2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.23 (Thu)

この男は、美人でおっとりそーだけど、実は気が強い・・・って女性が好きなのか?

2月23日・・・とうとう今日です!

Lisa 01

私たち結婚しまーす♪
Lisa 02
Lisa Surihani LOVE_01 KRU Yusri
22:57  |  KRU  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.21 (Tue)

まだ30なのか・・・と、また歳で驚いた。

18歳くらいでデビューしたのかな?その頃から老けて見えた。
「老けて」という言葉はいけないな。 
「落ち着いて大人の感じ」と訂正しておこう。

・・・そんな彼女も結婚がきまりましたぁ♪
MISHA OMAR
Misha Omar(30)が、
マレーシア航空のパイロットFiros Ezzwan Rossly(30)と
2月21日1時にKota BharuのKubang Kerianのモスクで婚約をしました。
記事によると「sederhanaな儀式だった」と書いてあったんたけど、
この単語・・・どう訳すべきか。
質素。
シンプル。
素朴。

うーん、ま、芸能人にしては地味婚約だったわけですかね。

結婚式はどうなるのかしら?

でも、パイロットだなんて。
なんかやっぱ落ち着いているだけあって、
きっちり抑えてきたな・・・という感じ。

何はともあれ、Misha&Firosお幸せに
22:37  |  Misha Omar  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.11 (Sat)

あらすじとか自分で検索してください。でも、ぜひ観てください。

いやー、なんだろ。
マレーシア語も、ストーリーは分かるんだけど、
何を言わんとしているのか・・・考えちゃう映画が登場しました。

SONGLAP.jpg
SONGLAP

今旬のShaheizy Samが出演しています。
彼は何を演じさせてもいいねすねぇー。
だし、彼の弟役Syafie Naswipもかなりいいです。
そして、ちょい不幸でも最後ちょっと幸せ役には、この人!Sara Ali。似合います。


でも、やっぱり注目は監督兼ライターのFariza Azlina Isahak
こんな映画撮れちゃうマレー人が現れた、
いや、まだいたんですね・・・というべきか。
KAMI THE MOVIEという映画も撮っているんですが、
この映画はワタシの中で音楽ばかりが気になった映画で内容をいまいち覚えてない。
ただFestival Filem Malaysia Ke 22 で
Cerita Asal Terbaikを受賞してるから、良かったに違いない(苦笑)。
再度見直し、そして彼女の経歴とかちゃんと調べてみようと思ってます。
                                   ・・・が、これはまたいつか。

SONGLAPとは、
BAHASA PASAR(市場言葉)ってか、ギャングスター言葉?(笑)
まー乱暴な下品な言葉と説明したらいいのかな。
「盗む」って感じの意味です。
このタイトルを考えると、また唸ってしまう映画。 

チャンスがあったらぜひ見てくださいませ! 

ワタシの中で『WARIS JARI HANTU』同様、好きな映画に浮上です。
15:55  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.07 (Tue)

握手会のためにCDを何千枚買うとかありだと思うよ・・・しないけどw

新年好! 心想事成!!

そーいえば、新年の挨拶してなかったな・・・と思って。


2012年入ってからヲタ一直線な生活してます。

そんな中、気になりますね・・・JKT48。
日本では12月に数回お披露目されているよーですが、
マレーやワタシがチェックしているインドネシア音楽情報番組ではまだ。
ちなみにメンバーはこんな感じ。 
かわいいよね。
詳細を早くアップしてもらいたいところ。

写真がない子もいるけど、
「きっと写真撮影の日に来なかったんだろうなぁー」とか、勝手に想像中。
48人のインドネシアの女の子とその家族+親戚なわけですよ。
ジャカルタの交通事情とかも考慮しても、
本人たちより、まとめる日本人が大変だよなー・・・と。これまた勝手にその人の苦労を想像。

だし、テレビ局とかの環境も。 ま、マレーシアよりは良いだろうとは思いますが。

いやぁ~・・・マレーシアでも作ってくれないかなぁ。
こういうアイドルグループ。
質 悪いだろーなぁ。


とまぁ、
今年こそはマレー音楽+ちょっとアジアな世界にどっぷり漬かりたいな・・・
漬かれる環境を自分で作っていきたな・・・
と新年の抱負。
   ・・・だから、いつの話しだって。もう2月だよ(´Д`)。
19:47  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

むちゃぷりwww

1月29日にAJL ke-26が行われましたよ。

まずは、このむちゃっぷりを観て欲しい。

Faizal Tahir - Karma
マジにTV3も彼も好きだ
16:02  |  Faizal Tahir  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
