2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.19 (Sat)

なんだかんだ言いつつ最後まで見てしまいました。

Jac Stacy Hafiz Aril Hazama 
この5人が最終ステージを盛り上げ・・・MANIA!が終わりました。

マレーシアのスーパースターに輝いたのは★

Hafiz

納得かな。
それなりに何歌わせてもいけるし、勢い感じるもん。
AFが終わった1年は、同期のArilとAkimばっか注目されて、
消えていくんじゃないかと不安になったが、
いい歌手に成長しました。

3位だったJacは、同じ土俵で闘う人じゃないでほ。
だからと言って、民族超えた強いFanクラブがありますし、
実力的にも受賞させないわけにはいかないでしょ。

ちなみに2位はStacy・・・うん、取捨選択するとこうなるわな。

といった感じで終わったのですが。

文句を言わせてけれ。

ワタシは音楽を純粋に楽しみたかったのに、
MCヤローが「RM500,000は誰の手に!」って感じで、
RM500,000
RM500,000
と連呼しやがって。
なんか品のない終わり方だった。
観てたマレー友も「2ヶ月歌ってRM500,000って」とボソリ。


ただ最近は歌番組が少ないから、それなりに面白い番組だったので良しとしよう♪
23:59  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.05 (Sat)

浜松祭りは、浜松人に限る?

土曜日はMANIA!ですよ。

金曜の夜だとばかり思っていたのですが、
土曜の夜だと分かりました。
ま、土曜日も酒日なので、見れないことが多そうですが。
今週はお家だったので、晩酌しながら、熱唱しながら見ましたよ。


うーん・・・でも、今週はあんま皆パッとしませんでした。

この人に歌えない歌はないんじゃないかと思っていましたが、
やっぱ人の子(?当たり前だって)でした。

MANIA!Jaclyn Konsert Minggu 8 

JacのJoget。
歌い倒しているが、激しく乗れない。
何かが違うw やっぱこういう民族のリズムって同じ国民でも無理なんだと思う。


そうそう。
我が実家はGWに凧揚げ祭りがあるんですよ。
その時、ナチュラルトランペットを拭いて練り歩くんですがね、
そのリズムとか合いの手の入れ方。
これやっぱり浜松人じゃないとビミョーに違うんですよ。
浜松人がやるとペットが下手でも、音痴でも、それなりに様になるんですよ。
それと同じですかね。

話しが飛びましたが、

うん。Jogetは、マレー系が歌うに限る ・・・なんでしょーかね?
23:58  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.22 (Sun)

・・・再放送で見てやる。

日曜日は・・・Mania!の日。

うん?

日曜日。
それはMentor6の日・・・じゃないのか?


それでもありますがwww

興味なさすぎ!って言ってたんですがね、なんだかんだ毎週見てる自分がいます。

というか金曜の夜に生放送していると思うんですが、
そんな週末の酒日に家にいるはずがない。
日曜、家事を終わらせドッコイショと座った時間に、
ちょーど再放送をしている・・・ということに気が付いたんですね。


やっぱアーティストが、持ち歌以外を歌うのはおもしょい♪

また気になるのはupしてきますね。



さて、今週は残念なことにAF7 Akimくんが脱落。
なんで彼が落ちたのかが理解できない。
ただワタシが好きなだけだが。
人気的にも、パフォーマンス的にも落ちる理由が見当たらない。
それなら他の人・・・Estrangedとかなら分かるが←本人興味ないだけやんーwww

Akimくんの今週のパフォーマンス。

Akim - Sedetik Lebih
見てて不安はありますが、悪くないと思うんですよね・・・。
だし不安という要素は、アイドルを見守るおばちゃん心境として、
大切な部分なんです!分かっていただけます?

だって、こんな風に歌われたらね~。

Jaclyn Victor - Sedetik Lebih (AJL 26)
AJLに参加しなかった、出来なかったAnuar Zain様の代行なんですが、
完璧、自分の曲にしてる。
てか・・・この人に歌えない曲ってのはないのか?(笑)

でも、やっぱ哀愁てのかな。

Anuar Zain - Sedetik Lebih
本家が落ち着きます。


てな感じで見始めると、この番組オモシロイですわ。


Aznilに負けてる自分。
18:37  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.19 (Thu)

・・・興味なさすぎwww

「やってたら観る」程度のスタンスなんだけど、
現在、マレーシアでは

MANIA!

って番組がAstroRiaで放送されています。
企画+司会者はあのでしゃばりAznil


Mania - Astro Ria 

うーん、興味がいまいちなんで、
コンセプトとか方法とかいまいち分かってないんですが、
簡単に言えば、

マレーシアNo.1歌手 
     スパースターは誰だ?を決める大会


って感じ、でよろしーんでしょうか?
てか、司会者が一番自分がスパースター気取りだから・・・しょうがない。

そのスパースターの座に近いメンバーがこの方たち。
でもって、チーム分けされてます。
MANIA! 01
なんですが、
この候補者もどーやって決められたのか知らんw
し、なぜグループに分かれてるかも知らんw

自分、すごい興味のなささ。


で、よーは、どんな番組なのか友に尋ねたら、
「AFメンバー仕事ないからビンボーねぇ。
 Astroもお金欲しいねぇ。
 Aznilも、まだAFで稼ぎたいねぇ・・・そんな番組?」

って説明になってないけど、みょーに納得。

というのも、この顔ぶれだし・・・
1位には RM500,000
2位には RM200,000
3位には RM100,000
いただけるらしい。

たださ、同じ土俵で評価できるメンバーか???

理解に苦しむこの番組。
結構、人気ないように思う。
ローカルの中でも、ネットの中でもあまり話題にあがってない。
ただ、観るとおもしろいんだけどねー。
持ち歌以外を歌うから。


ま、また観て気になるのがあればうpしやす。
19:32  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
