2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

完璧に降参

ははは、もう彼らには笑わされっぱなし。

Pop Shuvit。
降参です。

Oh! Shizuka - Pop Shuvit

なんだろうね、この余裕って。


【More・・・】

Tiada yang umpama kasih yang pertama
ファーストラブみたいじゃないけど

Ku luaskan indera merangkul adinda
僕は、僕の全てでキミを抱くよ
 *luaskan : 広げる・大きくする
 *indera : (ヒンドゥー教の)主神・王
   と辞書には載っているけど、五感みたいな意味もある?
 *adinda : (王室)弟・妹


Tiada yang sejati tiada yang seindah
純粋とか、美しさとかないけど

Kasihmu ku bawa ke mana saja
キミの愛が僕をどこへでも連れていくよ


Di langit bumi kota Nagoya
名古屋という町の空の下

Berputik cinta ku semula
僕にもう一度愛の実がなったんだ

Sekian lama ku kecewa
長い間、何も感じることがなかったけど

Hadirmu bagai lentera
恋の火がともったんだ

Hampir layu ku separuh mati
枯れて、半分死にかけてかけたような僕の心に・・・
15:24  |  Pop shuvit  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お引越し後第一弾はPop Shuvitでしたかぁ♪

日本語交じりの曲、おもしろい~
でも日本語以外の歌詞はわからない~(笑)
いろんな名前あるなかでなんで「しずか」なのか・・・
上にイラストがあるにもかかわらず、頭の中で工藤と荒川と源がぐるぐるまわる・・・
おーこ |  2009.03.28(土) 15:16 | URL |  【編集】

あとで歌詞アップする予定です。

このSHIZUKAさん、名古屋の人っぽいです。
でも、ワタシの中では完璧‘ドラえもんのしずかちゃん’です。
saya |  2009.03.30(月) 11:52 | URL |  【編集】

なんでShizukaじゃなくてSizukaなんかなぁって気になってたんだけど・・
マレー語版ドラえもん単行本見たらしずかちゃんは「Sizuka」ちゃんだった☆

「のび太の結婚前夜」でも見たのか・・(笑)

名古屋のしずかちゃんが実在するならすっごく名古屋公演行ってみたい♪

とりあえず、上の歌詞、ノートに書いて勉強しようっと。
おーこ |  2009.04.19(日) 17:52 | URL |  【編集】

おおおっ!
全然、キガツカナッカタ!!!

衝撃☆

Sizukaじゃん。
Hないじゃん。

てか、最近、家の猫の名前、
タンポっていうんだけど、
ローマ字で書くときは、すっかりtaMpoです。

そして、ごめんなさい。
歌詞まだ続きがあります。
saya |  2009.04.19(日) 20:27 | URL |  【編集】

え~~~!!

古い記事にコメしてごめんなさい。
Oh!Sizukaって名古屋が舞台になってたの!?(笑)
知らなかった~

オレ、在住(笑)
去年だかのガンギマナイトで来てたんだけど、
行きそびれた(笑)

私のブログでSayaさんのブログ紹介してもいいかな?
迷惑であれば辞めますので、言って下さい。
ご返答あるまでアップしませんので。。。
Sol |  2011.01.31(月) 13:18 | URL |  【編集】

あー・・・名古屋なの?
ワタシ、浜松市出身です。もう数年帰ってないけど(笑)。

そうなんです!
この歌の歌詞通りいけば、
名古屋のHなしのSizukaさんに恋しちゃったのよ。
ただ、マレーシアに「NAGOYA」という有名な布屋さんもあるのね。
そこで恋におちた可能性もあるかも(笑)。

ワタシは去年、マレーシアで彼らのライブ行ったよ。
おしゃべりも普通に。
で!Facebookに「日本のファンがきてくれたよ」と書かれてしまったー☆★☆
かなりフレンドリーで、ますますLOVE。


ワタシのブログ、リンクでもなんでもしてくださって構いませんよー。
あ、逆にここにSolさんのブログリンクさせてもらっていいですか?
saya |  2011.01.31(月) 20:29 | URL |  【編集】

うれしい~

え?浜松なんですか。。。
私は出身が三重で、名古屋住み。

「名古屋のしずかさん」じゃなくて、
「NagoyaのSizukaさん」なのね(笑)

Shuvitとの件はブログ読ませて頂きました(笑)
彼らはフレンドリーみたいですね。

ブログの紹介の件、快諾頂きありがとうございます。
私のブログをここにリンクですか。
嬉しいっす。ありがとうございます。
ホントに良いですか?
相互リンク的な事しちゃいましょう(笑)
宜しくお願いします。

Sol |  2011.02.01(火) 13:23 | URL |  【編集】

しちゃいまほ。
しちゃいまほ・・・相互リンク!

でも浜松人としては、名古屋は都会だにー(笑)。
アジアのアーティストもライブするし。

マレーシアのアーティスト馬鹿ですが、仲良くしてください♪
saya |  2011.02.03(木) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/111-a935e68a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
