2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

かなり乗り遅れてますが・・・。

ワタシが知ったのは2月半ば、この事実は去年のことで、
ここにも書き込みしてくれるお友だちに
だからFacebook小まめにしてないと! しかもFBのステータスも婚約ってなってますし!
て突っ込まれちゃったくらい乗り遅れてるんですけどね。

この二人、婚約してたんですおー!!
PopShuvit2802011
分かります?

Pop ShuvitのボーカルのMootと、
お相手の女性・・・な ん と っ ☆ Vinceクンのお姉ちゃんです。
Vanessa Chongって言うんですけど。

もう一人姉妹がいるんだけど、みんなVinceに見てしまうワタシ。

なんか上の写真、老け感があるのでドンッ!
Vanessa01032011
ね、セクシーVinceでほぉ。

ちなみにもう一人の姉妹。
Vanessa01032011-1
3人似てるでしょ。
姉妹でThe Amazing Race Asiaってテレビ番組に出たりで、
結構、知られた家族なんです。

ま、めでたいっ! おめでとーっ!! 濃い家族になってください(笑)。



MootとVinceがチューするんかぁ、想像して、ちょっと目眩???
22:49  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.02.27 (Sun)

もじゃもじゃがいない。

週に2回は覗いている行きつけのCD屋に見慣れないCDが。

The 5

ざ りま。
うん響きは知ってる。
CDの表紙の2人の顔には遠い記憶が。

おー・・・もじゃもじゃがいない!

が、これはThe Limaだ。
KRUを離れたことは知ってたけど、
あれ?二人になってたの? 調べなければ。

もじゃもじゃ頭がいなくなって、もっさ顔2人が残ったんだ。

どんなハーモニーになったか気になる。買わねば。
22:41  |  The Lima  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.25 (Fri)

芸の肥やし程度に・・・。

「カテゴリ作成は歌手だけ」と決めていたんだけど、彼の作ろうかしら(笑)。 

Nabil 26022011 

ただいま、マレー芸能きってのゴシップ男 Nabil殿★

某有名ホテルのパブで酒を飲み、
女を口説いていた!!

日本人のワタシからみたらくだらないゴシップが!
もちろん本人全否定ですが。
なんかの式典出席で訪れたホテルで、どーのこーの・・・と、かなりの詳細あり。
面倒というか興味ないので省きます(笑)。


まーね、イスラムですし。
お酒はいけませんよ。
いちよ。

念を押しておきます・・・イスラムお酒は「いちよ」ダメですおぉー。

だし、ワタシから言わせたら、こちらの男性は日常会話からスケベですので、
どこを口説くというラインにするんでしょーか?
芸能人は大変ですな。

それもイケメンお笑い芸能人ですし。


musim ke-2の優勝者Nabil。
当時はワタシの語学力もあり、いまいちついていけなかったけど、
最近見て、かなり笑えた。歴代の優勝者の中では実力アリだと思う。
だからゴシップ男で終わらないでねー。
中途半端な映画俳優で終わらないでねー。
ま、マレー芸能では、すべてが中途半端になりそうだけどぉ~。

あ、今年も始まりました・・・Raja Lawak。 がんばって見ます(笑)。
14:44  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.24 (Thu)

手段は選びません?

ワタシのブログでKRUをこんな形で書くことになるとは・・・おーこ殿、すまぬ☆ 

「私、最近KRUのYusryといい関係なのよ」
と、Syakila Nisha Jahangir Khan 19歳が告白したとかしないとか。
いちよ本人の弁明談は「なんで、こんなゴシップが出たか分かりません。
私が一人前の女優として認められた証拠かしら? 
でも、私たちの関係はただの友だちよ。 ウフ」

「ウフ」はワタシの脚色ですが・・・オイオイ、
こんな感じ。
ネットでは「売名行為ですいか?」って声もあがってますが。

新人女優という肩書きのこの子・・・あんまり知りません。 
でも、お母さんが歌手のRohana Jalil。
七光り?

それより この二人、年の差いくつですかぁ~っ?!?

ま、こっちって金のある男は、ブでももてますから。 
ま、Yusry 37歳でもカワイイ系ですし。
ま、最近、かなり疲れモードの顔でのテレビ露出が多いですが。

! ただし !
「あいつは男好きか、スケベが下手に違いない。だからErra Faziraから離婚されたんだ」
と、やっかみ半分で多くの一般男性はいいますが、
どーなんでほ?(笑)



こんなお二人のセクシーショットもネットでは出回ってます。
KRU 26022011
いやん。

でも、写真はウソがお上手ですから。
Shakila26022011
かなり違う人に見えるぅ。

あ、これに対してYusry・・・だんまり。
なのにKRUで記事を書くワタシ(笑)。
14:32  |  KRU  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.23 (Wed)

まぁー聞け。

まぁー、聞けっ!
というか、ワタシが彼らのことをどう書いていいか決めかねてるだけなんだけど(苦笑)。

それは、ワタシがまだマレー音楽ウブだった頃。
初めて聞いた彼らの曲。

Butterfingers - Fire Is A Curse?



マレーシアなのにフラフラな音。
危険信号点滅ーっ★
この手の音楽、お行儀のいい音痴は好きなんです(笑)。


けれどワタシと彼らの間には大きな壁が!!
・・・あーロミオ様、あなたはなぜ英語で歌を歌うんですか?(笑)



あ,ロミオじゃなかった。彼らの名は、

・・・Butterfingers。
19:39  |  Butterfingers  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.20 (Sun)

映画。 娯楽で上等!

久しぶりに笑った!


Ngangkung
Ngangkung

去年末、公開されたマレー映画...
いつもありそうなマレーコメディーホラーだったんで、
そーんな期待してなかったんだけど、
やばい、これ。
笑える。

てか、前半、笑いっぱなしだった。

俳優さんもいいし、ちょっとしたセットも笑えるし。


この映画。
今までの少し浮世離れした背景とは違うんです。
ちょっとワルな兄ちゃんだったら1度は経験がある、
でも、タイトル通りで、タブー?ハラム?なマレーな世界から始まるあたり、
また惹きつけられるじゃないかなぁ~。
それにコレデモカッ!ってくらい、たたんでくる定番系の笑い+ちょっと細かい細工。

ほんと普通に笑ってしまいました。
てか、普通に笑えるようになってしまった自分に反省だったりもするんだけど(苦笑)。

うん、これは売れて当然だったと思う1本。



映画って娯楽で上等じゃない!と思わせてもらった1本。



宗教、民族・・・日本人が外から、そんな難しく考えちゃいかんですお。
23:20  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.16 (Wed)

マレーシア若手No.1カスレ。

あれ?
彼のことは何度か書いているつもりだったんだけど、
と思ったら、カテゴリ「AKADEMI FANTASIA」だったんだ。


彼のことを書く前に言っておきます。
ワタシは、アイドルには かなり寛容ですっ!
そして かすれ声。これには無条件に降服しますっ!!


というわけで? AF出身ですが個人のカテゴリを作ってさしあげまほ(笑)。

Nubham

2010年 去年発売になったAlbumですが、やっと買うことが出来ました!
だけど、ケースがまず紙なのよ。
Nubham - Langkah
「チッ、これでRM26かよ」
とか思っても、口には出しません?
ちょっとした写真を期待しちゃうのがファン?マニア?なのです。
そして、7曲だけ。 これ最近のマレーCD業界の上等手段。気に入りません!!

ま、外観とかはいいや。


中身・・・うーん、全部同じに聞こえる(爆)。
バラードしすぎちゃって、音程が一定だと、
息継ぎの感覚が強調され、欠点が目立つ。よって、全てが同じ曲に聞こえる。
1曲、1曲ラジオから流れると、特徴ある声だからすぐに分かって、良く聞こえるんだけど。

うーん。渋い声でも、本当の渋いバラードを歌いこなせる歳じゃないのかな?
Lagu:Tam(Spider)の4曲目なんて聞けたもんじゃありません。


悪く書いたけど・・・次、アルバム出したら絶対に買います!
一生、マレー芸能から消えるまで(笑)Fan宣言っLOVE_01




よくわからないきじになってしまった。



20:53  |  Nubhan  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.15 (Tue)

Malaysia Quality

品質。

そんな言葉はマレーシアの辞書にはない?!?
いや、まじある意味ナイお。 製造業勤めのワタクシ、日々、それと戦っている日本人男性をみてあるよ。

マレーシアのCDを買ったことがある人は100%言うでしょう。
「CDを止める爪が折れる」と。

これ基本です。

先日なんて、新品のCDを開けた瞬間、
CDが、小さな破片とともに、ケースから滑り落ちた。
爪がきれーーーーに全部無くなってました。

新品だからと、怒ってはいけません。

It's a Malaysia Quality。

よって、CD屋さんに
「爪が折れてたよ」とコンプレーンしたところで、
「So what?」と言われるのがオチです。
あ、でも「だから交換しておぉ~」っていうと、意外とサックリ交換してくれるのもマレーシアが(笑)。


そんなのに慣れてるワタシですが、これにはビックリしました☆
2日間 日なたに愛車を放置しざるおえない状況が。
そして、その助手席に大切な『JINBARA vs SPIDER』のCDを置きっ放し。
(盗難とか) かなり気になっていたんだけど、
そーしーたーらっ!
JINBARA vs SPIDER
わかります?
膨らんでるんですねー。
小学生の時だっけ? プラバンにはまったことを思い出しました。

いつか、マレーシアの天然の日でプラバン作りに挑戦しまつっ! ・・・って違うーっ!

いやね、
車の温度がどれくらいになるかも知ってるつもりでした。
いちよ肩書き秘書ですが、車製造業関係なもんで。
でもねー。
B'zのCDとか無傷だったんだよ。

やられたね、まれーしあくおりてぃー。 ばんざいだおっ。
18:52  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.14 (Mon)

事件よりも・・・驚きました☆

こっちの女優さんって、
日本でもかな?
髪の毛長い人が多いんですが。

そんな中で!

短く切った髪。男の子のような格好をして、
スクリーンの中でかけまわってる姿に一目惚れ・・・Nasha Aziz
髪の毛長くしてからも、外見だけはマレーシアNo.1だと思ってる。
けどオツムは別ね、オバカイッピンだと思ってる(笑)。


そんな彼女が、強盗に襲われたんですよぉー。

襲ってみたいLOVE_01

違う違う。

友だちの車に乗ったNasha。
KLのJalan Persiaran Ampang Hilirって交差点で、
信号待ちをしていたところ、
インドネシア人と思われるバイクに乗った男性2人が、
いきない!車の窓ガラスを割り、彼女の膝の上のハンドバックを奪ったそーで。

ま、こんな事件は別に珍しくないんです。
うちの会社の子も数人合ってますし、一人はナイフで脅されて車自体を奪われたし。

その中身ですよ、現金を含めRM40,000相当!!
ワタシの給料何ヶ月分?
さすが、女優さんですねぇ。


いや、それよりワタシが驚いたのは   ね っ っ ! ! ! 

彼女の歳・・・40歳っ?!?

このお美しさでですよ。
Nasha Aziz
ま、この写真がいつのかは知りませんが。はは。

てことは、この映画の頃、すでに30を過ぎていたの?
やっぱ、お美しい人はいつまでもお美しーんでしょうねぇ。
ま、バックの中にそれだけはいっていれば、頻繁にエステとかもいけるでしょうし。
はーぁ・・・ワタシク、今晩はせめて美白パックしますわ。
12:40  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.02.13 (Sun)

フツーの家庭なんすかね?

僕たち、家族の中ではそんな話しはでていません。
一人のアーティストとして成長していく中で、
人の妬みから、こういったゴシップや
“orang gila”を造りだすことは避けられないと思っています。
ただ、僕と奥さんは、子どもたちと、とても幸せです。
もちろんケンカをすることは否定しません、
けでとも、それは離婚話しまでいたるようなものじゃありませんぜ☆

Faizal with Family 
・・・さすが、昔、ナシッド歌ってだけあるのかねぇ。

てか、奥方。いつ見てもめっちゃフツーな感じの人だよなぁ。


2月初め、インターネット内で
Faizal Tahir兄さんの離婚話しがまことしやかに流れまして。
かなり話題になってたんですが、噂で終わりました。


ロッカーは家族愛してナンボなんすよ、たぶん(笑)。
でもね、“Orang gila”を造りだしたのは自分だと思うんだけどなぁー。はは。
18:12  |  Faizal Tahir  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.12 (Sat)

年下の男の子♪

「今年、結婚するぞっ!」宣言してみたいです。
お相手の女性は31歳で客室乗務員さんらしいです。

正確にいうと、
そういう質問に対して
「Insya-Allah...そいう方向に計画は立ててるけど、
 まだその準備は進んでいないですよ。でも、決まったら皆さんにお知らせしますね」
って感じの回答だったらしいですけど・・・ゴシップはどぉとでも書けますから。



うーん。
年下の男の子。
この響きはとてもいいけど、
どうぉぉぉしても、好きになれない顔なんです。
Tomok
ま、ワタシと結婚するわけじゃないんですけどね。

Tomok : Shah Indrawan Ismail
TV8のオーディション番組『One In A Million』の2009年優勝者。
ただし99年に、シティ・ヌルハリザが所属してたスリア・レコードから
New Boyzというアイドル・バンドのボーカリストとして活動してたんですけどね。
あ、お姉さんはAF7のIama。
16:18  |  Tomok  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.12 (Sat)

好きです・・・第一弾?

結婚して、髪切って、太って・・・オヤジ。

とか言わない。
だって、我が家のホームシアター?スピーカーから聞こえるTamの声は、
声だけはやっぱステキすぎる!
好きすぎるっLOVE_01


といいつつ、2010年(だと思う)に発売になってたこのCD買わずに今までいたんですけどね。
というか、好きなのにワタシは意外にSPIDERのCDをもってなかったりするのであーる。
だから、これが新曲なのがどうなのかも微妙なところがあったり(汗)。


だって、知らない曲ばっかなんだもーん。

そしたら、貧乏人は必然的に別のアーティストのCDを買ってしまうあるお。

だけど、だけど、だけど・・・間違いでした。

7曲・・・実質5曲ですしね、、
全体のイメージはいまいちなんですけどね、
良くは全然評価できないんですけどね、
14年目の挑戦?
まだまだ SEPIDER いきまっせ。こんなこともしちゃいまっせ・・・って感じ? ドンナヤ!

ますます好きっす。

03:51  |  Spider  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.11 (Fri)

masih kawan???


Too Phat Malique & Joe Flizzow-2010 Masih Hip Hop


2010 masih hip hop
Mr. Malique yo masih hip hop
Joe Flizzow masih hip hop
Too Phat masih hip hop

masa berlalu zaman berubah
dia berubah mereka berubah
orang berubah semua dah berubah
tapi aku masih hip hop
23:52  |  Too Phat  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.03 (Thu)

「好き」と素直に言えないタイプなんです、ワタシ。

・・・ってなわけで、
このブログでワタシの愛してる人たちを、
まだ紹介できてないんです。

だって、まじ好きすぎてっっっ!!!

じぶんあほくさ(笑)。


でも今年は書くでぇ。
去年から流れができてるでぇ。
x-MHU Azlan→Hujan→Altimet→

Monoloque - Jika Aku Seorang Robot

前置きが長くなりました。
前回のワタシの好きなAltimet、ワタシの嫌いだけど気になるRazlanのPVに出演のMonoloque
去年はこの曲、ラジオでよく聞きました。
歌詞は笑えた!というか、笑えた?(苦笑)
でも・・・あのベトベト~ベタベタ~とした感じがないっっっ!!

俳優さんでも、歌手でも『らしさ』って大切なのかもしれないけど、
やっぱその『らしさ』の引き出し手段が多い人達、そして、それをマネージメントできてるって
                                  ・・・人。グループ。やっぱオモシロイですわ。


というわけで、今年は頑張って書いていきます。
ワタシのLOVEな人たち。
まず、今日の流れをくんで→LOVE_01



つーかさ、
HujanのNohもさ、Monoloqueもセッソーないよねぇ(笑)。
誰とも仲良くすればいい、誰かれかまわずPV出ればいぃーってもんじゃないでほ。
てか、その辺の関係を知りタイ。
マレー芸能人間関係にどぉせまれるか? 
まずはそのために・・・ゴシップをテアタリシダイ。。。
02:57  |  Butterfingers  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.02 (Wed)

兄貴っ!

何したいんだか、ワタシには全く分からないもいますが・・・。
ま、ワタシが理解してあげーという気がないだけなんだけど(汗)。

いろんな人とfeat.しててても、
この人は自分が見えてる気がするのよねぇー・・・Altimet
ま、ワタシが理解してあげよーと思ってるだけなんだけど(笑)
FBでも、いい人ぽいし。
PVとか絶対にすんごいメンバー出演してるし!

そんなPVの中で今日は・・・
旧正月だし。めでたく? ありがたや? いやいや、感謝をこめて?

Altimet - Syukur

ちなみに出演者誰だか分かりますか?(笑)
17:00  |  Altimet  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
