2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.27 (Tue)

見つけたなり~☆

LOVE Yasin

          な方、興味のある方のみ・・・ポチッとな


さすがに仕事中に、about Yasin。
これを訳すだけの時間、余裕はなく。
時間見つけて、上記作業をおこないupします。

でも、関わってる音楽はこれで一目でわかりますがなー。


ヤバイんだよなぁ。
こういうのあると無意味に揃えたくなる。
ちゃんと聞かけないくせに。


だからココに心に決める★V.Eひとすじっ!
09:48  |  Yasin  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.26 (Mon)

クダラナイ理由だけど・・・重要なんです、ワタシには。

今日もワタシのDamian探し。
だけど、別の男性に出会いました・・・。

名前もその存在も知っていたけど、
あんまり聞いたことなかったこの人。
Vinceくん
Vincent Chong Ying-Chern。
なぜか・・・「くん」というイメージ

どうも彼の声にはビビッとこないのです。
いや、声じゃなくて「ワタシ好みの音楽じゃない」。
ただそれだけだと思う。


でも、今日見つけたV.Eとのと、あっすぅに紹介してもらったYasinとの。




悪くないよ。
こう見てて・・・、
V.Eとのなんて「人と合わせる」ってのを、すごく楽しんでるって感じだし、
ワタシもあの場にいたら、Vinceくんの高い歌で、
キャー言ってると思う。
Yasinとのもバックで流れるberkobak-kobakに笑わなければ、
「くん」でない声にグラッとくる。

でも、あるかなりクダラナイ事実に気が付いてしまった、ワタシ・・・

この手の顔がとてつもなく苦手

だと言うことに。
歌は顔じゃないけどさぁー。


ごめんなさい。たぶん当分CDは買いません。
10:51  |  Vince  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.24 (Sat)

Sitiはin generalに日本食?

先週、エアーアジアに乗りました。
気になることがあったので、これ貰いました。
メニューはambilしました。 ゴメンナサイ

気になること1は、ココをご覧ください。
2つ目は、アジアのスパ特集。

そして3つ目が、

この記事。




















In general, I do go to Chinese and
Japanses restaurants quite often.

なんだそうで。
嬉しいじゃあーりませんか!
マレーシアの、アジアの歌姫の口から日本とは。
いやー、ワタシも日常マレー食ですし?!?
                 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ダカラナンナノサ。

と書きながら、今年のハリヤラ。
友から貰って1度も聞いてなかったこれ聞いてます。
ワタシsitiの歌に熱心ではないのです・・・。
Siti Nuruhaliza *Anugerah Aidilfitri*
記憶が確かなら、
毎年、同じ内容で、
ジャケットだけ変えて発売されているはず。
そんなことが出来るのは、
姫だけですからぁ
中はこんな感じ。


あ、私信を1つ--------あっすぅへ。
今日、日課のCD屋さん巡りをしていたら、家の近くのCD屋さん。
すごいSitiのCD取り揃えてあったの。
その中のこれ。 知ってる? ワタシ初見だったのでパチリ
17:29  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.23 (Fri)

明星・平凡時代が懐かしい?

いやぁ。
最初V.Eを知った数ヶ月前は、
特別何とも思わなかった、いや、逆に
「こういう目の下にクマができそうなタイプは危険だわぁー」
なんて思っていたのに、

落ちちまった。
ドップリ。
恋に

PCデスクトップも彼(V.E)の写真にしました。
オマエいくつだよ!って突っ込みなしです。
芸能人と恋におちないから安心しろ!ってのもなしです。


動く彼が見たくて、
YouTubeではワタシのハートは満足せず、
買ってしまった。
KARAOKE VCD。

                 きゃー きゃー きゃー


きゃー きゃー きゃー


ワタシの彼をご紹介-------------
V.E最後に加わったメンバー。
Damian Seet  ステージ名Shortysoul
テノール・バリトン担当。
1978年4月20日生  年下大歓迎*

多くの歌手に楽曲提供。
特にToo Phatの『PLAN B』成功の影には彼があり!

BODOH sayaにお付き合いくださる方のみどうぞ、クリックリンク!再生。
http://jp.youtube.com/watch?v=-QEsxs9_R_0


( ̄m ̄* )ムフッ♪
07:37  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.21 (Wed)

Yasin音楽のもと。

ワタシのしっている限りのYasinをご紹介

ここと合わせてご覧いただければ、よりいっそうYasinに近づけるかも?


1997年よりNasyidグループBrothersとして活動。
その後2000年にソロ活動開始。

このアラブ的音楽の源は、幼少時サウジアラビアで生活した経験からのよう。
それから、マツムラ★さんの情報によると、
「Yasinはエジプトだかどっかアラブの国の大学を出ている秀才でもありますわよ」だそうだし。
結婚の否かは調べられなかったけど、
マレー友にも聞いてみたけど「結婚してないんじゃない?」ってこと。

ワタシの持っているコレ。


アラブしてます。
-----------------------------
1. Salsabila
2. Kerna Dia
3. Bak Sutera Di Herai Mawar
4. Salamat
5. Musytaqun (Undangkan - Waheeda)
6. A.B. (Menapiklan ALI)
7. Syair Dua Dunia
8. Terbang Tinggi
9. Puteri Sahra'
10. Safari
11. La Tinsani
-----------------------------
1,2でワタシは彼を知りました。
アラブチックだけど、マレー的でもあり。 彼らしいのかな。

でも、彼のことを書くとき、いつも言っているけど
・・・まじ聞き取れないマレーシア語
普通にしゃべっているところをTVで見たことないので、
どんなしゃべりをするか不明だけど。
なんか独特な発音というかなんというか、アラビア語チック?

でも、このCD。
聞きなおしてみておもしろーい
マレーしてたり、ポコチャカやダンドゥットしてたり。
かと思えば、めっさおしゃれなメロディーなのにアラビア語だったり。

そして、この楽器とともに、彼の音楽をお楽しみください。



ダラブッカ
中東、北アフリカ分布する、
イスラム地域、アラブ音楽には欠かせない楽器。

本来は素焼きの陶器製で、
でこねて空気で乾かす。そしてで焼く。
万物の四元素を象徴とされている
打面には羊やラクダの皮、エイやサメなど魚の皮を張る。
だた現在は、上記のような製作は困難なため、
アルミニウム製の胴にプラスチックの打面のものが主流。

これが痛いのよ T・Kと呼ばれる音を出すとき、ふちを叩くとんだけど、
そんなときなんぞー、素人のワタシがしようものなら
それとはうらはらに・・・なんとも言えない繊細な音。

これが彼の音楽に、また一味そえていることは間違いないっ
03:40  |  Yasin  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.21 (Wed)

Yasin 七変化?

とりあえず・・・
これが動いてる 歌ってるYasiaです

一環した路線はあるけど、
なんだろぉ・・・このどこにも溶け込む感じ。
これがこの人の魅力?

と書いてみたけど、あまり知らないんです ゴメンナサイ。


ワタシが始めてYasinを知った1曲。 karana dia
この人何人?
何語で歌っているの?・・・って、出会いだった(笑)。
未だに彼のマレーシア語はマレーシア語に聞こえない


2000年ソロ活動に入る前、BrothersというNasyidグループで活動してました。
一緒に歌う女性は一番弟子のWaheeda。
http://jp.youtube.com/watch?v=RbrZTflTSDU&feature=related
埋め込み可能なYou Tube見つけられませんでした。

そして・・・Too Phatと。

いやぁ。
YasinはYasinなんだけど、
ほんとこの人は、どこでも生きていけるよ、歌っていけるよ、
と、こういうの見ると感じてしまう。

Yasin 七変化


てか・・・Too Phat。
どこにでも絡んでくるなぁ。
あんま好きじゃなかったけど、最近、こう聞いて見ると、
あたりまえだけど、やっぱ存在感あるよな。 安心感もあるし。
だし、なんてたって彼らのアルバム『PLAN B』は、
ワタシのDamianの・・・こう呟きだすと止まらないぃ。
00:57  |  Yasin  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.19 (Mon)

好きだわ~・・・この4人。

これ買いました。
1枚で4人。そしてVCD KARAOKE。 お得???


てか・・・このメンバーにひきつけられたのです
つくづくワタシはオヤジ系だわ。


中はこんな感じ。
ぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおーーー    気合をいれてご紹介。


マレーシアには暑苦しいくらい濃いRamil
年齢不詳さが さわやかZainal
そして、Hattan髪あるじゃんーーーーーーっ!
いつみてもお美しいYasin



みんな、それぞれ個性が違うから好きなんだけど、
一番タイプは、
長髪で許せる人の一人。
耳の上刈りあげて、残りの髪でカバーするマレーシアスタイルでも好き。
もちろん歌声も好き。 歌詞の内容も寛大で好き。
                   ・・・Zainal 


VCD KARAOKEなので、下に歌詞がでます。
CD的には好きじゃないんだけど、
ちょっとヤバイです。
字幕があればあればで燃えてしまう

カラオケのレパートリー増やすでぇ。

09:52  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

よっ、大将!!

どうして売れたお笑いさんって、
後に、後輩をいじって笑いをとるんだろう?
そのストーリーを自分で書いているとしても、なんか笑えない。

でも、この前はちょっと面白かった。久しぶりに面白かった。
そして、ちょっとカンドーした。

だから・・・この人を紹介。
Mohd Saiful Azam Mohamed Yusoff
Saiful Apek
Apek

アペッって呼ばれている、
マレーシアで最も有名なコメディアンであり、pengacaraであり、俳優さん。
                 この場合、プロデューサーって訳せばいいのかな?

特筆すべきは、13年で38本
すごい勢いでマレーシア映画に出演し続けている男なのです!
よーはどこにでも出現する男? シツレイ。
でも、その間に、
自分の番組も持って、
ドラマなんかにも出てるんだよ。

やっぱ、あんたは大将だよ!



そして、その出生もフツーじゃない?!?
なんと2つの誕生日を持つらしい。

1969年5月12日と1969年8月15日。
それぞれの出生届けはSelangorとGombakに出されているようです。

ICカードなどは8月15日とされているけど、
本当の生まれは5月12日のよう。
てか、そんなのありなのか?マレーシア・・・
     
1994年に結婚し、2児のパパでございます。


まま。そんな彼だけど、やっぱ最近、どうもいまいち感がワタシにはある。
新作映画otaiも・・・やっちゃったし


こんな的に書いておりますが、基本はやっぱオモシロイと思うよ。
06:55  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
