2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.29 (Sun)

bukan buaya?!?

罪作りなアナタ。
「女好きじゃない」なんて歌っているけど、
ワタシはアナタが気になるの・・・。

というか、全く知らない。知らなさすぎて気になる


このサビ耳にこびりつくのよね。
ワタシが口ずさんでいたら、男友だちもよく歌うようになり。
あぁあああああ、今日はエンドレスで頭の中、流れてます。
なので貧乏の強い味方You Tubeで探しました

Irwanshahくん。
なぜにそんなに色が白いの?
そのハニカミ顔いったいいくつ?
他にどんな歌をうたっているの?  知らなさすぎて、まーじ気になる。


当分、お姉さんはこの歌を口ずさむことになるそうです。



*****************************
Ku temukan dalam pencarian
Cinta sejati untuk hidupku
Kurang lebih yang seperti dia
Ku harap dalam cintaku

Ku tak mau menjanjikannya
Pasti bahagia bila denganku
Biar dia rasakan sendiri
Betapa gilanya cintaku

(Korus)
Aku memang pencinta wanita
Namun ku bukan buaya
Yang setia pada seribu gadis
Ku hanya mencintai dia

Aku memang pencinta wanita
Yang lembut seperti dia
Ini saat ku akhiri semua
Pencarian dalam hidup
Dan cintaku ternyata
Yang ku mau hanyalah dia

(Ulang korus)
17:24  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.29 (Sun)

ブログタイトル。

今日もCD屋さんに行ったものの。
欲しい気になるCDはあるものの。

ははは

『マレーシアの12cmに恋して』と題して、CD紹介したいのは山々なのですが。

ははは

どーにも、こーにもお財布の中身がついていかない。



なので、タイトル変更します・・・
マレーシアに耳を澄まし、目を奪われ。
よろしくお願いします。
16:51  |  お知らせ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.20 (Fri)

タイトル意味ないじゃ~ん!

いつもはDVDかASTROで観るマレーシア産映画。

暇だし・・・で、映画館を観てきました。

ホラー映画

           

Jangan Pandang Belakang

               ・・・後ろを振り向くな、見つめるな。



なかなかグーなタイトルなんだけど、

みんな後ろ振り向くし、後ろ見つめるし、お化け探すし。

タイトル意味な~い!



だし、このお化けの正体が分からない。

日本物だと、ちゃんと解き明かされるでしょ

          ・・・水死した子の霊とか、どこぞの女の怨念とか。

で、それを除礼してメデタシ。メデタシ。 もしくわパート2へ(笑)。


そーいうのなし。お化けはお化け。


一緒に行った子にも聞いたら、

「お化けは自然にいるの。心の問題のお化けはお祈りすればぁ?」

・・・お国が違えばです。はい



ある意味、おもしろかったからいいけど・・・やっぱDVDで観よ。後で言葉の勉強にもなるし。



-----------------------------------------------------

と、いろいろ書きましたが・・・なんとこの映画、

公開初日にマレーシア映画界最高の興業売上RM41万を記録!

これは話題になった映画Cicka-manのRM35万を抜いているそーです。

プロデューサーは、マレーシア映画界の最高売上Sembilu2のRM610万を

抜くことを期待しているよう。  …貢献しちゃった

監督 : Ahmad Idham

主演 : Pierre Andre, Intan Laydyana

04:50  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.17 (Tue)

まさに!Euphonious。

ラジオで、音楽番組で「おっ!」と思うたびに・・・V.Eなる名前。

ここ数ヶ月、ずっと気になっていた・・・V.Eなるグループ。


好きになりそうな予感


ネットで調べたらな人たち。


この微妙な感じ。かなり来たぁ~! 


好きかもっ     


先日購入したCD #1 HIT2にもPop Ye! Ye!がおさめられてました。




メンバーの一人、劇団一人に似てる

・・・なんてワタシは思っておりますが、

Wikipediaによると、こんな人たち----------

Shah,Lah,Cham,Zaf,Damianの5人からなるグループ。

Voices of Enphoniousを略してV.E。

出してるアルバムは3枚。

---------------------------------------------

上に貼ったような感じのも曲も歌うし、すごくキレイなハーモニーもします。

まじに耳に心地良いです

目にも・・・ワタシ、こういうタイプ。弱いんだよなぁ。



ヤバイくらい好きだわぁ~
04:17  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.16 (Mon)

#1 HIT2・・・あれもこれもで結局。

半年ぶりくらいに、やっとCD買えました

あれも欲しいなぁ。
これも欲しいなぁ。
こんなCDもでてるのねぇ。
でも、お財布の中にはRM50だけ
で、欲張りなワタシはを買いました。
2006年くらいによく耳にした歌が入ってます。

知ってる曲が満載なので、心地よく聞けます
が!
CDは良くも悪くも、
いろいろなアーティストがごちゃまぜのものより、
一人のアーティストのがいいかなぁ
、と。
1枚CDの中に、曲の並びに
そのアーティストが、プロデューサーが、
こだわり持って作っただろうCDの方がそのアーティストが見えてくる!
                                 ...気がする。
だし、マイナーな曲に意外と拾いものがあったり

でも、悪くないよぉ。
知らない歌手を知れたりもするし。
当分はこれを聞いて満足。満足。満足


こういうの聞いてると、覚えてカラオケに行きたくなるぅ~~~。


*****************************
01.Misha Omar & Jaclyn Victor Cinta
02.Mawi Aduh Saliha
03.Jamal Abdillah Gadis melayu
04.V.E Pop Ye! Ye!
05.Saiful Ku Juga Mencintaimu
06.Felix AF Warkan Berlagu Pilu
07.Daniel Mimpi
08.Misha Omar Ku Seru
09.Jaclyn Victor Di Bawah Pohon Asmara
10.Amy Mastura Bukakanlah Pintu
11.Shazzy feat Lah VE. Kenapa
12.Dina Cinta Datang Lagi
13.Sharifah Zarina Langit Ke
14.Saiful(duet bersama Misha Omar) Tak Ku Duga
15.Shanon Dikanda Cinta
16.Adidah Noor Terlalu Istimewa
17.Dayang Nurfaizah Dayang Sayang Kamu
18.Amylea AF Ku Berserah
*****************************
06:08  |  CD・DVD  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.16 (Mon)

はじめまして。

愛して愛して、とうとうマレーシアに引っ越し。
そして早いもので・・・もう10ヶ月。

こちらへ来る夢の1つに、
「マレーのCD,VCD,VDV・・・買いまくるぞぉー」
ってのがあったのに、先たつものが追いつかなくて
それでも、ボチボチ ボチボチ。
そんな買ったものたちの感想等を、
ただ好きって気持ちだけで書きとめていきます。


詳しいわけでないので、間違い等あったらゴメンナサイ。
03:49  |  はじめまして。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
