2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.29 (Sun)

素直が一番?

あくまでも個人的な意見ですが、
多民族性を生かした最高エンタテインメント
マレーシアで最も話題になった作品
マレーシアで大ヒット
斬新な切り口!

とか、宣伝文句ってんですかね。 これ、どうにかなりませんか?

あくまでもワタシ個人的な意見ですが、
斬新?「多民族性」って切り口ありがちですし、
かなりの興行収入でしたが、
決して「最も話題」になっていない
かと。
Astroで放送になった時は、その出演人にかなり期待させられはしましたが。


いえね・・・・・・・。
第7回大阪アジア映画祭 コンペティション部門で
「来るべき才能賞」を受賞したNasi Lemak2.0

おめでとう!
Nasi Lemak 2.0
これはすごい嬉しいことなんです。
ですが、上のような宣伝文句が全部を台無しにしてるような気がするんですよ。
というのも、我が日本の友・・・ワタシが住んでるからマレーシアを知っている
といった程度の友が偶然に見たらしく、
「マレーシアって、こんなのが大ヒットするの?」と聞いてきた。
うーん、マレーシアの基準を下げてるだろ。

ありのままに書けばいいじゃん。

この映画のおもしろいところは、
国歌をパロッて、マレーシア社会/政治を批判した「Nugarakuku」という歌を
歌ったことで話題になった歌手であるNameweeの
愛国精神溢れる初監督作品っ!

ってさ。
興味沸くでしょ?
見方も変わってくるでしょ?


あ く ま で も 、 こてこてマレー映画が好きなワタシの意見ですが、
「すごく面白かった」と言える作品ではありませんでした。
笑いの取り方も、笑えるんですが、
ストーリー展開も、しっかりとしていると思うんですが、全てが読めます。
お、この大物俳優/歌手をどう使っちゃうの?と期待しても、なんか良さが違うんだよねー。
評価出来る点は、中華系とマレー系が一緒に我が家に集まって鑑賞出来るという点。
ワタシ除いて全員が爆睡でしたがwww

あ、どこかのブログで「マレーシアの映画館では爆笑の渦」と書かれていたけど・・・。


ただNamewee殿には期待です!
そして、マレーシアに注目をしてくれた大阪アジアン映画祭にも感謝!(笑、ワタシは何様だ?)

マレーシアがんばれっ☆ 
13:30  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.23 (Mon)

Mania!に負けるな。

日曜日。
それはMentor6の日ですよ! 


                ワッショイ♪(´∀)ノ

・・・なんですが、おもしろくなかった。

ま、強いて誰かを取り上げるなら
Adamの生徒さんKJが、自分らしくなったかなーってことと、
Faizal Tahirの生徒Anasとのコラボ。

Mentor6 - KJ ft. Anas
うーん。
まだまだ吉本には入れまへんな。
いやいや。間違ってますよー。彼らは歌手志望です★


ってことくらい?

はは、今週はお粗末でした。

19:02  |  Mentor  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.22 (Sun)

・・・再放送で見てやる。

日曜日は・・・Mania!の日。

うん?

日曜日。
それはMentor6の日・・・じゃないのか?


それでもありますがwww

興味なさすぎ!って言ってたんですがね、なんだかんだ毎週見てる自分がいます。

というか金曜の夜に生放送していると思うんですが、
そんな週末の酒日に家にいるはずがない。
日曜、家事を終わらせドッコイショと座った時間に、
ちょーど再放送をしている・・・ということに気が付いたんですね。


やっぱアーティストが、持ち歌以外を歌うのはおもしょい♪

また気になるのはupしてきますね。



さて、今週は残念なことにAF7 Akimくんが脱落。
なんで彼が落ちたのかが理解できない。
ただワタシが好きなだけだが。
人気的にも、パフォーマンス的にも落ちる理由が見当たらない。
それなら他の人・・・Estrangedとかなら分かるが←本人興味ないだけやんーwww

Akimくんの今週のパフォーマンス。

Akim - Sedetik Lebih
見てて不安はありますが、悪くないと思うんですよね・・・。
だし不安という要素は、アイドルを見守るおばちゃん心境として、
大切な部分なんです!分かっていただけます?

だって、こんな風に歌われたらね~。

Jaclyn Victor - Sedetik Lebih (AJL 26)
AJLに参加しなかった、出来なかったAnuar Zain様の代行なんですが、
完璧、自分の曲にしてる。
てか・・・この人に歌えない曲ってのはないのか?(笑)

でも、やっぱ哀愁てのかな。

Anuar Zain - Sedetik Lebih
本家が落ち着きます。


てな感じで見始めると、この番組オモシロイですわ。


Aznilに負けてる自分。
18:37  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.19 (Thu)

・・・興味なさすぎwww

「やってたら観る」程度のスタンスなんだけど、
現在、マレーシアでは

MANIA!

って番組がAstroRiaで放送されています。
企画+司会者はあのでしゃばりAznil


Mania - Astro Ria 

うーん、興味がいまいちなんで、
コンセプトとか方法とかいまいち分かってないんですが、
簡単に言えば、

マレーシアNo.1歌手 
     スパースターは誰だ?を決める大会


って感じ、でよろしーんでしょうか?
てか、司会者が一番自分がスパースター気取りだから・・・しょうがない。

そのスパースターの座に近いメンバーがこの方たち。
でもって、チーム分けされてます。
MANIA! 01
なんですが、
この候補者もどーやって決められたのか知らんw
し、なぜグループに分かれてるかも知らんw

自分、すごい興味のなささ。


で、よーは、どんな番組なのか友に尋ねたら、
「AFメンバー仕事ないからビンボーねぇ。
 Astroもお金欲しいねぇ。
 Aznilも、まだAFで稼ぎたいねぇ・・・そんな番組?」

って説明になってないけど、みょーに納得。

というのも、この顔ぶれだし・・・
1位には RM500,000
2位には RM200,000
3位には RM100,000
いただけるらしい。

たださ、同じ土俵で評価できるメンバーか???

理解に苦しむこの番組。
結構、人気ないように思う。
ローカルの中でも、ネットの中でもあまり話題にあがってない。
ただ、観るとおもしろいんだけどねー。
持ち歌以外を歌うから。


ま、また観て気になるのがあればうpしやす。
19:32  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.18 (Wed)

一生あなたについていきます。

               見つけたよ。

                     見つけたよ。

見つけちゃったよっ!!


うほっほっっっっっっっっっ!!!


だまって見てくれ。 覚悟してwww


Faizal Tahir - Ikran pencuci muka SG Men


Faizal Tahir の全てのファンに捧ぐ。
LOVE
17:42  |  Faizal Tahir  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.04.17 (Tue)

さすがです。

Yasumin監督のこともちょっと良く書いたから
ワタシの辛口トーク対象のこの方も・・・


ABPBH2011のエンディング。


Dato'Siti NurhalizaもRooooooooooock★

こういうところは分かってらっしゃる。
場慣れしてらっしゃる証拠なんでしょうが・・・とっさのすばらしい反応。

手とかフツーに振ったら、また叩くところだったよw

07:02  |  Dato' Siti Nurhaliza  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.16 (Mon)

・・・・・・頭痛い。 

政治家がらみの黒魔術師殺人・・・実話をもとに描いた映画だったため、
もちろんマレーシアでの公開に至らなかった、
「DUKUN」のDain Said監督の最新作!

トロント ・インターナショナル映画祭
パオロ ・インターナショナル映画祭
パーム ・スプリング インターナショナル映画祭
バリ・フィルム映画祭
ロッテルダム・インターナショナル映画祭・・・などで上映。
イギリスやフランス、ドイツを含む30カ国で市場に出回ったらしいマレー映画。

マレーシアでもネットを中心に上映前から話題!

UMNOのKhairy Jamaluddin議員も絶賛!

最高のマレー映画と言う声も?

そんな映画

Bunohan

を・・・ついに!ワタシも鑑賞しましたー。 

DVDでwww
BUNOHAN.jpg
あら、ワタシのBront Palarae様 
本名...Nasrul Suhaimin(´∀`)がまた出てらっしゃるわ。
脇役でしたが、ワタシの趣味でこの画像にしてみましたw


DVDで良かったわー。
だって、先週土曜から6回は観てます。

が、

分かりません。
あらすじは理解できるんですよ。
でも、監督っ!どーしたいんですか?

Is BUNOHAN This Century’s Greatest Malay Movie?
このブログタイトルに共感。

さらに、
「filem ni memang lain daripada kebanyakan filem.
 Tetapi I masih tak faham...」

(確実にこの映画は他の多くの映画とは違います。でも、僕、理解できないよ...)
と素直に書かれたこのブログには、
書き込みしちゃおうかしら?と思っちゃったくらい(苦笑)。


BUNOHAN FILM MALAYSIA

映像も狙って美しいです。
味のある役者さんも揃えてます。
とてつもなく考えられて作られているのも分かります。
確かに今までのマレー映画とは全然違います。

が、

マレーシアで日本人向けに発行されてるマガジンに、
「おもしろいマレー映画は出てこないものかと、待ちくたびれてしまうほどに
 待ち続けていた今日この頃。やっと登場しました、高品質マレー映画が!!」

と・・・そんなか?
ビックリマーク2個つけちゃうほどか?

人それぞれ受け止め方があるとは思うけど。

待ちくたびれるほど、おもしろいマレー映画がなかっただろうか?
「高品質」とは何をさしているのだろうか?
それより何より、
この記事を書いた人は、この映画をどう解釈したんだろうか?
ワタシ、本当に理解・消化しきれないんです。
                   ・・・・・・・・・・教えてほしい。



いつも辛口トークさせてもらってるけどYasmin監督。
彼女って、映画の中に「ポン」と彼女の心を、
それも見やすい場所に何気なく置いて置いてくれるよーに感じるんです。
観終わって考えさせられるけど、気持ち悪さは残らない。
しかし、Dain Said監督の心...。

そーなんだよ。
ある意味、盛り込みすがなのかもなのかもしれない。
だから、伝わってこないのかもしれない。

つーかね、モスリムの彼らも苦しむ映画なんだよ、ワタシが理解できるかってんだ(笑)。











でも・・・ま、今晩も付き合ってみるか。

18:33  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.15 (Sun)

歌って踊れるデブはかなり好きだ。

日曜日。
それはMentor6の日。


・・・今回はグループA。 Faizal Tahirチームがいる方です。

うん。
特にコメントなし。
今回も文句なしにFaizal Tahir&Anasが一番。
あと2人はね、どーにもコメントしようもない。

それより、今回の話題は・・・・・・・・・・・
Mentorに選ばれなかった子でも、
キャラ的におもしろい子、泣ける話しを持ってる子、二番手だった子と、
各メントールが一人選出、ステージで歌わせてあげるチャンスを!という企画があるんです。
なんと今回それに選ばれたのは、
Ferhadに生徒として選ばれたにも関わらず、自ら断った子。

ステージのYouTubeがなかったので、オーディションの時のものを・・・。

うーん、顔面影ある?

なんとP.ラムリーの孫なんですねぇ。
じっちゃんの歌を歌います。

Cucu P.Ramlee
そして、じっちゃんに似て・・・でぶいwww

そして、選ばれて「私がP.ラムリーの孫だから選んだんですか?」とかいう質問うざい。

でも彼女が出たら、ちょっと変わってたかなー。
23:55  |  Mentor  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.12 (Thu)

小泉孝太郎・・・って、どうしているんだろう?

Yuna、Diandraときて、最近のギター娘といえば・・・もう一人。

ABHBH25のShow TimeでBlackと歌った・・・

Najiwa Latif ft.Black - Seiring & Sejalan ABPBH 2011
1995年生まれのNajiwaちゃん
かわいいですがバックは大物です。
おとーちゃんは、ムヒディン・ヤシン副総理ぃ~っ! 
Bapa Najiwa Latif
と聞くと、可愛い顔して、実は性格悪いんちゃう?と勘ぐってしまうワタシw

ま、おとうちゃんはおいといて、普段はこんな感じで歌います。

Naiwa Latid - Carta Hati

そして、普段はこんな感じらしい。
Najiwa Latif 01
勘ぐってはいけませんね。
たぶん温室育ちの良いお嬢さんなんでしょーね。

うん。
うん。

ワタシは腹んなかぁ、真っ黒さ~。
07:06  |  Naiwa Latid  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.11 (Wed)

渋谷/原宿でスカウト・・・って時代は化石になりつつあるん?

そうだ!いい機会だ、Yuna...のメンバーも紹介しましょうか。

Penyanyi Wanita Popular(最人気女性歌手)に選ばれたYuna
たぶんまだ海外にいるんじゃないかな?ってわけで、
代わりにトロフィーを受け取った彼女・・・
Diandra 01
Diandra Arjunaidiちゃん。

受賞のYouTubeがなかったんだけど、かなりの緊張しよーでした。
でも実は彼女もアーティストさん、最近はモデルさん、女優さんなんかもしてますが。
一緒に見てた友は「誰?」状態。
ただ、それが一般のマレー人の反応だと思いますw

彼女19歳の時に、流行のそーしゃるねっとわーきんぐってやつでチャンスが巡ってきたわけです。
その後、Reza ShallehのMoonshineのメンバーとして活動していたようですが、
Reza Shallehとかね。
ワタシ、はっきりゆーとあんま興味ないんです。 
CDとか持ってますが、おしゃれすぎちゃうんですよ。
                  ・・・・・ま、別件で近いうちに紹介しよーと思ってますが。

おしゃれすぎちゃう経歴は、かなりバッサリ省略して。

ここ最近になってYunaが自分自身で設立した事務所
Yuna Room Recordsから初のアーティストとしてCDデビュー★
Yuna  Diandra


Diandra - Angkasa
という経歴の持ち主なんです。
はしょりすぎwww
CDは買ってますが、まだ聞いておりませぬ。
Yunaより特徴のない声だし、女の子、女の子してそーだからなぁ、有名になれるかな?

でも、シンガーソングライターって女の子が増えるのは嬉しいのです♪
22:01  |  Yuna  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.04.10 (Tue)

言いたいことは1つ。

Zizanを取り上げたので、Johanにも触れておきましょう。

もともとRaja Lawakというコメディーオーディション番組の
第一回目で2位と3位をとったピン芸人の2人だったんですが、
その後、2010年くらいまでセット売りされていたんです。
この2人、まるで幼馴染か何かのよーにキャラがダブらず、息ピッタリ。
Johan 01
前回Zizanを「爆笑問題の太田」と例えてみましたが、
それならJohanが「田中」といったところでしょうか?
でも今、爆笑問題の二人って仲悪なんですよね?


さて、2011年最人気男性コメディアンの候補者は・・・

Johan - Artis Komedi Lelaki Popular 2011
マレーは数々のコメディードラマや映画があるにも関わらず、この顔ぶれ。 
かと言って、他の人も思いつかず。
うーん、微妙な世界。

で、Johanその星★は輝いたわけですが・・・。 

Afolin Shaukiとかって候補にあがる次元が少し違ってきてると思うし。
Along Chamとか全然だし。
今年のNabilは勢いが落ちていたし。
活躍...テレビ露出といったらJohanなのかな。
「いじられてなんぼ」のキャラだから、誰とでも絡ませやすいし、
Zizanより癖がないから、ドラマの内容選ばず使えそうだし、一般受けもよさげ?
ただ、やっぱ面白さからいったらZizanだと思う!
だけど、ワタシもJohanに一票いれるかな?






珍しいこと言いますから、耳かっぽじって聞いてくださいませっ! 
                    違うな。目ひんむいて読んでくださいっ!かな。






ワタシはJohanが好きだからですw
才能とかじゃなくて、その雰囲気が好きなんです。
Johan 04
あ、奥さまと。
そーです既婚者ですw
結婚したいと思っているほど、好きじゃありませんwww

あースッキリ。長くなりましたが、今日はそれだけが言いたかったのです。

19:06  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.09 (Mon)

嫌いな人は無視すればいいんでしょうけど、テレビに映ろう、映ろうとしてくれるんですもん!目に入っちゃうんです!!

ABPBH2011★

一番しっくり来たのが・・・
Pengacara TV Lelaki Popular(最人気テレビ男性司会者)のZizanかなぁ。
タイトル通りテレビホストもOK。
お笑いは本家なので、もちろんOK。
俳優としてもOK。
歌も踊りもそこそこ以上!

マルチな男性です。
Zizan 01
ですが、毎度のことながら、かーなりのワタシの好みじゃない!!
最初のうちは全然受け付けなくて、チャンネルを変えていたくらいダメすぎる。
わし鼻とか異常に鼻デカの人ダメなのよねぇ。
が、最近は慣れてきた(笑)。


あと、ちょっと気難しそう。
マレー系にしては、ちゃんと考えてそうというのか。
日本の笑い界に例えるなら「爆笑問題の太田光」っぽそう?
ただ、爆笑問題の太田もだけど、彼に仕切らせておけば安心感はある。
まだ田中みたいにワガママーって所は見られないし。
たまに気分乗ってないな・・・てのはあるけどw

基本、失敗しても笑いに変えてくし。歌って踊ってごまかすし。Nabilとかより使える。

ちなみに最近売れてるんでしょーね。
ミツビシランサー購入したようですよ。
Zizan 02
決して、ProtonのInspiraじゃないですよぉーwww

そ れ よ り も !
こいつをどーにかしてくれっっっ!!


Zizan - Pengacara TV lelaki Popular 2011 
なんでシャシャリ出てくるかなぁ~。
そりゃ、このポジションは今までAznil 貴方様でしたよ。
でも・・・は?って感じですよ。 一緒に見てた友も「なんで?関係ないじゃんね。」と。
時代交代を演出したつもりなんでしょーがTV3さん。
視聴者とは温度差があるんですよ。
07:08  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.08 (Sun)

やっぱりハンサムは得だと思います。

4月8日 Anugerah Bintang Popular 25 がありました。
これって、受賞式だから見てると眠くなるんだけどね・・・見てしまいます(笑)。

2011年一番星に輝いたのは、
Aaron Aziz
Aaron Aziz 01
ハンサムですよねー。
いい俳優さんか・・・聞かれると微妙?
ワタシ個人的には上手いと思ったことはない。
が、やっぱ彼以外にこの役やると変だよなー・・・と思わせる、スッポリはまる感はあります。
2011年、最後に来たOmbak Rinduなんて他の人は出来ないと思う。
「癖がなく、なんでもこなせる俳優さん」なんで、
やっぱいい俳優さんなんでしょう。

まぁ、何よりハンサムですしぃ。
Aaron 03
かっこいいので、写真をいっぱい貼ってみてます。
しかし、いい線いっているんですが、残念なことにこれまたワタシのタイプではありません。
                                     ワタシの好みなんてどっちでもいい?

ですが!

このお方、ペコちゃんのよーに舌ベロをよく出すんです↓
Aaron Aziz 02
これは母性本能くすぐられます。


さらに、現在YouTubeで探し中なのですが、
ABPBHのオープニングの歌が終わり、
MC最中にカメラが客席にいる芸能人を映していった時のAaron萌えLOVE_01
隣で見てた男友だちも「おおっ」って、意味不明な声をwww
カメラに気づいて、笑った顔・・・萌えLOVE_01
           他にあの表情を例えられない、あれは萌え以外の何物でもない(笑)
トーク中だから、YouTubeにアップされるの厳しいかなぁ。
あったらのっけます。


あ、全体のまとめ・・・今年はこんな感じでした。
1. Artis berkumpulan/duo popular – Jacqlyn Victor/Ning Baizura/Shila Amzah
2. Artis Baru Wanita Popular – Tasha Shilla
3. Penyampai Radio Lelaki Popular – Faizal Ismail
4. Artis Komedi Wanita Popular – Didie Alias
5. Anugerah Pencapaian Sepanjang Hayat – Dato’ Sheila Majid
6. Pengacara TV Lelaki Popular – Zizan Raja Lawak
7. Artis Baru Lelaki Popular – Johan As’ari
8. Pelakon TV Lelaki Popular – Fizz Fairuz. Di manakah pengundi Aaron Aziz?
9. Penyampai Radio Wanita Popular – Farah Fauzana
10. Pengacara TV Wanita Popular – Farah Fauzana
11. Artis Komedi Lelaki Popular – Johan Raja Lawak
12. Anugerah Seri Perak – Dato’ Siti Nurhaliza
13. Penyanyi Lelaki Popular – Hafiz
14. Pelakon Filem Lelaki Popular – Aaron Aziz
15. Pelakon TV Wanita Popular – Fasha Sandha
16. Pelakon Filem Wanita Popular – Maya Karin
17. Penyanyi Wanita Popular – Yuna
18. Bintang Paling Popular ABPBH2011 – Aaron Aziz

また気になる人は、
個別にワタシの好みを述べていきますwww
11:59  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.07 (Sat)

その品揃えに納得! ただ欲しかったPop ShuvitのCDは在庫はあるらしいが、見つからなかったwww

4月6、7日と用事がありKL・・・マレーシアの首都クアラルンプールへ!

以前、某所でPop ShuvitのMoots殿から、
「Rock Cornerへ行けば僕らのCDあるかも」と聞いていたので、
用事そこそこでCD屋さんRock Cornerへ行ってきました。
で、感想は・・・

すばらしいっ!

量はたいして多くないんだけど、
「ウキャー」って叫びたくなるCDが置いてあるんですよ。
決してペナンではお目にかかれないだろうもの多数。
嬉しくってRock Cornerだけで3店舗も回ってしまったワタシ。
ついでに店員さんがマレー系なので、これまたヤバイ。
ズルズルっとワタシ好みのCDを引っ張りだしてくる、だしてくる。
マレーロック?メタル系?を、給料の1/4費やして買いあさってしまった。
                               明日からRoti Canaiの生活だわ(苦笑)。

で、店員さんと話しをしていたら、
「インターネットでも注文できるよ」というではないですか!
書いてもらったアドレスの名前に記憶あり。

Eastern..


な ん と !


日本在住マレー音楽キチなら一度は利用したことがあるだろう、
Eastern Records様ではないかっ★
どーりで品揃えに納得。
そして、自分のチェックの甘さに苦笑。

ただね・・・Eastern Records様のWebには、
「the company has invested in a highly sophisticated IT system
 comprising state-of-the-art computers and vital databases.」

と書かれていらっしゃるが、
確かにシステムは素晴らしかった!
ちゃっちゃとそのシステムで在庫の確認はしてくれた。
が、問題はその後・・・えっと、どの棚にあるのかな?と探す、探す、探す。
ワタシも一緒に探す。 
在庫が入っていそうな引き出しも探す。
探す。
探す。
探す。

・・・が最終「Sorry, can't find lah」。 
ははは、盲点だった。 システムは素晴らしくても、スタッフがマレーシア人。
どーりでたまにオーダーしても忘れた頃にCDが配達されてくるわけだ。
全店舗で探しまわっているに違いないwww

ま、あればラッキー★ってCDなんで「Never mind lah」なんですが。

いやぁ、それにしても素晴らしかった。
価値あるKL Tripになりました。
もちろん帰りの車は音楽全開で帰ってきましたよ~♪
お店も確認できたので、またオンライン注文を再開させていただきたいと思います。



あ・・・ちなみに女優さんに会いました。
手前の髪の長い女性。
Dinas.jpg
分かんねー。
Dinasって女優さん。
21:37  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.04.05 (Thu)

素直にK-pop、『韓国』って国の芸能対策ってすごいな・・・って思います。

インドネシア話しですが・・・。

SAMSUNGとインドネシアテレビ局等が、
韓国とインドネシアの文化交流の一環として、
韓国人気オーディション番組

ギャラクシースーパースター インドネシア

をスタートさせたんですよ。
INDON GALAXY01
写真だけみると、韓国のそれよりもヤボイ。
さすがネシア。
これがマレーシアの場合、ヤボイがヤバイになりそーだけどwww


秋元さんといい、インドネシアは環境、素材・・・マレーシアとは違うんでしょうね。



例えばこんな感じ。
インドネシア・・・
HITZ - YES3x


XO-IX - Cukupklah Sudah



マレーシア・・・・・
VIP - Lagu Sedih


もう一度、マレーシア・・・
VIP - Lagu Sedih





もう一回いっときます? マレーシア・・・



・・・はい、お疲れさまでした。



何が違うんじゃーっ?!? 
     でも、確かに違うんじゃーっ!!!
07:02  |  インドネシアにも注目!  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.04 (Wed)

Will the Malaysian ugly duckling be able to grow up into a swan in U.S.A?

自分で書いておいてUgly duckling...ってほどじゃありませんが(苦笑)。



我が友 特に大学生くらいのマレー女子たちからは、
「エラソー!態度でかいっ!」
「態度だけじゅない、顔デカイ!!でも体ガリガリ」
「宇宙人みたい」
「服、へん」
と、さんざんの言われような彼女。
基本好きなんだけど、ワタシも最近はちょっと応援しよーという気が起きません。


Yuna。


才能がある、賢い女性+強運の持ち主なんだなと思います。
YUNA 01
というのも、
アメリカデビューを果たしたそうなんです!

Conanという番組がどんな、どのくらいの視聴率の番組か知らないんですが。
司会のコナン・オフライエンという人は知ってます。
コメディアンで司会者・・・ですよね?
その彼 コナンの番組に出演したようです。

Yuna - Live Your Life (CONAN on TBS)

さらに最新アルバムのキャンペーンも始まるようです。
さて、US音楽マーケットに食い込んでいけるんでしょうか?

外見は受けがよさそーですよね。
歌も・・・爆発的ってのはなくても、いけるかも。
数年前からちょこちょこアメリカのイベントに顔出してるYunaだけど、
結構、多方面からよいコメントが寄せられているのを見るので。

ほんの数年前はステージでおどおどだった子がね。
いつのまにか白鳥になろうとしてますよ。
ま、やや黒くて顔デガですがw
06:55  |  Yuna  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.03 (Tue)

郷ひろみ・・・を「アイドル」と形容していいのだろうか?

ほんと芸能人様は大変でございます。
この暑いマレーシアで、
このスーツで、
涼し顔?

Anuar Zain 02
目危なくないか?
暑くていっちゃってた?

もうちょっとまともな写真を使ってあげよーよ。

マレーシアのヨン様ですよ。 無理に例えるな~。無理に例えるな~。


いやいや、やっぱさわやかですよ。
Anuar Zain 01
マレーシアのヨン様ですからね。
日本のおばちゃまで彼を知っている人は数人しかいないと思いますが。

ワタシはヨン様もAzuar Zain様もタイプではありませんがwww

でも最近、彼のCDを過去からあさっているんです。
というのも、いつから今みたいな歌い方になったのか・・・検証するためw
YouTubeで十分じゃんとかいわない。
趣味ですから。
22:59  |  Anuar Zain  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.02 (Mon)

大きくなれよぉ、ほほほー。

昨日は、Mentor6 B組でしたよ。

Ella & Carolineが今週は1位でした。

ワタシも納得です。
というか、あと2人がお粗末すぎた。

のと・・・

Ogyは歳だから限界を感じた。
Adamは自分、がんばってますっ!てのが出ちゃて、
生徒が全然引き立ってない。生徒が一生懸命すぎちゃってカワイソウ。

その点、Ellaと先週のFaizalは上手だと思った。
自分もそこそこ歌って盛り上げてるけど、
ちゃんと生徒に歌わせようとしてるし、彼らがうまく誘導してる感じで、
実力以上に歌えちゃったわ!って感じにまとめていってる。
2人とも歌手としていろいろあったり、
多種多様な歌手とのコラボもあるから勉強しているのか、
はたまた、ただの感性か?  ・・・でも、音楽センス、キャッチ力ってのはいいんだろーねー。

ふだんばかだけどwww

ま、ちゃんと先生してるので一安心?


でも、やっぱダメそうなのが・・・Adamくん
選んだ曲が英語曲というのもいけなかったと思う。
発音もだし、まーまーまー、初回じゃなかったらチャンネル確実に変えていたね。
ひどかった。
それは、Adamも感じていたと思う。
さらにコメンテーターから「どんな歌手になりたいってフォーカスはあるのか?」って質問に、
「Anuar Zainみたいな...あ、あとAdam」って感じでゴニョゴニョ。
これで切れたね、ヤツは。 フテ顔。 エンディングの時もさっさとステージから退散。

子どもだねwww

そこそこ歌もいけて踊れるアイドルで、ちやほやされちゃった結果?
これを乗り越えて大人なミュージシャンになって欲しいよぉ~、おばちゃんは。
でも、KRUシャカシャカ路線は突き進んでほしい。
視聴者はわがままです。


マレーシアにはこんな余裕かましてる大物アーティストがいるんだからさ。

M.Nasir - Kit Kat

余談だけど、スーパー行くと、
なんてーの、振り子みたいになって右に左に揺れてんのねー。
この大御所様の顔が。
ますます好きになってしまうwww
06:59  |  Mentor  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
