2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.16 (Sat)

sayaと見るAJL?

新年とともに、
こちらの音楽の祭典が始まるんですね。
今さらながらに、時期をちゃんと把握しました。
ほら、年中暑いと記憶にひっかからないので・・・。

さて、今年のAJLはワインとつまみをスタンバって、
mixiにAJLへのsaya的想いを書く、書く、書く。
せっかくだから、ココに記録を。
sayaと一緒にテレビ見ると、こんな感じなのね・・・と、
sayaをお側に感じていただけたら?!?

では、記憶を2010年1月へ・・・。
曲名のところをクリックしていただくとYouTubeれます。
太字が式次第。普通字体がmixiしったワタシのかなり酔いどれ・・・本音(笑)。
ただし、なんだ?今年のAJLのYouTube。

片っ端から『著作権侵害の申し立てにより削除されました』なんだよね。

--------------------------------------------------------------------------
8:55
 『あぬぐら』のうぇぶのふぁいざるくん。
 どうしちゃったんでしょー?http://ajl.tv3.com.my/ この写真はありえないでしょ。
 でも今、めっちゃ好き。『すらまっまらむさやん』はやばすぎる。
 でも、今日は『ぶんちんた』。
 
『あぬぐらじゅあららぐ』中継させていただきます(笑)。

9:00
微妙なコーラス、そしてDato' Sitiで去年の優勝者UMHの「Untukmu」がスタート。
 なんだろうねぇ・・・Dato' Siti・・・なんかテンションさがった。
 間違ってるよ、TV3。 アレンジもだけど、下手すぎる。

 いや、ちょっと笑えるかも。Sitiは前座?ぷぷ。 
 あ、解散しても、新しいグループでこれ歌うんだ。 
 にしても、 あってねー。
 彼女に歌わせる意味があるのだろうか???


Dato’の歌も終わり、司会が登場。
 何年一緒にやってるの・・・と突っ込みたくなる、この司会の3人組み。
 この噛みあわなさが、めっちゃ好き。その合わなささが仲良さそう。 
 あ、みしゃ、矯正終わってるはず。楽しみー!


Estranged「AURORA」
 Estrangedの歌はおいておいて、彼らのステージは好き。  
 にしても、なんだ今年のこのアレンジは・・・お願いだTV3、フツーにいこう。
 それより、もっと音を考えておくれ。


MC
 今年の司会3人・・・やっぱ笑える。


今年のAJLのエントリー最年長者?Misha Omar「Cinta Adam Hawa」
我がAbang Azmeerが作曲。
そして、あれ?亡くなったの去年??・・・作詞はLOLOQ。

 Abang Azmeeeeeeeer!!! じゃない、みしゃ登場です。
 この歌はいい。
 あれ?まだ矯正してる? 
 にしても、この曲、マナで歌っているところ
あまり見たことないけど、矯正してから声出しずらそう?
 器具が邪魔なだけ?「骨格がかわるから、声も変わってくる」と
いとこが言っていたけど。心配。


2009年AFの優勝者Hafiz「Masih Jelas
 HafizがCD出したら、買おっ♪
 まじ、この歌いい。MDVはかなりイメージ違うけど。
 

Bunkface「SITUASI」
 ばんふぇいす の良さを見つけられない・・・。
 誰か教えて。
 生でみたこともあるけど、下手すぎるよぉぉぉぉぉ。
 今日もすごい歌だ。音は薄いし。

 あー・・・やっぱ6月にあったROCKAWAY行きたかったなぁ。
 (結構、会場が盛り上がりはじめたのね。で、思い出した去年行われたRock祭り)

 ほんとコイツラ歌わん。 
 自分の歌は大切にしてください。
 子どもの方がよっぽど丁寧にうたってんじゃん!!! これで盛り上がれる会場ってナニ?
 (YouTubeがないので記憶が定かじゃないけど、スタンディングオベーションがあったはず)。)

たしかココで、次のステージ紹介をしてコマーシャル。
 KRUっていえば、映画はどうなった?マジックだっけ?・・・
 あ、ばん の後に彼女は救われる。
 あいざっ が続くんだよね? アイドル万歳!
AFチャンピオンの中で一番好き!
もうちょっとバラードが歌えるといいんだけど、ま、まだ若いしね。
 これだけ違った方向に弾けた子が今までいなかったから貴重☆
 (すてしぃーを褒めてます)


どこまで彼らはAFに絡んでくるんでしょう?
KUR EDRY作詞作曲 Stacy「Pakai Buang

 にしても、若いわ・・・すてしぃー。 
 彼女の歌は歌えないなぁ。
 声かわいいわぁ、ダミ声から猫声に変わるあたり、まじ好き。

MCが2階席の一部を陣取ってるStacyのファンに声をかける。
かつては、こういうシーンは必ずMawiだったけど、あまりに早すぎる次代交代?

 お、すてしぃーのふぁんいっぱい。ワタシも応援するに一票!!

 やばい・・・1時間でワインがあいてしまう。ビール飲みたいなぁ。でも、今、切れてる。

Aizat「pergi」のための長いMC。
ま、この曲を歌うと知ったときから、これが優勝するだろうとワタシも友も。

 静かに聴きましょう・・・あいざっ。 
 Satu malaysiaバージョンでおおくりします。
 そうか、TV3の今回のコンセプトはこれだったのね(苦笑)。
 昨日のリハはかなり↓だったらしいけど、どうかな? 加油!!
 優勝は踏んでいても、なんでSitiのあの入りだったか理解できなかったsayaが、ここでなんとなく納得)

 (この曲を、それもマレーシア語バージョンを生で初めてきいて)
 うーん・・・こういうのはHafizの方があってると思う。
 彼、声がきれいだから。
 あいざっ は声くぐもってるから。 
 あれ?胡弓弾いてるのマレー?被ってる?ツメがあまいよなぁーTV3(笑)。

 がんばった、あいざっ! 
 全然違うけど、もうあいざっはデブセンじゃないけど、
 こういうのBobとかにやらさせると、泣かせにはいるような気がする。

 あいざっ!
 Ku cuba redakan relung hati Bayangmu yang berlalu pergi 
 Terlukis di dalam kenanga Bebas bermain di hatiku♪
 ・・・ワタシの携帯の着信。心に直にきます、インドネの作詞だったはず。
 いろいろ書きつつ、Aizatにかなりはまっているのが読み取れます。冷静自己分析中)


細かいこと忘れたけど次のHujanへのふりをしてる司会3人に笑った記憶あり
 どうしたの・・・今年の司会の3人。
 寒い風吹きっぷりが違う!やっぱワタシには寒いんだけどね(笑)。 Loveこの3人。


最初聞いた時は、ここまではまるとは思ってなかった・・・Hujan「Aku Skandal
 ふじゃんーーーーーーーー! 
 MUHより全然、好きだぜぃ。ってか、もうMUH解散してるけどね。
 大切にしないとダメなのよ、分かるかなぁ~ 元MUHのボーカル君。
 今日、オープニングを飾ったけどね。新しいグループに自分の名前を入れちゃってるけどね。
 (ライブとか裏切り続けられてるからね、MUH。公言しなくてもいいだろうけど、アンチMUHです!)

 生で見たい1つだなー・・・ふじゃん。


2009年オーディション男3人が続きます。
まず、Tomok「Rindu Terhenti」。

 ともっ はねぇ・・・優等生なんだよねぇ。だから、x sampai hatiなのよ。顔もいけてないし(爆)。 
 これってインドネ曲だよね?ちょっとノーマークだった。 
 あ、オーディション出ならぶらっく。ぶらっく。
 こういう大きな舞台で歌う姿見たことないから、ちょっと興味深深。
 (ワタシの記憶違い?これってインドネ人誰か歌ってない?tomokのオリジナル歌?)

そして、Black登場ーーーーーーっ!
「Aku rindu sayang kamu」しつこいタイトルです(笑)。

 マレー男高音! 
 まにす、まにすはいらねぇ。ロック歌ってくれーーーー!! 
 か、ダンドゥとか。 はは。先生が先生だけにね。

 ぶらっく。
 メントールの時より、確実にハンサムになってる。色白くなってるし。 
 でも、やっぱロックは無理かな?このかまちっくさ(笑)。
 (Mentolってオーディション番組。タイトル通り挑戦者に一人先生が付くんだけど、
  Blackの先生はダンドゥの女帝だったのです)


我がAFからAkim「Begang」。
 あきむ。 
 AF最中に髪切って正解だったよねぇ。アイドル路線進んでおくれ。
 でもね、ファイザル兄さんを意識しちゃだめよ。歌唱力が違うすぎるから、
 キミはあくまでもアイドル。でも嫌いじゃない。かわいいから。
 (AFのオーディション終盤の時、Bencintaを歌ったのね。それ以来、どうも彼の後ろにファイザルがチラチラ。にしても・・・はは)

 でも、1年前はAFでおどおど歌っていた子たちが、
 こんなステージで堂々と歌っちゃうんだもんね・・・泣けるよ。応援するよ、AFメンバー!

 (さて、この辺りからツマミを作り足したり、ワインもいい具合で記憶がおぼろ。
  と書きつつ、今もワインを飲んでますが。笑)



あと何時までお付き合いくだい系のMCがあったはず。
 あー・・・2本目のワインも半分だ。 何時にこの番組終わるの?

 いつか観にいきたいなぁー・・・。
 ま、家で、こうやってグダグダで観るのが楽しいのかもだけど、こういう番組は。 
 芸能人見たいー、ニオイ嗅ぎたい(爆)。

 曲のアレンジはともかく、構成はいいぞ!
 (今年はカテゴリーとかを取っ払い)


感覚じゃなくて、ちゃんと訳したいと思いつつ放置中のYuna「Dan sebenernya
 きた! とぅどん娘 ゆな!! 
 すてしぃーといい、いい時代だ♪ ガンガン来てほしいね、こういう女の子たち。 
 今日、ちょっと化粧濃(笑)。CD出さないのかなぁ~。


                  -----まだまだ、Aizat, Fizal...と続きますが、ちょっと休憩。
スポンサーサイト
00:23  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

肖像権もへったくれもないところがマレーシアの素敵なとこだったのに、著作権侵害の申し立てにより削除って悲しいなぁ☆

でもっ!!堪能させていただきました!つかみはOKといかなかったシティとか、ふぁいざる兄さんの2匹目のドジョウにはほど遠いAkimとか・・あと、ふじゃんは気になりますわ。前のほうでノリノリになってる人らは自然発生なのかサクラなのか・・(笑)

Blackとやら・・、高音が気になったのでYouTubeで見てみました(Mentorを)
王道ハードロック系を歌わせてみたいな、わたしだったら(笑)

Stacyはやっぱり好きだなぁ♪あの子の曲を聞くとなぜか掃除がはかどる(笑)
おーこ |  2010.01.16(土) 14:59 | URL |  【編集】

今日の掃除はやっぱ飛び散ったオシッコ?(笑)

一緒に楽しんでいただけるのは、
おーこさんだけかと。
お酒が飲めなくても、これを見ながら一緒に酔えるのもおーこさんだけかと?!?

ビンタンポピュラーとかにあわせて、来ペ!
ぜひに期待してます。 ヘヘ。

ちなみに、Akimは
AFでsitiの歌を歌っているんです。
それは意外とかわいいです。

Blackいいでしょ、歌わせたいでしょ。
泣かせのマレーロックとか。
ぜひお願いしたいが、
悲しいかな・・・最近はソレを書く人がいないらしい。

あ、ノリノリは確実にサクラです(爆)。
saya |  2010.01.17(日) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/173-cd326656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
