2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.20 (Tue)

これが歌いたいのじゃー。

ここのブログ マレ耳で、ちゃんと紹介する女性はELLAと決めていたんだけど・・・


とっても、これが歌いたいんじゃーーーっ!


Elyana - kau atau aku



Elyanaってワタシの中で微妙な存在なのよねぇ。
16歳だっけか?
なーんか若くしてデビュー。
新人賞とか、いろいろ受賞もして、
歌上手いし、ドスきいてるし、好きな声だし、
トーン的にワタシのカラオケいけいけ系なんだけど、
ヒットしないのよねぇ。心に留まらないのよねぇ。 なぜ???
曲がいまいち?

でも、この曲の
Main tarik tali, malu mahu memulakan
Main tarik tali, masih menanti siapa
 ははは。
この韻ワタシもふみたいと思った(笑)。
13:58  |  Elyana  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

ご報告まで・・・。


                            TOWER RECORDS RM25.90
11:39  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

Malaysian Artistes for Unity

チェックしていなかったら・・・始まっていたのね。

Malaysian Artistes for Unity

音楽・お芝居・アート・・・
自由に表現できる、それを見聞きできるようになれれば、
と受け側としても、悪くない活動だとは思います

が。

どうなんでしょう?
現実のフツーの人のレベルって。
現在我が家は入り乱れております。マレーにチャイニーズに、インドに、タイのおかまちゃん。
あ・・・そしてワタクシ日本人。

彼らは言います。
宗教・思想・文化 違って当たり前。人種違うんだから。
ま、ムリにくっつくことないんじゃん?
友だちは友だちしょ。
マレーシア人は、マレーシア人でしょ(本日の場合一部除く、笑)


こんな友がワタシは好きです。


それより、あーあ。 このビール瓶に食べかす、誰が片付けるんじゃー。
11:25  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

確信犯?

 ここまでくると確信犯でしょ  




頭良すぎ。
バカすぎ。
万歳っ! Pop Shuvit




ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ワタシの中で彼らはどう位置づけにしたらいいんだーーー。
教えてくれぇ。



で も ね ・ ・ ・
分かっているの。踏めこめない理由。
ワタシ、やっぱバカマレ感が恋しくなると思うのよねぇ。
クサーイ泣きのメロディー。
のるに乗れないリズム。
コテコテ感。


古い女なのよ、よーわ。



終わり。
06:40  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

混迷。

KL DRIFT
映画タイトルは笑ったけど、
こちらは笑いがとまった、目が点・・・まじコイツラ不明。




ここまでやるか?
マレー音楽業界で生き延びるためか?
でも楽しんでる?
Pop Shuvit




05:55  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

やめられない とまらない。

おいーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

笑いがとまらん。
こう始まって、こう展開していくか。

ほんとアリガトウ・・・お腹いっぱいです、って感じ。

でも、もうちょっと、もうちょっと。
かっぱえびせん。
Pop Shuvit




04:38  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

ゼ ン カ イ カ ン ・ ・ ・

これ大音量で、高速120km・・・危ないくらいに快感な朝。


Set You On Fire


ただし会社ガードハウス前で大和撫子にテクマクマヤコーン



うまいよ。
うるさくないもん。
わかるかな?奥にくるんだよ。
Pop Shuvit



14:44  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

どーにか処理してくれっ!!

こいつらぁぁぁ・・・どうしてくれよう。
てか、なんなんだ。 どうしたいんだよぉー。 分からんーーー。



いやね。
日本でも有名だし、
日本国内盤のCDも出しちゃってるし、
日本語のwabサイトとかまであっちゃうし。
だし、この手のジャケットには手だしちゃいかんだろぉ。
って自分でstop!してたんだけど。


正確に言えば、このCD手に10分くらい石。 結局買わずじまいなんだけど

名前だけは、数年前から知っていたんだけど、
あえて耳をふさいでいたんだけど。
KAMI聞けば聞くほど、
やばい。
      
なんなんだコイツラ?

ワタシにどーしろって言うんだ??

誰か どーにか処理方法を教えてくれっ!! お願いだっ!!!



これに落ちたらいかんだろぉ。一般人すぎる。でも・・・・・
12:20  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

カラオケのために練習が必要! これ基準???

マレーとインドネシア。何が違うか・・・とザキ殿から尋ねられたので。


ワタシのプチヒットしたのこの曲で。

1.まずビジュアル的にかっこいい。服のセンスがいい。

2.曲に臭さがない。全般的に都会ぽいのよねー。

3.メロディーに対して言葉のはめかた?切り具合?が違う。
  ここなんぞ、 
  terakhir kau bilang padaku kau takkan pernah selingkuh
  とてもインドネシア的。
  チマチマと言葉を入れるのよ。
  比べる材料がないから、難しいとは思うけど

4.よってワタシはカラオケ用に練習を繰り返ししなければないない(笑)。

でも、ここっ!
Oh O... kamu ketahuan pacaran lagi
dengan dirinya teman baikku

ここは、
インドネシア人よりインドネシアチックな発音で歌える自信あり
ワタシ もともとローマ字マレー発音なうえに、
aの発音明るくなっちゃうのよねぇ。


理解に苦しむでしょうが、こんな感じ で す ぅ ? ! ?
03:31  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.04 (Sun)

なんかいくない?

いやね、テレビで彼らを見てフト思ったの。

やっぱどんなにマレー音楽が変わっていこうと、
こういうグループ・・・この路線の音楽は変わらないほしいと。


なんかいくない? このメロディー(笑)。


歌うはGangstarzから出てきたThe Lima
そしてこの曲Separuh Masaは、 KRUのEdryがコンポーザーなのですよん。


なんかこれを聞いて幸せな夜なワタシ
13:57  |  The Lima  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
