2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.02 (Sun)

1週間見続けました。

先週、ヤスミン監督が亡くなりました。

詳しくは、
アサネギシ氏 Blog in Music Raja
あっすぅ 我日日想馬来西亜
などをご覧ください。


さて、ワタシはなんとも例えようのない感覚でして。
日ごろ、ヤスミン監督がなぜ「マレーシアの代表のように海外で評価されるのか」、
これが疑問でならなかったのです。 

ワタシの生活を基準にすると決して『マレーシア』ではないのです。

いや、ちょっと違うな。フツーのマレーシア過ぎると感じる時さえあったから。

だから、今週は毎日残業続きで、
普段ならビールを飲んで、バタンキュ~のところですが、
彼女の作品を見続けました。      ・・・でも、分かりません。

フツーなんですよね。
ワタシからみたら。
たぶん、彼女の作品はマレーシア人がみないと意味がないんです。

と言うわけで、今晩、我が家でヤスミン映画祭です(笑)。
ローカル友をわんさか呼んでおります。
お酒を飲みながら、
みんなの意見を拝聴いたします。


いろいろ書きましたが、
彼女の作品1つ1つがワタシにとってよい課題でした。今後もそうであるでしょう。 
本当にマレーシアにとって、アジアにとって大切な存在だったと思います。
turut berduka cita atas meninggalnya... 


--------------------------------------------------------------------
13:35  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/154-aca3b682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
