃないかな、ここ最近じゃ。

というのも、
さっきSatu SuaraをYouTebuってたら、
マレー友が、これを歌い出した。

あまりに有名なので小さく(笑) --- Point Blanc - Ipoh Mali

そして、何やら叫んだと思ったら、

Point Poetic Ammo - Monay Monay
このサビ歌って嬉しそうに、お財布見せてきた。
・・・カラじゃん。

でも残念なことにワタシの財布の中もRM13しか入ってないのじゃ!

あ、話しがズレた。
ま、ワタシが中華系歌手に疎いだけなのかもしれないけど、
マレー系一般人がすんなり顔と歌が一致する中華系歌手はそういないと思う。
だから、お役所ものに参加なんだろうけど・・・。

Point Blanc
もともとは・・・Point Poetic Ammoってグプールだったけど、
解 散し た の か な ? ? ?

--------------------------------------------------------------------
23:22  |  中華系にも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.25 (Sat)

短足美女

「短足美女」が美脚に勝つ?・・・なんて記事をみつけました。

------------------------------
2007年7月29日-8月22日まで、
日刊大衆紙アップルデイリー(蘋果日報)の台湾版が、
公式サイトで「美人タレントベスト10」行った。
候補に挙がった30名の女性芸能人のうち、3人まで選ぶことができ、
1位には5844票を獲得し人気ユニットS.H.EのEllaが。
2位には699票差で人気モデルのリン・チーリン(林志玲)が選ばれた。
------------------------------

というもの。

このElla、華人に疎いワタシでも知ってます!
発売されたアルバム アジア全域で売り上げがダブルミリオン!!
つまり200万枚の売り上げちゃうくらいの、華人の人気者。
ここ数年女優業も活発に・・・そう、その1つ。

花様少年少女









真ん中の女の子ね☆



これが、マレーシアでも大人気。
というかワタシが日本人のせいか、この話題をよく振られる。
なぜなら、この原作が日本のマンガ「花ざかりの君たちへ」だから。

台湾では2006年に放送されたもののようですが、
こちらで最近、また再放送していたようで。
同僚の中華系おばちゃんも
「Ellaはいい!家の息子の彼女もあんなのがいい!」って言ってるくらい(笑)。
ドラマの中で、かなりブス顔してるんだけど、
それがまたso cute


ちなみに、このドラマでもう一人注目は、
泉役の呉尊くん 台湾で活躍してるけど、実はブルネイ出身!
マレーシア語しゃべれるかしら?(笑)
17:49  |  中華系にも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
