2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

Bila aku sudah tiada・・・

最近、よくラジオで耳にするこの曲。

なんとも落ち着かない声で歌われると、
Bila aku sudah tiada・・・気になっちゃうのよねぇ。



NOH - vocal : Miri, Sarawak
DUKEGONG - bass : Taiping, Perak
IY.AG COCO - guitar : Alor Setar, Kedah
AMBOBZEELA - drum : Jalan Ipoh, Kuala Lumpur

4人組みのHujan

そして、この曲。
死期を感じとっていたloloqが作ったとか。
           ・・・だから、よくかけられているよう。
そう思って聞くと、さらに響いてくるわぁ  Bila aku sudah tiada・・・ 

Bila aku sudah tiada・・・ 


他の曲もチェックされたい方はどうぞ



ワタシのテリトリーにない おされ感
うーん。うーん。うーん・・・・・・がんばれっ
11:47  |  Hujan  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

CUCI

映画CUCI あと10日で公開されるねぇ。 今から楽しみ
なんてラジオのパーソナリティーの紹介で



いいんじゃない。 
この叔父ぽい曲の作り、ワクワクしちゃうぜぃ。

                       るいるい★  意味わからんし

見に行きまっせーーーっ  
11:13  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

インドネシアとマレーシアの違い ワタシ的に。

すっかり時間がたってしまいましたが・・・。

Estranged

インドネシアぽいけどマレーシア語 何人だ?

これがワタシの第一印象。

ワタシ的に
『チマチマ チマチマって言葉がちりばめられてる=ネシアの歌』という方程式。
マレーシアはメロディーにたいして間延びした感じで歌詞が付いてる。
この感覚分かっていただけるだろうか?(笑)
もちろん言葉違うし、発音が違うから、よーく聞けば違うの分かるのだろうけど。


・・・AJL受賞おめでとう 


彼らのこと書きたいことあるんだけど、なんか書く気がおきない
10:58  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.02 (Sat)

垢抜けすぎと抜けなさすぎ?!?

AJLを受賞したEstrangedののことも書きたいんだけど・・・

これははずせませんっ!
ワタシのV.E LahJacがAJL Vokal Terbaikに

Jacの垢抜けすぎたキヨーンってした声と、
Lahのひどく垢抜けなさすぎな響き(笑)。
・・・なんかディズニーぽくて、好きです。


最初聞いた時は「まぁまぁまぁ」だったんだけど、
耳にしていくうちに、2人の良いとこつかんだ曲だよなぁー、って。
Jacの歌いこなしまっせー満載感に、
セツナ心なLahの歌い方。

いいわぁ。

まーじ、Lahって特別うまいとは思わないけど、
これとかもズキューンなのよねぇ。


でも!出だしのJacの声ダメだぁ
14:23  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.01 (Fri)

turut berdukacita...

AC di sini...観てたら、
妙に神妙な顔したAC。彼の口から

昨日loloqが亡くなったことを知りました。


AJLでpersembahan Terbaikを受賞したMawiの曲。
この作詞をした人です。
ドラマなんかにもちょこっとでたり、
AFの審査員したり、トーク番組にも出ておちゃめさ感がかわいらしい人

マレー音楽界では、とても貴重な方でした。
50歳という若さだったよです。



turut berdukacita.....

余計なことだけどMawi...AJLでいつにもなく、上手に歌えてよかったねぇ。
13:40  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.01 (Fri)

比べてみましょう・・・。

AJLを受賞したEstrangedののことも書きたいんだけど・・・

前回、BOBサイコー!書いたけど、
昨年末から本家Faizal Tahirの聞いてなかったな、
と思い・・・。

Kasih Tercipta比べ。


本家 Faizal Tahir。
個人好みは抜きにしてまぁまぁな色オトコなので。
でもワタシは、どうしても高野寛をおもいだしちゃうのよねぇ。
このモタッとしたほっぺた見ると。


AJLで代唱したBOB 前回よりさらにドン
ただでさえ重いページが、
彼の体重でさらに重くならいよーに?!?



どっちがいいかは、好みだねぇ・・・・・。


ワタシはだけど。
Faizal悪くないと思うんだけど、
ちょっとズリ下がった音の取り方するとこが苦手。
あと、くぐもった感じの声。
もう少し透明があって、でもカスレがあるのが好き。 その点はBOBの方が



Faizal Tahir
TV3オーディション番組One In A Million出身。
その後、いきなりコーラ会社のキャラクターに起用されたり、
スハイミ・ババ監督の『Wais Jari Hantu』主題歌を歌うなど、
最近人気のロック歌手。2007年の活躍はすごかった!
TV3muzik-muzikや人気ラジオ局EraのANUGERAH ERA 2007などで受賞。
あんなことを起こさず、AJLでも歌っていたら絶対に賞とってたと思う。
・・・のはワタシだけじゃないはず。

残念と言えば、すんごく残念。 だけどスーパーマン個人的にすごく好き
ただこんな事で、消えていかないで欲しい。
11:51  |  Faizal Tahir  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
