2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.20 (Sat)

マレーの勝ちでしょ。

ラジオからのこの曲。
友だちは「どんなフツーの曲でも、
この人が歌うと、全部いい曲になる」って言ってた。
まさにその通り。

調べてみたら、オリジナルはこれ。

Caramel - Tinggal Kenangan
全然、ワタシの耳にひっかからなかったと思う(笑)。


Saleem いいマレー声してる♪

Saleem - Tinggal Kenangan


次の着メロにしたいなぁ。
やっぱこういう歌詞だけはインドネには勝てない↓
21:17  |  Saleem  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.14 (Sun)

季節でっせ。

季節ですよ。
もぉ・・・ヤバイ季節です。 

ke-8 スタートしました。

もちろんAkademi Fantasiaです。


12人が10週間、
ワタシの心を青春へ引き戻してくれるでしょー。
さっそく昨日、みたんだけど・・・
pelajar_Iwan.jpg
Iwan・・・恋に落ちた。
名前からも分かるように、マレーと中華のmixの20歳。
昨日はCobaを歌ったんだけど、こういう声好き。

てか、全般的にいつもより聞ける子が多いことに今回は驚きっ!!

あと、サバ・サラワク出身が多い。
ただでさえ、最近の不況でSMS投票ってシステムが危機なのに大丈夫なのか?



でも、彼がなんとかしてくれるでしょう。
そう!・・・Norman KRUが校長先生(笑)ですよぉ~。

そしてコメンテーターに、Aznilがいる。
自分のブログなので言わせてもらいますが、まじウザイッ!!
一緒に見てたマレー友も「しゃべるな・・・」って状態だったし。
視聴者とテレビ局の思惑、みのもんた状態のような。


司会・進行は、このお2人+Normanのおまけ。
AF8(1).jpg
Jimmyは、めちゃくちゃ緊張してました。
に引き換え、Sarima。
このお姉ぇちゃんはなんでしょーねぇ~(笑)。
自分のブログなので言わせてもらいますが、どーしても好きになれないんですが、
いつも、あの独特なしゃべりと雰囲気が崩れない。
彼女に進行が移ると、ある意味、落ち着いてみれます。 上手いことは認めます。


さぁー、燃えるでぇ~!!
10:50  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.03.10 (Wed)

あの微笑みはワタシ達へ・・・と確信しています。

行ってきましたよぉ~。
この乾季の炎天下の中、3時から夜までかぶりつき!!

てか近すぎでしたぁ。
・・・分かっていただけます?
写真でこの大きさってことは、実際はほんと間近ッ☆

IMG_1090.jpg
Adam.. Stacy.. bergabung meletup!

IMG_1103.jpg
Selamat malam sayaaaaaaaaaaaaang.

IMG_1098.jpg
Lelaki ini...
そうなんです。
Lelaki iniは、まじいい人です!!
この微笑見ていただければ、分かると思いますが・・・。
大声で叫ぶ観衆の声に対応してくれたり、
一人、一人に歌いかけるよーに。

ワタクシとお友だち、おもいっきり手を高くあげて手を振ったら、
身を乗り出して微笑みながら、
ふりかえしてくれるし。
もう、キャーーーーーーーーーーーー!!ってもんですよ。 ワタシ、タイプじゃないですけど。

ちなみに、マレーのもてないアンチャン達は、
IMG_1101.jpg

          IMG_1102.jpg
ブーイングにボイコット。 
こんな心せまいから、女心を奪えないのよ?!? にしても、笑える。


Hot FM Big Jam 2010

ちなみに、
このコンサートで・・・BlackAlyahの良さを再確認!
あんな野外で、まじ上手かったです。
安心して聞ける。
だから、盛り上がる。 やっぱ歌が上手い人への反応はマレー人いいです。

あー・・・ペナンっ子milaは、ブーイングの嵐でした(笑)。
09:44  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.09 (Tue)

着メロ変えました。

特別に着メロってカテゴリーつくろうかなぁ~(笑)。
日本にいるときって、そんな頻繁に着メロ変えるなんてこと
なかったような記憶があるけど・・・。


で、やっぱりネシアソングになってしまった。

これを選んだ理由はいろいろあるけど、
ま、時の流れってことで。
01:43  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.06 (Sat)

マレーの五木です。

もう10歩くらいかなぁ~(笑)。
個人的にかすれた‘かかった’男性の声ってが好きなんです。

基本はかすれていても、
ちょっとくぐもっていて、でも、どこかシットリ。
やばいです。そんなので、耳元でささやかれた日にゃ~。

最近のマレーで一番のかすれ(笑)と言ったらNubhan

1ヶ月くらい前から、よくラジオから流れてくるんだけど、
この分かりやすい曲。
結構好きです。

ただね、この曲もだけど、五木しちゃいすぎてるのねぇ。

サビの「Akulah lelaki」とか
間奏の後の「Tak aka ada lagi」とか、もうちょっとシットリが欲しい。


けど全般的に彼。 人には勧めないけど、個人的好みで好き。 



12:29  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
