2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.31 (Thu)

うごぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!

FBのDamil様のポストに鼻血ブーーーーーーーーブッブッブ!

なんなんだー、この夢の組み合わせは!
もうAF様に、いやAstro様にだって足を向けて寝れないぜ。


もう もう もう もう もう もう、大 興 奮!!
31102013 - AZHEAL

Syukur Alhamdulillah. Selesai sudah tugasan saya. Semoga Azhael Af2013 memberikan satu persembahan yang hebat minggu ini sampai ke final. An amazing experience to compose and produce their 1st single. Thank you to Altimet for the lyrics. Undeniable talent. Jangan lupa terus AFUNDI mereka sampai jadi juara.

おぅらーい☆
気持ちだけはAfundiしとくよう(笑)。
06:47  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.30 (Wed)

改めて、MawiのCDを揃えようかと思ってる・・・やばい、ワタシ。

数ヶ月前から流れはじめて、
探し続けてたんですが、とうとう発見! ありがとう!!


Mawi ft Dato' AC Mizal - Al Haq...Yang Satu

Mawiは、すっかりこっち系の歌い手さんになっちゃった印象。
ま、POP歌うと歌唱力がバレちゃいますからねぇ(笑)。

てか・・・Johan Ariff君www
マレーシアでこういう役を探せといわれたら、
ワタシも彼を推すなー。


なかなか面白かった。そして、別の意味で生で聞くともっと面白いんだろーな(爆)。
07:21  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.28 (Mon)

密室でぼっちで大音量でジーと聞きたい。






Havoco - Joe Flizzow feat. Altimet and Sonaone
20:09  |  Too Phat  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.27 (Sun)

AF7週目

ワタシ的に優勝候補Azhealがっ!
その前に・・・




7週目は元AFメンバーとのデュオ。
テンションあがるー! 
楽しみー♪♪♪ 


で始まった1組目 Aril君とIndah
27102013 - Arif&Indah
最近はTVではすっかり姿を見かけなくなったAril君。
でも、話し方といい、相変わらずの好青年。ただTVから離れていた分、歌に不安が・・・。
しかーし!!良かった。 声質良くなった? 大人になってしっとりしてきた?
Indahのキンキンぎみの声をまろやかにしてた感じ。


2組目は、最近チラチラTVに出てくる
我らペナンっ子のMilaちゃんとSuhada
27102013 - Mila&Suhada
決して高い次元ではなく、アイドル目線でみると・・・これも良かった!
Suhadaが生き生き歌えてたよ。


てか、この辺りで思った。

どう聞いても、
先週よりサウンドがいい!
Suhadaがあんなに声量があるはずがない。
だし、ちょっとワザとらしいエフェクト、マイクにかけ過ぎな感じが。

まーね、今週から先生がDato' Sitiなんですよ。

彼女に、Dato'に失敗なんかさせちゃーいけませんからね。
だからと言ってね、コメンテーターもwww
もうもうもう、褒めちぎる、褒めちぎる。 
マレーも「ambil hari siti je...」って笑うくらい。
キモッッッ!!

だし、いつからSitiってあんな上目線的な物言いになったんでしょう?


続いていきましょう。
3曲目はHazamaとAmira
27102013 - Hazama&Amira
高音のHazamaと低音のAmira、なんか不思議な感じがあったのと、
Amiraが遠慮しちゃってるのかなー。 
まとまっていたんだけど、地味。 
けど、これだけ低音の女性歌手って少ないから、頑張ってほしいなー。


そして、意外だったのがHafizとAisyah
27102013 - Hafiz&Aisyah  
全然ダメ。
背もチグハグだけどw
Hafizがすごく歌うずらそうだった。 
Aisyahの声って、マイクで拾うからこそ独特感がでるんであって、生声だとボソボソなのかも。。。
彼なら誰とでも問題ないだろうと思っていただけに、ビックリ。
うーん、下手・・・と思ったくらい。


5組目はAliff SatarとNabila
27102013 - Aliff Satar&Nabila
いやー、これは改めてAliff Satarは安定して上手いなと思わされた!
好きな歌手ではないんだけどね、歌唱力は認めます。
ところで、彼ってAF出身?One in a Million出身??どっちだっけ???
そうそう、だし彼は自分だけじゃなくて、お相手のNabilaちゃんも上手に誘導していて、
彼女の良さを引き出してあげててね!
一気にワタシの中で注目株↑↑↑
棚から彼のCD出しましたよ。

たーだ、アルバムのジャケット見て、やっぱり・・・
Aliff Satar、二枚目風を装っているのがダメなんだと悟った(笑)。
気取ってないで、もっと自分を壊していってもらいたいなぁ。
もっと言うなら、ドラマ/映画にも出て欲しくない。
はっきり言うと顔が苦手www

あああ、お相手のNabilaちゃんは相変わらずの変な動きw
手が長いんだろうね。 どうしても手の動きに目がいって歌に集中できない(笑)。


そして6組目は、もうもうもう見てるこっちが照れちゃうぜー。
27102013 - Adira&Faizul
AdiraちゃんとFaizul
若いもんはええのぉーLOVE_01


そして、最後に本日イチオシのStacy&Azheal
これがね・・・うーん。
Hafizもだけど、それなりに歌えている人同士だと++でマイナス?
歌いきれているし、音程もすべて問題ないのよ。
でもNothing。 なーんにも感じない。なーんにもない。なーんにも、なーんにも。
Azheal初崩れ!みたいな。
27102013 - Stacy&Azheal
あーあーあー・・・動画でもあれば、ほんといいんだけど!
なんかこの写真もシックリしてないと思いません?
笑顔が可愛い2人だから、ちょい悪系は苦手なんだよ、多分(爆)。
でも、逆を返せば、あと数週のAFで彼らの課題が見つかって良かったんじゃないかなぁ。



だらだら書いてしまいましたが、最終・・・Suhadaがサヨナラ。 ま、納得。
23:30  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.19 (Sat)

AF4/5/6週を一気に。

旅行へ行っていたので間があいてしまいました。
そのため、1週見れなかった!
そして、相変わらずYouTubeにあがってこないし!!←言い続けてるw

ざざざっとふりかえっておきます。

AF4週目。
どんでん返ーし!!!
一緒に見てたマレー人も驚いていたけど、
たぶん当の本人が一番ビックリだったかも。
21102013 - Nona
さよなら・・・Nona
歌唱力はあるんだけど、
マレーが好きそうな、聞いてるだけで苦しくなるような詰まった歌い方。
ワタシ的にはサヨナラしてくれて問題なし。

そして、AF5週目は脱落者なし・・・見てないから、どんな展開だったか分からない(´・ω・`)。

そして本日6週目!
決して上手じゃないけど、なんか好きなこの二人。
Nabila & Suhada
21102013 - Nabila 21102013 - Suhada
そろそろヤバイかな、と思っていたけど・・・セーフ。

その代わり、IrmisaがAFを後にしました。
21102013 - Irmisa


さぁ、まだまだ続きますよ。
来週からワタシも自分のスケジュールを立て直して、
日曜日21:00にはテレビの前にスタンばります!
23:03  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.02 (Wed)

AF3週目

仕事でストレスためないタイプですが、
AF動画がYouTubeにアップされてこないことに、すごーいストレスを感じています(笑)。


力を入れているたけあって、
なかなか平均的な上手さを保っております、みんな。
それぞれのキャラも見えてきて、さらにワタクシ、ヒートアップ中!
たのすぅい~~~~~~~♪

たぶん来週あたりにはサヨナラになりそうな感じがある子なんだけど、
01102013 - Nabila
Nabilaちゃん
平日の練習風景やインタビューでの、服装や答え方がねぇ、
なんとも他の子と比べると垢抜けなてないの。
カンポンガール
って感じで、温かく見守りたくなる。
だけど肝心の歌がねぇ・・・たぶん、すごい緊張しているんだと思う。
なんか怖々歌っている感じで、
動きもぎこちない。 とてももったいない!


今週は、Iman君が脱落。
01102013 - Iman
先週、高音のところで声が裏返ってしまって、
かなり気分的にも凹んでいたようで、今回は注意深く歌いすぎてた感じ。
あと、ちょっとカメラ意識過ぎかなー。
ただ・・・まだまだ順当かとw


相変わらずの人気はAzheal
コメンテーターもスタンディングオベーションさぁ~。
01102013 - Azheal
ちょっと音ズレぎみなんだけど、
それをカバーしちゃう、パワーと雰囲気があるんだよ。


そそ、今週でFaizal Tahir先生は終了。
来週からMelly Goeslaw先生になります。
インドネシア人なので、ワタシのキャパ外。どんな展開になるかドキドキ。
そして、最後にSitiさんか・・・うーーーん。
07:35  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.01 (Tue)

けこーーーん、またきたーーーーーーーー!!

@$%^*%$#!$%()_^#@!@!!!%&(+@//^()$d@!(_kvs!(o$%!!!!!!!!!!!!!



(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


01102013 - Adam 01
キャーーーーーーーー!!
Adam君 結婚しました。


あの頃はこんなだったのに。
01102013 - Adam 02
いやぁ、おばちゃんは考え深いよ。

Mentolの時、子どもっぽいなーと思った彼も、一国一城の主となるわけだ。
でもね、実は、奥様!知ってらっしゃる?
・・・・・・
お相手のFizaさんってシングルマザーらしいですわよ。2人の子持ち。
だし二人はネットで知り合ったぽいの。
今どきの人ったらね~。
プロフィール写真を見ていたから、彼女に子どもがいる事はわかっていて会ったらしいわよ!
でも「そんなこと障害にならないくらいに彼女に惹かれた」ですって。
もー、もーも、ほんと若い人ったら恥ずかしげもなく、
インタビューでそんなこと言うだなんて。

ヽ(・∀・ )ノヽ(・∀・ )ノヽ(・∀・ )ノ

付き合っているのがばれた場合、
ゴシップのネタになるは目に見えているため、
Adam自身は、当初から結婚を意識していたそうで。
ただ、さすがにAdamの家族も早すぎる結婚に彼女に、
最初は反対を受けたらしいですが、
彼女の人柄に触れ、家族も理解をしめし9月28日に結婚とあいなりましたとさ。

はぁ、ジャニーズJrのせいで、
アイドルは結婚しないと思い込んでたワタシには、
ショッキングな話題がつづくぜい(笑)。
07:38  |  Adam  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
