2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.25 (Sat)

やっぱDamian節

ワタシのDamianがプロデュてるのかな?・・・Gang Starz
2008の優勝だったのかな?・・・One Nation Emcees

かなり この番組の最後の記憶がない。

ま、彼らOne Nation Emceesのシングル第一弾。
タイトルたけど6月頭から知っていたんだけど、
ネットで探したんだけどヒットせず。
と思っていたら、ラジオで流れだしたよーん

思いっきりDamian節。 

流れたその瞬間、一小節聞いて「間違いないっ!」って確信したね。


でも、やっぱネットで探せない。
bisikan cinta featuring damian...


Facebook : http://www.facebook.com/group.php?gid=16023712441
HP : http://www.onenationemcees.com/


--------------------------------------------------------------------

09:17  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.18 (Sat)

いちよ「今」を押さえておきましょう。

マレーシアが好きなら、
いちよこの曲は押さえておかなければ、
後々、今の時代を語れません(笑)。

前回も言ったけど、別に政府のまわしものとかじゃないわよ。


Satu Malaysia
13:44  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

Satu Suaraを復習しましょう 【2】

ワタシは決して・・・政府の回し者じゃないですよ。
こういうのを1つ1つ丁寧に確認して、復習、新たなマレー知識を増やしていく!
それだけが目的ですから。 くれぐれも(笑)。


というわけで、今日はFLOP POPPY

Andy Flop Poppy & Misha Omar - Sembunyi
これがワタシの中で一番有名なAndyの曲かも。
カラオケで歌います(笑)。


Member-----------------
 Andy : Vocal/Guitar.
 Cha'a : Lead guitar.
 Megat : Rhythm guitar.
 Ejam : Bass.
 Mie : Drum.

Story--------------------
 1989年に結成、活動を開始したらしいがワタシは知らない。
 知ったのは2002年に発売されたアルバム『Flop Poppy』から。
 当時のメンバーは、
 Radhi : Vocal
 Andy : Gguitar
 Syed Waya : Guitar
 Vijay : Bass
 Kiko : Drums
 となっているが、ここに注目★
 当時メインボーカルを務めていたRadhiって、今のOAGのボーカルなんですよ。
 OAGが、かーなり有名になってから気が付きましたが。
       てか、OAGもメンバー 変わりすぎでRadhi以外把握できません。
 
 映画界で話題になった『Cinta』の挿入歌としても使われたり、
 最近だとMisha Omarとのデュエット『Sembuni』なんかが有名かな。
 比較的、英語を使った歌詞が多いイメージのうえ、
 さわやかな~って感じなので、
 ちょっとワタシの圏外なんです。
 だから熱く語れませんで・・・すみません。


--------------------------------------------------------------------
23:06  |  FLOP POPPY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.12 (Sun)

Mentor3

自称『アイドル好き』としては、
オーディション番組はかかせないんですが、
いやはや。 最近、多すぎて、手に負えない状況なんです。

でも、これは見てます。
        ・・・いや正確には、今回初めて全て見てます。
        ・・・日曜日、遊んでくれる人いないのよ。
        ・・・や、日曜、外飲みすると月曜しんどいのよ?!?


Mentor

この番組のタイトル通り、
生徒一人に現役歌手が一人mentor(先生)として付く、
そこが、この企画のおもしろいところ。
で、今回、
我が元VEのlahの教え子が、
ファイナリストに残っているのです。なので・・・
毎回lahも出演する=見ないわけにはいかない=初Mentor全観
というクダラナイ方程式が成り立つわけです。


どっちでもいいんだけど、いちよファイナリスト紹介。
Chaq
   Nama : Camellus De’lelli Anam (Chaq)
   Umur : 20
   Tarikh Lahir : 26 Julai 1988
   Pekerjaan : Penyanyi / Penari
   Mentor : AJAI
   *アイドルは顔! ワタシのこのポリシーからいけば彼がいいけど、
    Ajai好きじゃないのよね・・・。

Black
   Nama : Hanifah bin Md Hanafiah
   Umur : 22
   Tarikh Lahir : 21 Disember 1987
   Pekerjaan : Berniaga
   Mentor : MAS IDAYU

Fira
   Nama : Hunanis Zafira binti Huzaini (Fira)
   Umur : 18
   Tarikh Lahir : 21 November 1991
   Pekerjaan : Pelajar
   Mentor : LAH

ま、ほんと ワタシの関心度は、
誰がチャンピオンになっても構いません~、って程度なのです。 あは。


--------------------------------------------------------------------  
17:27  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.07.11 (Sat)

RollyRock いぇぇぇぇーーーーい!

買ってきたぜぃ。
Kristalの新しいアルバム。

Rolly Rock
       ・・・スキャナー壊れているので、アルバム表紙なし

いやぁ。
爽やかな青空のもと、
かわいらしいタータンチェックのお洋服着て。
チェッカーズ思い出しちゃうワタシはおばさんよねぇ。
いいわ、この何ともいえない路線のRockで、このアルバム表紙。 
       ・・・くどいようですが、スキャナー壊れているので、アルバム表紙なし。



だし、テレビの時、いつも別の人が叩いてることが多かったらから、
ドラムのAcap。
脱退したと思い込んでいたら、
ちゃんとメンバーしてるのね。
にしても、男の子ねぇ・・・ちょっと前まで小僧だったのに、
背もメンバーで一番高くなっちゃって、すっかりアンチャンしてるわ。

月曜日までカバーだけで楽しみます。
朝、出勤の時、聞きます


--------------------------------------------------------------------
13:52  |  Kristal  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.09 (Thu)

マレー系でも知ってる中華系歌手。

・・・なんじゃないかな、ここ最近じゃ。

というのも、
さっきSatu SuaraをYouTebuってたら、
マレー友が、これを歌い出した。

あまりに有名なので小さく(笑) --- Point Blanc - Ipoh Mali

そして、何やら叫んだと思ったら、

Point Poetic Ammo - Monay Monay
このサビ歌って嬉しそうに、お財布見せてきた。
・・・カラじゃん。

でも残念なことにワタシの財布の中もRM13しか入ってないのじゃ!

あ、話しがズレた。
ま、ワタシが中華系歌手に疎いだけなのかもしれないけど、
マレー系一般人がすんなり顔と歌が一致する中華系歌手はそういないと思う。
だから、お役所ものに参加なんだろうけど・・・。

Point Blanc
もともとは・・・Point Poetic Ammoってグプールだったけど、
解 散し た の か な ? ? ?

--------------------------------------------------------------------
23:22  |  中華系にも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.08 (Wed)

うぎゃーーー! 蜘蛛の巣か??

ALTIMET


彼の
その声聞くと 、
なんか掻きむしる?振り払いたい?
そんなムズムズした気分になるのよぉー。

でも、いくら掻きむしっても、振り払っても・・・取りはらえないぃ。

なんか蜘蛛の巣みたい。



頭から、この無機質な声がはなれない。

やめてくれー。


・・・嫌いじゃないんだけどね。 


うぎぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




それよか、全然YouTubeないのね。それにビックリだったりする

これで名前は売れてると思っていたんだけど、

Altimet feat. Mawar Berduri - Sayang Sayang
そうでもないのかな?
でも、この曲は100%なALTIMETじゃない!

--------------------------------------------------------------------
22:25  |  Altimet  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

マレーシア政府もがんばりますっ! 

マレーシア政府もがんばってます!

Satu Suara

多民族のマレーシアって、こういう作りに落ち着いちゃうんだろうね。
お役所ぽくお行儀のいい曲だけど、
嫌いじゃないわぁ。
マレーシアに恋してた頃、繰返し聞いた観光歌が懐かしい・・・。


それよか!
さぁー皆さん、誰が誰だか分かりますか?


答えは【Read More・・・】を。



22:05  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.05 (Sun)

えへ。

Damian_02(1).jpg

                                         LOVE_01 LOVE_01 LOVE_01 LOVE_01 LOVE_01 


彼のソロ曲Jelitaはこちら
11:33  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.04 (Sat)

いや~ん、写真ではやっぱカッコイイわぁ。

新たなDamianの写真を発見。
Damina_p.jpg
うぐっ。
ピアノ弾いてるぅ。
昔から男性がピアノ弾いてるの弱いんです。
でも決して、同級生には恋しなかったけど。
加山雄三は好きである。

近々、2ndソロも出すみたいだしー。

きゃ。 きゃ。 きゃ。  


当分、バカやってられるにぃ~。

13:33  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.02 (Thu)

体、全身で・・・感じたね。

ずきゅーーーーーーんときたね。
その前奏がラジオから流れた出た瞬間、
全身に鳥肌がたち、
心臓が痛くなり、
にんまり。

間違いない! これはワタシのDamianだぁー、って。

てか、コテコテすぎるのよね。
マレーシアでこの路線といえば、
ワタシのDamianしかいないわよっ! 断言しちゃいます!!


そのDamianぶりを、お聞きください。

Damian Mikhail Seet - Jelita
      くどいようですがワタシのDamianです。現実に好きになるタイプじゃありませんが。


とうとう彼が行動を開始しました。
自分が表にたって。
上にたって。



23:14  |  VE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
