2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.27 (Mon)

日本のカラオケにあったら絶対にJepunと置き換えて歌ってるな。

先月からどーもイロイロな方から連絡をいただきます。
その大半が知らない方なんですけど。

「すごくペナンが好きなんです。GWに行きます、ぜひ、お会いしたいです」ってもの。

なんなら、いっそsayaツアーなんて旅行会社開いちゃおうか?ってくらい。
いろいろな方から、いろいろな方法で連絡いただくんです。
ただ残念なことに、ワタシは・・・
               ペナンは好きじゃないんです!

別に嫌じゃないんです。
Welcomeなんですよ、もちろん。
マレーシア好きが多いのは嬉しいので。

本当に残念なのは、マレーの何が好きなのか話せる方が少ないということ。
ましてや芸能界の話しが出来る方なんていません。



まま、そんなのは話しはよいとして。
一人の女の子が言ってたっけ・・・私、マレーシアに心を置いてきてしまったみたい、って。
何年か前のワタシもそんなこと言っていた気がしないでもないなぁ~。

そんな方たちへ、この曲を。
・・・YouTubeでこれしか見つけられなかったんだけどASE.gif

Dewa 19 - Cintaku Tertinggal Di Malaysia

にしても、最近思う。
インドネシアの歌詞の方が理解できるわぁ。
マレーのって、訳わからん抽象表現的なものが最近多くて・・・。
その点、インドネシアは比較的ストレートでよろしい。



22:30  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.26 (Sun)

初めて本人見たー!

MaliqueとのKau Yang Punyaから気になって、
彼女のWebとかは覗いていたんだけど、
AF7 W7に生出演したんですぅー!

              想像してたより、ポッチャリでオバチャンだった・・・

HAIFZ & NAJWA - AF7 Konsert M7

でも、マレー語圏で、
JAZZやNeo-Soul的な歌を歌う人って・・・新鮮。
どんなであろうと(笑)、注目してきたい。

CDとか出てないのかなぁ。 カフェワイン気分の時のBGMコレクションに加えたい。
12:02  |  Najwa  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.21 (Tue)

脱いじゃう?

え???
Apa yang aku tunngu
Mahu aku buka baju.......BAJU?!?

      *下の歌詞と比べながらお聞きください。 ちなみにBajuは「服」。

まじですかーーーっ?!?

きゃー。
やるか?
やっちゃうか?
がまんせー。
いや、いっちゃう?
うん、おもしろいかも。

うぎゃ、うぎゃ、うぎゃ・・・うぎゃぎゃぎゃー。

脱いじゃえー!

あ・・・下になんかTシャツ着てるじゃん。

この興奮をワタシと共有したい方のみ↓YouTubeをポチッ。

Fizal Tahir - Bencinta (Anugerah Bintang Popular 2008)
最近ドキドキの足りないワタシにありがとう・・・Faizal Tahir
                    ちょっと意味違いますが。


にしても、お歌は上手、
最後にすべてかさっらっていった感じ。
が!歌詞も歌詞だから、この勢いで歌うのは分かるんだけど、
ラジオで繰り返し流れるのを聞いてると、
疲れてしまうぅ。。。



てか、これは彼のようにズラじゃないよね?

そして、ワタシのAnugerah Bintangは終わる。


19:39  |  Faizal Tahir  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.20 (Mon)

1週間に2回も!

AFなんですがね・・・。
趣味以外のナニモノでもないんですがね、
まさか!本人が出るなんて思ってなくて!!!

          興奮~ッ。

今日はエクステなのねぇ。
個人的には前回の結いの方が好き~LOVE_01

HAFIZ vs KRISTAL - AF7 Konsert M6
11:09  |  Kristal  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.17 (Fri)

Anugtah Bintang Popular 2008 ---ワタシがとやかく言うことじゃありませんが。

Anugrah Bintangネタで,こんなに引っ張るとは思わなかった。

でもね。
だってね。

今年は、その賞より、
なんか別のところでワタシの注目が多いんですもの。

めでたくバレンタインデー入籍したお二人HART.gif
Que  Linda
QUE HAIDAR and LINDA JASMINE

夫婦でプレゼンターとして登場したんだけどね・・・
初めてのテレビで見たんだけどね・・・
やっぱ似合わないよねぇ。

気になる方はYouTubeってみてください。

歳の差とか、そんなのじゃなくて。雰囲気違う二人だよねぇ~。

ま、ワタシがとやかく言うことじゃないんですけどね。






18:08  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.16 (Thu)

terBA!K....

ワタシの中で、
Ningと言えば、あの独特なカスレタ高音。
けど、いいんでない?

多くは語らず・・・タイトル通り


Altimet ft Ning - Mimpi

このALTIMETの無機質な感じの声が、またラジオで聞いてると耳につくのよ。





20:56  |  Ning Baizura  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.15 (Wed)

Anugerak Bintang Popular 2008 --- 萌えw

久しぶりのテレビ出演。

それも、ワタシの好きな新旧合同系(笑)。

 

そして、なんですかっ!

髪の毛結ぶとは、

Anugerah Bintang Popular - Kriatl


!!!!!かわいすぎですっ!!!!!

 

誰か彼らにオリジナルいい曲書いてあげてよぉ~。

20:24  |  Kristal  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

Anugrah Bintang Popular2008 ---最高視聴率?

タイトル・・・別に公式なものではありませんASE.gif

一番、友だちと盛り上がった瞬間です。



それも、歌ではなく
「かつらだーーーーーーーーーーー!」と。

だいぶ前から、この不自然な髪なんですけどね。
Anugerah Bintang Popular Berita Harian 2008 - Jamal & Ayu



でも、人気は絶大です。
友だち、特に35歳以上?大合唱になってました。
そして、ワタシはこうやって親父歌をすりこまれていくのね・・・と再確認。

Jamal Abdillah
今で言えばMawiみたいな感じ?
もちろん!Mawiなんかより歌はうまいですよ。
今だって、その歳でこの声ですもの。

ちなみに、これ見てる時「口パク?」って聞いたら、すんごい勢いで皆に否定されました。


17:16  |  Jamal Abdillah  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.12 (Sun)

ハズカシスギッ!

いやぁ、ありがたいね・・・YouTube。
てか、YouTubeにUPしてくれる人にホント感謝したい。
おかげで、次の日AFの復習ができるよ(笑)。  多謝多謝!



さて、minggu ke-5のテーマは『Duet』。
コンサートからコンサートの間の1週間の練習、生活風風景をDiariという形で放送しているのだけれど、
そこでAF1のチャンピオンVinceが登場することが分かったワタシ。
興味深深~HANABI

でも・・・1曲目でヤラレタッKAMINARI.gif

もうもうもう。
夫婦で歌うのは反則でしょ?
なーんで見ながらワタシが恥ずかしがらにゃーいかんのだっ!!!

なんて変な興奮状態のまま落ち着いて見られなかったke-5。



で だ !

期待していたVinceくんだけど・・・

2人の温度差を感じたまま終わっていった。




ちなみに今週もきっちりオサエテきたのが、

あってるよねぇ~。
ストーリーみえてくるし、安心して聞ける。
コメントにもあるけど、違ったHafiaが見たいっ! ますます期待ッNAGARE-BOSHI
15:47  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.11 (Sat)

やっぱ天才なんだなーと思う。

AF3 Minggu ke-3だっけかな・・・
トゥドン娘Riniが歌ったSeloka Cinta remaja。

かなーり好きな路線の歌。

SEHA - Seloka Cinta remaja

で、YouTubeってたら・・・友一言
「オレ、12か13の頃の歌じゃないかなぁ~」と鼻歌しながら。
おいおい、待ってくれ。 君はもうじき40だろASE.gif


でも、古さないよねぇ。
いや・・・ちょっと古さがまた新鮮なのか。

にしても、M.Nasirは天才だよと再確認させられた曲でした。
              ・・・当たり前だよとか、突っ込みナシね。

21:51  |  M.Nasir  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.07 (Tue)

We ROOOOOOOCK!

歌ってるIsmaは、ちょっと怖いけど・・・、
We Rooooooooooooock!!!

と叫んだAmyにしびれるぜぃ。
それも、ちょっとハニカンダところとかさぁ~。

Minggu ke-4は男性陣はcitiの歌を、女性陣はAmyの歌を歌うというもの。


歌は別として・・・

髪の毛切ったAkimかわいいーーーLOVE_LOVE.gif
sayangku に急浮上ag-age
20:02  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.05 (Sun)

今まで、さんざん言ってきたけど・・・

ここのところ、
よくラジオでこの曲流れているんです。


Meet Uncle Hussain - Milk In A Bottle

Untuk Mu
La La Kerja
Pari-Pari Bawah Angin
Hilang
と続けてきくと・・・悪くない。
おもしろい人達だと思う。
センスいいよね。

今まで、さんざん言ってきたけど・・・実力は認めます。


でも。
去年、生で見たステージのイメージが悪すぎる!
歌ってないというか、
歌ってないというか、
歌ってない!
生出のテレビのイメージもいまいち好きじゃないんだよなぁ。

彼ら生禁止KAMINARI.gif

当分はCDやラジオで楽しみますONPU.gif

20:12  |  Meet Uncle Hussain  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.04 (Sat)

綺麗どころをトントンとサクサクと紹介。

ちょっとだけ出っ歯だけど、
一番ワタシの好みの顔かなぁ~。
AF7 ZIZ
歌もフツーに聞ける、ZIZI



AISHAH
こちはらちょっとタレ目過ぎだけど・・・かわいい。
小さい体だけど、パワーあります。
チリバリ娘!!
AF7 AISHAH



でも、歌は彼女が一番安定してると思う。
ISMA
AF7 ISMA
旦那さまがMTVだっけかな?
司会というか、DJというのか、まぁそんなのしてる。
毎回、会場に応援に来てるのが印象的。



・・・と書いていたら、minggu ke-4でZIZI落ちちゃった25_49c312bc54bcc.gif

23:30  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.02 (Thu)

Hafiz Toyolなら会ってみたい?!?

落ち着いて全員を聞けてない状況だけど、
歌番組として、ワタシ的に今のところ、



Hafizが一押し!

彼のToyol 動き微妙すぎてカワイイーッ13_49c312bbd98fd.gif



ちなみにToyolとは------------------------------
ボモと呼ばれる占い師が、
死んだ胎児の霊を呼び出した、子どものお化け。
なので、ボモからToyolを買うことが出来ます(笑)。

Toyolは家からお金や宝石を盗むのが大得意!
でもご安心あれ、針の下にそれらを置いておけば問題なし。
実は、Toyolは針が大嫌いなんです。

会ったことは、もちろんないけど、かわいらしいイメージ(個人的に、笑)。
14:03  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
