2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.12 (Fri)

AF 2014 - 2位

さぁー、今日は力が入っちゃいますYO!

AF2014 2位は・・・Aman君!
20141212 - 01

きゃーLOVE_01
きゃーLOVE_01
きゃーLOVE_01
私の推しの子です。

えっと、歌はド下手です(´゚艸゚)∴ブッ!

でも、分かるかい?
アイドル要素というものが。
こうね、おばさんの母性本能をくすぐるわけだよ。

コミ障ぎみな、シャイなマラッカの少年がだよ、
1週、1週、成長していく姿。
もう下手過ぎて、でも、そのひたむきな姿に、
みんな、なぜか笑顔(決して失笑ではない!はずw)になってしまう、Amanマジック★
そして、コメンテーターに怒られると、まじに凹み、
褒められると・・・にっこり。これが可愛い!ただし決して、見ての通りハンサムではない。
でも本当に12人の生徒たちの中で、一番変わったのが彼!
まさに「いんぷるーぶ」ってやつ。
FacebookのAFページのコメ欄に毎週、応援メッセージを書き込んだかいがあったよ。
おばちゃんが育てた気分だね(爆)。

分かるかい?
アイドルにはこういう気持ちにさせる要素が大切なんだよ。
私が男性だったら、間違いなくAKBのCDを大人買いしていただろうよ。

そんな彼のFinalで熱唱したオリジナル曲はこちら

Aman AF2014 – Without you
彼のキャラによくあった歌だと思う。
作詞作曲は、Awi Rafael
Kalau aku kaya~♪と歌っているだけじゃなく、こんな才能があったのね!!
ちょっと彼もチェックしてみなくちゃ。

さぁ、今後どのように育っていくんだろう?
願わくばAkim君のように、アイドル街道一直線で垢抜けていって欲しい!
20141212 - 04
今はこんな見ててニヤケちゃうようなおにーちゃんに成長した彼だってね、
AFにノミネートされた頃は、
20141212 - 03
wwwwww
洋服の袖で鼻水拭いちゃいそうな田舎の男の子だったんだよw
最終AF ke-7で3位だっけ? 

がんばれ、Aman君!
この3ヶ月の中でも、だいぶ外見も変わってきたしね。
20141212 - 02
ただ言っておこう、もっと歌をがんばれwww



01:22  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.11 (Thu)

AF 2014 - 3位

さぁさぁ今日もいきますよ!

AF2014 3位 Ewalくん
今時な感じの都会な男の子・・・と思ったら、出身はぺラ州。

この子、もうWeek1から出来上がってるの。
断とつで上手い!
決して、オリジナルの物まねでなく、自分のスタイルなの。
ま、若いからがっつりロックを歌っても、ポップになっちゃうんだけどね(苦笑)。
なんだ?と思って、YouTubeみたら、小さい頃からのスタージの動画が多々。
ますますなんだ?と思ったら、Week4で謎がとけたっっっ!

あのWingの(私の中では)幻のボーカルMelの息子だった!

どーりで、上手いはずだよ。
どーりで、動画がたくさんあるはずだよ。

Wings?Mel?と言う方はWiki先生に尋ねてみて!

こうなるとEwal君、上手いしキュートだから応援してたsayaさんの態度も変わるわけw
「バックグラウンドあるから、AFでわざわざ優勝しなくても、芸能界で残れるだろう」と。
それでの3位かなぁ~。

Ewal AF2014 - Kembalikan Semula
あとオリジナル曲があまり彼にあってなかったと思う。
こんなベタベタな恋愛曲じゃない歌が良かった。
それが残念。
06:59  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.10 (Wed)

AF 2014 - 4位

さて昨日の続き
AF2014 4位に輝いたのはNuha。
今回のトゥドン娘。
しかし、今までのAFトゥドン娘しっとりお嬢さん系とは違って、
なんだ?落ち着きがないw 挙動不審www

こんな感じ

wwwwwwwwwwwwwwwww
同じクラスにいたら、絶対にからかってたわ。

こんな感じの女の子なので、
歌い方もアグレッシブル!ほんと攻撃的(笑)。
下手ではないんだけど、マレー系が好きそうなひっ詰めた声なのよ。
私のもっとも苦手とする声。男性歌手は平気なんだけどねー。
だから、落ちろてもいいかなと思っていたんですが、Finalまで残ってしまいましたよ。

でも、彼女は自身で作詞作曲も出来るんですよ!
ということでFainalには自身の曲で挑みました。

Nuha AF2014 – Pertama Kali

このMVのコメ欄。
撮影が適当だとか、学生が取ったような映像だとか書かれているけど、
私は彼女らしさが出ていて、AFのステージで歌った時のものより断然好き!
Yunaよりは好きになれそうだから、今後に期待(笑)。
23:56  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.09 (Tue)

AF 2014 - 5位

最後にこのブログを書いた5月から・・・
(私的に、笑)大きなマレーイベントといえば!

Akademi Faintasia 2014

これしかありません!(爆)
2014と正式名はなってますが、シーズンで数えると11回目。
もう10名もアイドルを輩出しているわけなんですねー。

今回もその1週、1週のコンサートに
思い出がいっぱいなのですが、
はしょります!
wwwww

Fainalistとその結果、オリジナル曲をペタペタと。

5位 Adelちゃん
サバ出身21歳。小さな頃から「美少女コンテスト」とか「カラオケコンテスト」に出場し、
賞をもらってきたようで・・・うん、キレイ系。歌も上手。
ま、言わせてもらえるなら、タイプの顔じゃないんだけどねぇ。
歯並びが。芸能人は歯が命(古っ)。

だ が !

実はAdelちゃん。
Week7で脱落したにも関わらず、恒例の敗者復活投票でFainlist入りなんです。
もう茶番でしかない。Johanだと思う、ラジオで「この制度はどうよ?」と苦言。
同意します、Johan殿・・・本人もお笑いコンテストで勝ちあがってきた人だから、残れる人、そうでない人の気持ちが分かるんじゃないかなと推測。
というわけで、どんなに上手でも5位止まりだなと・・・想像通り。


Adel AF2014 – Hati
このMVはうまく撮ってるね、可愛いはLOVE_01
歌手で無理でも、女優さんとして露出がありそう。


次は4位・・・といきたいところですが、うーん。
やっぱり一人づつに、いろいろ書きたくなるなぁ。
ってことで今日はAdelちゃんだけ。
また明日4位を紹介(笑)。
23:30  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.08 (Mon)

再開しましょうか・・・。

SNS。
楽な時代になったもので、
思ったことを、感じたことを瞬時に伝えることが出来る今。
私も、マレーテレビを見ながら、Facebookでツラツラとマレー音楽のことを書いていたんです。が、振り返りたい時に、それが出来ない。
やっぱり「ブログかなー」と思い始めての再開。

そっと読んでくださってる方、再度のお付き合いよろしくお願いします(笑)。
06:04  |  はじめまして。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
