2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

本日お勉強したこと【人は見た目で判断しちゃいけません】。でも外見ってね、やっぱ・・・ある程度は、ウダウダ。

先日、取り上げたLiyana Jasmayちゃん
3月29日婚約しましよー。
 
でも、
なんか違うだろっ!
Liyana Jasmay 02
 キャピキャピに見えるけど、意外としっかり者なのかもしれませんね。
婚約相手のFathuddinさんは、
4歳年上のビジネスマンだそーです。

07:03  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.29 (Thu)

たまには女性歌手の話でもしよーかと思ったけど、やっぱ女には興味がもてないため、男性話しに力が入ってしまったワタシ。

こんな写真をみつけたので、彼女の話でも。
Jacの方じゃありませんよぉ。
Shila 01
髪の長い、なんか日本人芸能界にいそうな感じの方の女性(笑)。
Shila

彼女が有名になったのは、コレじゃないでしょーか?

3 Suara (Ning baisura, Jac, Shila) - Beribu Sesalan
・・・ハモルってより競ってます。
たまにJacがのりだして勝手に歌うと、
Ningが笑顔だけど、あきらかにカチンと来てるなって時あるんですよ。
うーん、濃いです、この2人www

その間で、うまく調整とってんのが彼女?

特別、歌が上手だなと思ったことが一度もありません。
逆になぜ彼女だったのか考えたりもします。
別に特別美人顔でも、個性があるわけでもないですしねー。


ま、そんな彼女も3Suaraで一挙に有名になりまして、有名になればゴシップゴシップ♪♪

最初に紹介したような写真やこんなの↓が出れば、ささやかれます。
Shila 02
「そろそろ結婚するんじゃないのー、彼と」と。
いいお世話ですよね。
でも、そういう記事を読むのは楽しい。

ちなみに彼氏です。
Sharnaaz-Ahmad.jpg
Sharnaaz Ahmadという俳優さん。
彼も最近、活躍しております。

とても余談ですが・・・ワタシは全く彼を受付けないんです。
彼が笑っても、泣いても、どんな良い演技をしても、あーーーーーーダメ。
理由はないんです、生理的にダメ。
無理!
無理っ!!
無理っ!!!
マレー系男性の守備範囲は広いつもりなんですが、
ど真ん中ダメ。

人の彼氏なんでね、どっちでもいいんですが・・・。
最近、彼の出ているドラマが多くて。
見たくても見れない(苦笑)。 

23:38  |  3Suara  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.03.27 (Tue)

犯人はここが誰のお家だって知っていてはいったんだろうか?

問題です : この豪華なお家のオーナーは誰でしょう?
Mawi 01
・・・2012年3月26日(月) 朝4時。
このお宅に覆面を被った男4人が押し入り、
この家の夫婦と77歳になるおじぃちゃん(だと思う)を拘束し、
RM10,000相当の金品を盗んだんそーです。


ちなみに、お家の中はこんなかんじ。
Mawi 02
あら、家主が写りこんでましたね・・・Mawi殿

奥さまが産後ってこともあり、
ゴシップ記事には「物音がしたため、産後でも勇気をもってドアをあけたら、
舅が3人の覆面男に縛られている最中!」なんて書かれていましたが、
どんな状態であれビックリでしょーね。

もう1つ、ワタシがビックリしたのはニュースですよ!
あ、26日8時の夜ニュースで取り上げられたんですがね、
「Bangiにあるゴルフ場の横・・・」と説明しながら、おもいっきり番地移してるんですよね。
たぶんワタシでもMawiの家にいけます。

ま、強盗はしませんがw

そうそう、産まれたばかりのbabyには何事もなかったようで・・・ほっ。


「ここから入られたんだよー、泥棒はハシゴを持参してて」と説明してるMawi
間抜けです。 いちよアイドルです。
元アイドルか?
Mawi 03
06:49  |  Mawi  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.26 (Mon)

こいつらもオバカチンだったか?

AwalとScha・・・3月27日に結婚式だそーですよ。

日曜日、Astro RiaでやってるPropagandaってゴシップ番組。
普段はAF出身の二人が司会を勤めるのですが、
突然、その司会者がAwalとSchaに変わったんです。
「なんでかなー」って思ってみていたら、
Awal Scha 02
こんなことが起きました。
えっと、分かりますか? 公開プロポーズ?!?
YouTubeも出回ってます。

日程まで決まって・・・って、今週だしって感じなので、
プロポーズってのも変なんだろーけど。
こいつらも、Astroに自分たちの結婚式を売るんだろーか?

美男美女だから、見てはみたいけどね。
ま、そのうち写真は大量に出回るでしょうが。

KLにあるFlora Cafeって所で披露宴だそーですよ。 興味があればぜひ足を運んでみては???

07:43  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.25 (Sun)

さぁさぁ始まりましたよ、Mentor6。 今年の歌番オーディションはこれだけなので集中していきますよ(笑)。

始まりましたよ、Mentor6。

えっと、先生と生徒さん。
Mentor 6
チームA
Ana Syuhada - Ramlah Ram
Faizal Tahir - Anas
Ferhad - Wanie

チームB
Adam - KJ
Ella - Caroline
Ogy - Zatul


隔週でA,Bのステージバトルが繰り広げられます。
会場審査員20点、SMS30点、コメンテーター50点=合計100点で毎週評価され、
最終、ポイントが高い子が優勝となるんです。

昨日はチームAの初コンサート。

だったんですがっ!
Ferhadの生徒さんが練習中に倒れて、病院へ担ぎ込まれたんです。
低血圧というのもあるんだけど、
『極度のストレス』が原因ということで、
今後続く、過酷な練習/ステージは耐えられないのでは?
彼女の体調を一番に考えて・・・と言うことで、変更となりました。
で、急遽、土曜日の本番前にクランタン州から呼びつけられた第二候補者Tishaだっけかな?に変更。
見た目ちょっと可愛い子になったwww

この子。
Mentor 6 -Tisha
クランタン州って・・・、
政党も全マレーシア・イスラーム教で一番宗教色が濃いと言われている州。
女の子はみんな被ってるイメージなんだけど、
被ってないし、髪茶色だし。
肝心な歌は、ま、いきなりだからあんなモンかな。

良かったのは、Faizal Tahirの生徒 Anas!
Faizal TahirとデュエットはYouTubeる価値あり。ぜひ☆

練習風景も放送されるだけど、Faizal Tahirちゃんと先生してる?
「おまえ、睡眠が十分じゃないんだよ。まず寝ろ」
って感じだったけどw
あとは、相変わらずのバカかキャラだけど、
今週、彼らが一番に選ばれた時、Anasに耳打ちしたと思ったら、
Anasがお辞儀をしたのね・・・たぶん、アドバイスしたんだと。
いやぁ~、彼も大人になったんね。

さぁ、来週も楽しみになってきた♪

ちなみに、Mentor6のCMもかっちょいーです。 
YouTubeってみてください。
相変わらず、我が家のネット環境よろしくないため、YouTube見れないので(苦笑)。
23:26  |  Mentor  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.22 (Thu)

たぶんワタシの心が真っ黒にけがれてしまっているんでしょーね。

ワタシの『マレーの謎』の1つなんですが、
Anak angkat...簡単に訳すと「養子」を欲しがる人が、
結構多いんですよねぇ~。

でもイスラム教では、
血のつながりを重視し、血のつながりを持たない者、
妻以外の女性から生まれた者を家族とは見なさない
つまり、養子は成り立たないはずなんです。

が、マレーシアでは成り立っちゃう。
正確にいうと、財産相続とかその辺はまったくなく、もちろん戸籍の書換え等もなし。

言ってしまえば、他人の子どもを引き取って養うだけ。

ソンじゃん。

って、ワタシは思うんですがね。
心が真っ黒にけがれているんでしょうか?


・・・・・・話しが芸能から反れました。

そんなAnak angkatを、Stacyが引き取ったらしいですよね。
                      (何か"引き取る"って日本語がしっくりこないが)
まだ1~2ヶ月くらいのBella Valentinaちゃん。
Stacy Anak angkat
Stacy、AF出身でも最近はだいぶ貫禄ついてきましよ。
金銭的にも余裕ができたので、社会貢献なんだとは思いますが、
やっぱおままごとしたいの?って感じに見えてしまう。

ワタシの心が真っ黒にけがれているから、そんな風に見えてしまうんでしょーかね。

理解できんー。
理解できんー。
理解できんー。

あ、確か、Dato' SitiもAnak Angkat引き取ったんじゃなかったけ?
こっちはお子がいないから、なんとなく理解はできる、日本人的理解はできる・・・。

が、やっぱ理解できんー。


そうそう。
こちらは社会貢献が大好きです。
アメリカのセレブ殿もですが、孤児院へ出向いたり、宗教関係の祝日に炊き出しをしたり。
「自分のイメージアップだよ」と思ってしまうワタシ。

心が真っ黒なんでしょーね。
22:12  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.21 (Wed)

まだまだ続きます。

さぁ、まだまだ続きますよ。

次は・・・この子。
Liyana.jpg
まだ?もう? Liyana Jasmayって24歳なんですよ。
のわりに子どもっぽいと思いません?

去年だったかな、
Liyanaがホラー映画に出演したんですが、
相手の男性のことを「Abang」って呼んでいたんです。
*Abang=(1)兄への呼びかけ (2)恋人や旦那さまへの呼びかけ
話の人間関係が見えてなかったワタシは、友に「Abangって、ブラザー?ハズバンド?」って聞いたら、
少し間があって「ハズバンドだよ」って返事。
「なんでよ?」
「だって個室に二人でいるもん」 (爆)

結局、映画はそこばかりが気になって終わっていった。

夫婦に見えなかった。

夫婦にするには若すぎるだろー思って、歳調べたら20歳すぎてんじゃん!って。

あーりーえーなーいーーーーーっ。

化粧しても写真みたいだしw
いつも真っ赤ーな口紅なんですよ。
今どきの日本の女子高生だって、もっとかなりまともな化粧しますよ。
てか、薄化粧で高校生役してるのが、この子は似合うw


そんなことじゃない。この子が婚約、結婚を発表しましたよ・・・ってお話し。
お相手はFathuddin、どんな方か不明。
2012年3月28日に婚約の儀
2013年1月に結婚
らしいですが、またこれ「婚約から結婚までの時期が長い」だの言ってる人がいますが、
ま、いーじゃないですか。
まだ若いんだし。
24だけど。

いや、普通に若いよな。

暗い話しよりいいじゃない。 いやぁ、めでたいね。 
23:10  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.17 (Sat)

好感度カップル・・・ついに結婚か?!?

大物の結婚発表が続きますよ。

じゃじゃじゃん。
schaawal.jpg
Schaも結婚しちゃいます。
てか、ワタシ的にはAwal Ashaari結婚するんだ・・・って感じなんですが、
結婚話しは、やはり女性が主語になるんですかね。

二人共、俳優さんですが多芸能。
履歴も面白いです。

Schaは・・・
2年くらい、あのAirAsiaでフライトアテンダンスを。
その後、モデルをし女優に転向。
彼女の代表作が、日本で言うと『スチュワーデス物語』みたいな、
Schaがドジでのろまで可愛い亀を演じたドラマ。
もちろん、スポンサーはAirAsia様www

空気が読める、賢いイメージです。
なので、TVホストさせても安心感がある。 
『お嫁さんにしたいNo.1』ってところでしょうか?会社の女性陣からの好感度もいい子です。

一方、Awal Ashaariは・・・
映像学校出てたんじゃなかったかな?
その後、ヤスミン監督のLeo Burnettに入社。このときは、多分、俳優としてではないと思う。
で、2003年くらいには数ヶ月ニュースキャスターも勤めた?
その後、モデル? でもってTVホスト??
「?」ばっかで、すんまそん。
sayaさんのタイプそう!と言われるのですが、
路線的にはタイプなんだけど、ちょっと何かが違うのよね。
ってわけで、あんまり彼のことは知らない。

ま、映画の中では、ちょい悪を演じることが多いけど
クセもなく好青年のイメージありの多彩君。

あ、確か高校までは男子校だったはず(苦笑、また中途半端な情報)。


好感度夫婦誕生!
ってところでしょうか。
どこかのカップルと違って。


お幸せに!・・・ってまだ日程も決まってなくて、
「ま、今年中に~」って感じなんですけど。
14:52  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.13 (Tue)

姉ぇさんからのコメント( やや脚色して)です。

Kursusの噂へのコメントが、
Ella嬢からでましたよ。

そのことでアチキはコメントする気はあざーせん。
アチキは、自分の仕事に焦点を合わせているざんす。
なことー考えてる時間なんて。 ハハ

昔から愛だ、恋だにコメント残してきたけど、
もぉ充分じゃありませんこと?
コメントしないのが、一番いいんじゃなくて?
やってらんないのよ。
ぼけ。

最後2行は姉さんの代弁?...完璧脚色ですw

「姉さんレズ説」もあんだよねー。
真相が気になるわぁ。
10:33  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.12 (Mon)

この人は.....いい娘さん。いい奥さん、いいお母さんが似合います。あくまで見た目でですが。

いやー良かった!
3月24日に「婚約の儀」を執り行うらしいです。
誰が?って...Nabilと別れたIrmaがですよ。
失礼。
Irma嬢がですよ。

いやね。
でもね。
やっぱね。

あの当時、Nabilが参加した授賞式には必ず同伴。
ゴシップ屋さんにも堂々とした態度。
結婚宣言までした仲だから、
そのイメージが強くて。

別れた後、
Nabil君は遊んでいるふぅだったし。
Irmaは老けた感じがしたから、
心配してたのだよ。

でも、良かった
幸せになって欲しい。
だって、いい娘さんで育ってきたんだろうな、
これからも、いい奥さま、いいお母さんが似合いそうだな、
って人じゃない。

お相手は発表になってませんが、お幸せに!
22:10  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.07 (Wed)

略奪愛・・・てか、どこの国も芸能界って少し違った価値観なんですかね?

今はハネムーン旅行中のLisa&Yusriですが、
マレー大物芸能人の結婚が続きます。

Fasha SandhaJejaiが、とうとう4月29日バリにて結婚するよーです。
Fasha Sandha
これまた女性が売れっ子女優さんですよー。

そして、これまた略奪愛?!?

てか、男性にも問題ありだと思うんですけどね。
どこぞのKさんとかも。


5年くらい前だったかな?
Fashaが略奪愛!って噂になったんですよ。
で、もちろんゴシップ屋さんが追っかける、追っかける。
さらにこのFashaもJejaiの奥さまNora も勝気なもんで、テレビで好き勝手言う言う。
そしたら、どーも最初はFashaとJejaiが付き合ってたけど、
Fashaの家族が反対した? Noraが割り込んできた?
真相は分かりませんが、事実として、JejaiはNoraと結婚した
・・・が! 実は裏でFashaと続いていたんでは?
てね、昼ドラですわ(笑)。

ま、はっきり言えば、男しっかりしろ!って話しなんですが。

と思ったら、Nora奥さまサクッと離婚してしまい。

ワタシ的に、Noraってあんま好きな女優さんじゃないんですよね。
なんか意地悪そーな感じが前面にでちゃってて。
ただ、こういう行動とか見てると、
結構、サッパリしてていい子なのかも、と思いますが。
それに反して、Fashaは表面いい人そうだけど、腹黒そっ・・・って感じ(笑)。


あ、元奥さま。
Nora.jpg
こちらも女優さんですよー。

それから、4年くらい経つのか?
Fasha SandhaとJejai、メデタク結婚ですわ。

ま、おめでとさん♪


てかさ、また比べちゃ悪いけど、
Kさんのことを告白した当時のSさんに対しては、
お相手がDato'ってこともあってか、
「あらまっ、心に決めた方がいらっしゃるの?」
「すてきな方ですの?」
「よい方向に進むことをお祈りしてます、おほほ」みたいな、周りの態度だったのにさ。
Fasha Sandhaの時は突っ込む、突っ込む、堂々たるゴミメディアぶり☆
それもあってじゃないかな? 結婚式をバリで行うの。
マレーシアで行うよりはメディアから逃げられる?
ま、ゴミですから追っかけていくでしょーがw

ちなみに別にKさんもSさんも嫌いじゃないですよぉー。


ただ、これがマレーシアってやつだよな・・・って。 芸能界だけじゃないんだよな・・・って
23:11  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.07 (Wed)

姉ぇさんに事件ですっ! 

マレーシアイスラム結婚マメ知識
こちらに住んでいる方が、
「マレーの結婚式に行ってきました」
と言いますが、これは正式にはKenduriと呼ばれる披露宴にあたります。
結婚式はNikahと呼ばれ、親戚だけで行われます。
これを行えば正式な夫婦です。
一緒に住めます。
そして結婚式前に、Kursusという、
良き妻、良き夫になるための お勉強会みたいなのに参加します。


さて
そのKursusにあの人が参加していたっっっ!
とネットでざわざわ・・・で、問題のその人とは、
ella nikah

マレーシアのロッククイーーーーーーーーン★Ella

しっとりめの写真で。

感慨深い。

で、Ella嬢のお相手は誰だ?ってことですが、
これがナゾなんですねー。
22:53  |  Ella  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.04 (Sun)

今年も先生たちが気になりますね。

去年でAFが終わってしまったので、今年の楽しみには・・・Mentorだけ。

まずは先生陣を紹介しときましょう。
はい☆
mentor6.jpg
なんかパッとしない写真w
AF出身 我がアイドルAdamくん
こちらもアイドル出身になるのだろうか?ま、ロックからFaizal Tahir様
R&Dからは、Ferhad氏
1985年にはもう活躍していましたよ Ramlah Ram女史
AFで稼げなくなったのでこちらに進出?Ogyおばちゃん
そして、ロッククイーンのElla嬢

と、紹介するとなんとなく音楽番組っぽいけど、
おいおい、こいつら人に教えれるんの?と突っ込みたいメンバーばかりw
いつも友がいうんだけど「この番組は先生の人気投票みたいだからねー。
ファンが多くついてる人をMentorにした方が、
視聴率もあがるしさー」と冷静な分析。 
というか、それに思いっきり乗せられてるワタシ。 あは。

ちなみに、Ramlah Ramとか、がっちり根強いファンクラブとかあるよね。
だし、ファンクラブだけじゃないのが年配者。
おばちゃんは田舎も大切にするから、ご近所応援隊というのが結成されるし。
そーなると若手はかなわなくなっていく。 さささ、そんな所も含めて楽しんでいきましょー!

始まりますよ、Mentor6☆
20:45  |  Mentor  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.03.01 (Thu)

下の記事と違って、なんかこっちは素直に言えるぞ・・・おめでとうっ!

AFで一大旋風を吹かせた彼もお父さん。
2月27日に無事に女の子を授かりました。 アーミン。

おめでとー☆Mawi & Ekin
Gambar Anak Mawi dan Ekin


マレーって結婚するとすぐに赤ちゃんを授かる人が多いんです。
だから結構、いろいろ言われていたんですよ。
本人に向かって質問するおバカなゴシップ番組もあったくらい。
どの国もゴミメディアぶりは変わりません。

ほっときゃいーのに。

ま、それでも言わせてもらえればね、
ワタシ的には、Mawiには言えるくせに、Siti Nurhalizaには面と言えない、
その根性が気に入らない。
聞けよ。
いや、聞かなくていーけどね。


ま、どっちにせよ・・・ほっとけ、って話しですよ。


で、出来たら、喜んであげましょーよ♪

Mawi&Ekin・・・おめでとう! わーるど☆
19:05  |  Mawi  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
