2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.04.05 (Thu)

素直にK-pop、『韓国』って国の芸能対策ってすごいな・・・って思います。

インドネシア話しですが・・・。

SAMSUNGとインドネシアテレビ局等が、
韓国とインドネシアの文化交流の一環として、
韓国人気オーディション番組

ギャラクシースーパースター インドネシア

をスタートさせたんですよ。
INDON GALAXY01
写真だけみると、韓国のそれよりもヤボイ。
さすがネシア。
これがマレーシアの場合、ヤボイがヤバイになりそーだけどwww


秋元さんといい、インドネシアは環境、素材・・・マレーシアとは違うんでしょうね。



例えばこんな感じ。
インドネシア・・・
HITZ - YES3x


XO-IX - Cukupklah Sudah



マレーシア・・・・・
VIP - Lagu Sedih


もう一度、マレーシア・・・
VIP - Lagu Sedih





もう一回いっときます? マレーシア・・・



・・・はい、お疲れさまでした。



何が違うんじゃーっ?!? 
     でも、確かに違うんじゃーっ!!!
スポンサーサイト
07:02  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.07 (Tue)

握手会のためにCDを何千枚買うとかありだと思うよ・・・しないけどw

新年好! 心想事成!!

そーいえば、新年の挨拶してなかったな・・・と思って。


2012年入ってからヲタ一直線な生活してます。

そんな中、気になりますね・・・JKT48。
日本では12月に数回お披露目されているよーですが、
マレーやワタシがチェックしているインドネシア音楽情報番組ではまだ。
ちなみにメンバーはこんな感じ。 
かわいいよね。
詳細を早くアップしてもらいたいところ。

写真がない子もいるけど、
「きっと写真撮影の日に来なかったんだろうなぁー」とか、勝手に想像中。
48人のインドネシアの女の子とその家族+親戚なわけですよ。
ジャカルタの交通事情とかも考慮しても、
本人たちより、まとめる日本人が大変だよなー・・・と。これまた勝手にその人の苦労を想像。

だし、テレビ局とかの環境も。 ま、マレーシアよりは良いだろうとは思いますが。

いやぁ~・・・マレーシアでも作ってくれないかなぁ。
こういうアイドルグループ。
質 悪いだろーなぁ。


とまぁ、
今年こそはマレー音楽+ちょっとアジアな世界にどっぷり漬かりたいな・・・
漬かれる環境を自分で作っていきたな・・・
と新年の抱負。
   ・・・だから、いつの話しだって。もう2月だよ(´Д`)。
19:47  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.04 (Sat)

チラチラしちゃうんです。

お持ち帰りしたご飯が包まれていた新聞に・・・Peterpanの記事。

裁判始まったんですね。


それは6月。
ワタシがインドネシアバンドのPeterpanの歌をご機嫌で鼻歌してたら、
「saya~、saya~これ見たことある?」と見せられたのが、
ボーカルのArielくんのビデオ。

ビデオといえば・・・ナニですよ。

ワタシが見たバージョンのお相手は、Luna Mayaちゃん。 
キレーな女優さん?モデルさんですよ。

で、あれよあれよとしているうちに、
Arielくん、自分のナニのビデオがいっぱいのPCなくしてた?
いや、裏ビデオ作製してた?
流失は彼の責任?
・・・で、なんだか知らんがArielくん出頭?!?
てな訳で、11月に裁判が行われたよーですね。 インドネシアのバンドンで。


いつものコトながら、
別にArielくんにもPeterpanにも興味がないのでどっちでもいいですが、
ワタクシ、彼らの歌をたまに口ずさんじゃうんです。
有名人ですから。
聞きやすい曲も多いですし。
そーすると、チラチラしちゃうんですわぁ・・・ナニが。
めちゃくちゃ純粋な歌詞なのに、チラチラ。

いただけません。

そんな記事の新聞に包まれてたナシチャンプルはいただきましたが。
18:48  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.09 (Tue)

着メロ変えました。

特別に着メロってカテゴリーつくろうかなぁ~(笑)。
日本にいるときって、そんな頻繁に着メロ変えるなんてこと
なかったような記憶があるけど・・・。


で、やっぱりネシアソングになってしまった。

これを選んだ理由はいろいろあるけど、
ま、時の流れってことで。
01:43  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.24 (Sun)

今の着メロ。

UNGUのTercipta Untukku
古い歌なんだけど、ちょっと前にラジオから流れていて、
あー・・・この人たちって、

この歌の人かぁ。
って、その繋がりで聴いてるうちに、
ついつい歌ってしまう一曲に。

この単調な繰り返しの曲なのに悪くないなぁ~・・・。

やっぱ恋愛歌謡はインドネにはかなわないね。
この直接的なセツナ歌詞。
マレーにはない。

CD欲しいなぁ。 ベストとか出してないのかな?

そそ、こっちって携帯買ったときに、
お店で音質とか、著作とか関係なしガンガン曲入れてくれるのね。
その中に入っていたので、現在、着メロにしてます。
20:38  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。