2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

彼女の背景にしか興味が持てないワタシ・・・。

もうね先月の話しなんだけど、
ASTROで、Mizz Ninaって人の特集番組をガンガンやってたのよ。
Mizz Nina Ft. Flo Rida - Takeover Lyrics
誰だよ・・・

って感じだったんですが、
ある時、CMにHujanのNohが一緒に出ててるのを見て、
ワタシの回線がぴきぴきと繋がった。

Nohの奥さんだぁー。
Hujan Noh  Mizz Mina

奥さんはTeh Tarik Crewの人だよぉ~。
draft_lens18642444module153915945photo_1317798566TehTarikCrew.gif

父ちゃん、金持ちなんだYO!


って感じ。 ・・・単純な脳だ。ってか、金に落ち着く貧乏脳。


Teh Tarik Crewといえば、マレーラップ界をここまでの地位にしたグループの1つ。
そしてそのメンバーの中で、紅一点の彼女は、
マレー女性ラップ界ではパイオニア的存在。

だし、何より!Wiki様によると---------------------------------------
Tan Sri Dato' Azman Hashim(Ninaパパ) is one of the richest people in Malaysia
and his net worth is estimated by Forbes to be US$600 million,
making him the 9th richest person in Malaysia
もう次元違い過ぎて日本語に訳すのも無理。
勝手に読んで!

ところで何で今頃、このMizz Ninaなんだ?
これ売れたからか?

Mizz Nina fect. Colby O'Donis - What you waiting for
と思ったら・・・
2012年5月26日に2ndソロアルバムTake Overってのを発売したんだね。
うん、買ってみよーかな。

と思ったけど、YouTubeったら・・・好みじゃないのでどうしようかな(笑)。

ほんとに女性歌手に興味がもてないワタシ。
23:03  |  Hujan  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.25 (Tue)

すっきり 1。

・・・きしょい。

と言っていた曲の1曲が判明
したのはだいぶ前で、もうかなり消化しきっているんだけど、いちよネタに(笑)。

このセンスのなさ!
絶対にインドネの曲じゃないだろーし。
ワタシのどっかにひっかかる声だし。

それこそ一言一句聞き逃さないよーにラジオを聴いてましたよ。

そしたら、なんでこたぁーない。
Hujan
だって。
いわれてみらぁ~・・・そんな声だ。 ははは。


Hujan - Inspektor Remos

でも、この子たちはこんなことも出来ちゃうのね。
やっぱ目の離せないグループです。
18:09  |  Hujan  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.24 (Mon)

熱い魂。

「日本のアニメソングのカバーです」とラジオDJが言うのも、
その歌も何度も聞いたが・・・知らん。

てか、これが収められてるCDも持っているが、何か?

Hujan - Mospeada
というより、歌い方がなってない!
日本のコレ系は、日本人しか歌いこなせないんだよ。

この前、ニホンゴデキル外国のお方が、
『銀河鉄道999』を歌ったけど、
まぁ聞けるさぁ。
けど、違うんだよ。

熱く歌わなくてもいい、熱い魂っての・・・理解できないだろ~ねぇ。

本家はこんな感じです。

サビのねちっこさを比べてごらんなさい(笑)。



ちなみにこのアニメ。
『機甲創世記モスピーダ』1983年10月2日から1984年3月25日までフジテレビ系列で放送。
タケカワユキヒデ作曲による主題歌が話題となった。
らしい ...by Wikipedia。
11:29  |  Hujan  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.23 (Sat)

雨だけど熱いか?  

                       マズ タイトル・・・スンゴークゴメンナサイ。


アルバムが出た時は「CD買うほどじゃないかな」と思っていたんだけど、
これ
   hujan at planet
LIVE at PLANET HOLLYWOOD版が出て、ドキドキ。
ずっと迷っていたんだよねぇ。

で、今日、お給料日ぃぃぃぃ!
とうとう買っちゃった♪

-----------------------------------------
DISC 1
COCO
01.INTRO - HILANG DALAM BURAM
02.MENGINTAI KE LANGIT
03.TAKKAN MENDUAKANMU

HIJAN
04.LEPASKAN AKU
05.SEDIH
06.GUNDAH
07.KUALA LUMPUR
08.AHMOI CHANTEK
09.LUKA MANA


DISC 2
HUJAN
01.PIJAK HATIKU
02.RANTAI RASA
03.HIBA
04.KOTAK HATI
05.KU MAHU KAU TAHU
06.BILA AKU SUDAH TIADA
07.DUGA ANNYA
08.JIWA KELAJUAN
09.AKU SKANDAL
10.LONELY SOLDOER BOY
11.PAGI YANG GELAP
12.EMPAYARMU
13.LUDAH AMERIKA
-----------------------------------------

また思うことは後ほど、ツラツラ。



15:07  |  Hujan  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.29 (Sat)

今までにない・・・脱力感?

会社スタッフのPCの中に大量のマレー音楽MP3発見

仕事中何してんのぉ~。
とちょっとネチリつつ、顔はニヤニヤ。
ねね、ワタシ欲しい・・・いい? 言っちゃった


その中に、以前紹介したHujanの曲が3曲。
なんざんしょーね。
あんまりワタシのテリトリーになかった音楽なんですが、
妙に仕事帰りの車の中で聞くと心地良いのでございます。

たぶんワタシのもらったmp3の音源はココ
YouTubeより、さらに不安定感がある歌い方(笑)。
でも、これが疲れたワタシを癒してくれるのよぉ。

kristalみたいにガッツかないし、
V.Eみたいに正座して聞かなくていいし?!? なんだそれ



***********
この手のマレー歌手、他に誰がいるんだろう・・・
未知すぎて、どうやって探していいのかすら不明あと、やっぱサバ・サラワク人をメインボーカルにしてるグループは色が違うのか、
もっと広く聞いていきたいなぁー。


と思っていたら・・・AFで またこれは報告します。

01:36  |  Hujan  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
