2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

あぁ、おふらんす。

前回、紹介したKilauan Emasが終りましたよ。 

そして、分かってらっしゃるポリデント様! 

最終回のゲスト審査員は・・・Dato' Shake! 
30052013 - Dato Shake
かっちょえーLOVE_01

数年前に久しぶりにテレビで見たときは、
「老けたなぁ。ただのおやぢじゃん」と思ったんですが、
やっぱテレビに出るってすごい力なんでしょーね。
見るたびに若返えるし、ダンディーになっていく。 

まぁーね、
マレー人だけど、ある意味マレー人じゃないですもん。
ダンディーになる要素がある人なんです。
一般人には無理でしょ。
このダンディーさは。


なぜって、現在の活動拠点はカリフォルニア!
そのずっと前はおフランス!!
おフランスですよっ。
だし、場所だけで驚いちゃいけない。
なんと私が産まれたくらいに (勝手に想像して)
おフランスでシングルをリリースしちゃってるんです。
たしか英語のタイトルだと「You Know I Love You」とかなんとか。
フランス語で「I Love You」って言っちゃうマレー人ですよ。
想像しただけで素敵?!?
フランスで始めて曲をリリースしたアジア人として、
その当時はフランス人にも有名だったとか(マレー人談)。

もうもうもう、その後は海外に活躍の場を移して・・・って彼の人生は自分で調べてくださいな。 

そんな人なんですわ。
ダンディーに決まってるでしょ。
なんですが、そんな人生のため、ワタシは彼の歌をよく知らないw
今までCD屋さんでCDを見たこともない。
マレーのテレビにまた出るようになったのもここ数年。
ま、この人の場合、しゃべってるの見てるだけでいいからいいんだけどー。


あ・・・忘れてました。
Kilauan Emasですが、Miorってロック好きおぢさんが優勝しました。
面白いおぢさんなんで、興味があったらYouTubeってくださいな。
30052013 - Mior
Kilauan Emas 3 Mior
01:03  |  オジロック☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.06 (Mon)

・・・・・・痩せすぎ。

最近、Dazrin君という俳優さんが活躍しているんですが、
06052013 - DAZRIN
彼をみると、
オジロック☆好きなワタシは・・・この人を思い出してします。
古い写真ですが、
06052013 - SLAM ZAMANI 01
ちょっと似てません?
SLAMというグループのボーカルZamaniです。

が!

先日テレビに出てる彼をみてビックリ!
こんなになってるんですー。
06052013 - SKAM ZAMANI 02
年齢重ねると痩せちゃう人っていますが・・・痩せすぎ。
僕はいたって元気だよ。もちろん歌だって問題なし。
といってアカペラで歌っていたけど。
Zaimaniはビジュアル込みで好きだったので・・・ショック。
ちなみに我が友は一言「また薬に手を出したな」と。
逮捕歴ありますw


昔の彼が懐かしくて、いろいろYouTubeっていたら、うほ。
この共演いいわぁー。
CarefreeのボーカルJayJayと。
興奮っ!

SLAM ft Jay Jay - Rindu Bayangan
二人とも声がきれい~。

体調に気をつけて、元気に歌を歌ってくださいー。
01:26  |  オジロック☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.11 (Fri)

殿 堂 入。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正座して黙って観ろ。 
以上。


Rahmat Mega, Aris Ariwatan,Joey & Ramli Sarip
- Persembahan penutup@AJL27


これだけのために、会場へ行きたかった・・・。
02:22  |  オジロック☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.26 (Sat)

でかしたぞっ!

珍しくわが友が「sayaちゃんにプレゼントを買ってきたよぉー」と。


「プレゼント」と言ったわりに、
すでに開封されいて、
歌詞カードを無理に引き抜いたのか、ビミョーに破れているが、
まぁーそんなことは気にするのはよそう。
袋の中にレシートが入っているが、
それも気にするのは・・・ってなんですか? 


RM4.90

って(笑)。
ワゴンセールしてたので、CDを買ってきてくれました。
それにしてもワタシのツボをおさえております!

これとか、

Daniel - Belaian Jiwa

これとか、

Kristal - Baju Hijau

のオリジナルを歌っている人たちCAREFREEのベストアルバムをいただきました。
自分では後回しになっちゃって買わないCDだからねぇ。

てかやっぱ、くれた本人が車の中で大熱唱でしたが・・・。

ワタシが生まれた1970年代から活躍してたんですお。
Anugerah Planet Muzik 2001でも↓この曲で賞をもらっているはず。

Carefree - Rindu Bayangan
ただ7人いたメンバーのもう数人亡くなっているはず。

彼らとほぼ同じ年代に活躍した
Sweet Charity, Black Dog Bone, Alleycats, Flybaits, Gingerbread, Sweet September
ここいら辺りは偉大ですわ。

ま、個人的にはワタシの『オジロック』の概念からは外れますが、好きですわぁ。
17:04  |  オジロック☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.14 (Mon)

ワタシは何歳? 彼らは何歳???

saya...ほんとは何人? 何歳?
         
              ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20代前後の子たちにウケまくってしまった。
ワタシはただ・・・年齢を超えたアイドル目指しているだけです ナンダヨソレ
でも今日は、あの環境で口づさむ歌を間違えたのはたしかだ。ワタシとしたことが!


右、左どころか・・・マレーシアどこ?って時に、
CD屋さんの兄ちゃんに勧められ、購入。何度も聞いたCDに収められた曲。
これが、ワタシのマレーシアロック1歩。

最近、懐かしくなり引っ張り出し聞いてます

RAHMAT  Di Sini Kasihku Abadi
でも、実はワタシよく知らないんです。
Vokal : rahmat
Gitar : Yazid
Bass : Ijat
Drum : Suhaimi
というメンバーで、グループ名もRAHMAT?

まだグループで活動してる? 歌ってる?
2007年にボーカルのRahmat EkamatraはCDを出しているようだけど。
ってことはまだ生きてるのよね?
何歳?

どなたか詳細を知っていたら、ご教授あれ



ちなみに・・・35歳以上には、ウケいいです(笑)。
14:43  |  オジロック☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
