2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.16 (Sat)

sayaと見るAJL? 2

お付き合いいただけなくとも、続けます。
ワタシがマレーシアで愛した、生きた証をココに(笑)。

AJL後半へ参ります。
当時ワインも2本へはいりかなりイイ感じのsayaと
お付き合いいただければ・・・。

ちなみに今日は昼ビール1本。夕飯3グラス。今、ワイン2杯目といったところです。

------------------------------------------------------------
CDにも収められている、Aizat「Kau Aku」。 2度目の あいざっ!
 これは自身の作詞・曲だったはず。
 さっきの緊張顔と違って、いいゴリラ顔だわ。好み(笑)。 
 でも、Hanya Kau Yang Mampuには、かなわない。ワタシの思い入れの問題だけど。
 てか、11時だよ、子どもは寝かせ


MCがFaizal Tahirを紹介。
 おうっ! もう、あれから3年たっているのね。
 服脱ぎ事件で、登場できず・・・で、今回だよ。 
 まってたぜぃ、ふぁいざぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーる! 
 ぶんちんたっ☆ いえぃ!!
 
Faizal Tahir「Bencinta」で登場!! 
 まず指摘したい・・・やっぱ太った?

 もう1つ・・・これはTV3の相変わらずの音のせい? この歌のわりに、いまいち勢いがない?

 ちょっと待った! そこでCMにはいるな!! ふぁいざる が 女になった????
 (やっぱ女性と入れ替わったのね・・・その意味は?未だ不明。なにを表したかったの???)


ここでショータイム。
70’80’90’を代表する歌を1曲づつ生で・・・。

(マレー人でもこのマニアックな時間をYouTubeにあげてくれる人はいず)

 今年はちょっと違うね、あぬぐらじゅあららぐ。 
 Pop Yah! Yah! ・・・ちょっと熱唱させていただきます。
 (オジロックはワタシのための音楽です。はい。)

 ふざけるなぁーーーーーーー!! 
 TV3!!!!!!!!!! 
 なにがHarap maaf だぁ! 許さねぇ。 
 なんで中継が途切れるんだぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 それも熱唱中に。
 (コメント通り・・・中継が中断され、しばらくお待ちくださいの表示が)

 70'です。 ちょっと弱いです。 曲は知ってるけど、歌詞があいまい。

 おいぃ~・・・TV3。 
 これだと、あとでYou Tubeでも検索できないよぉ。ワタシのコレクション・・・・・・(涙)。
 関係者でも、このマニアックぐあいをアップしてくれるだろう人はいないだろうし。
 80'でっせ!!! あれ?髪、かつらやーーーーーー!!!!!!!!!!(笑) 
 (80’代表はSEARCH。かつてを彷彿させる髪型・・・かつらで登場)

 かっこいい! ニヤッと笑うあたり、惚れる。 てか、かつらで登場する時点で落ちた。

 盛り下がるなぁ~・・・でも、ぶらっくガンバレ! 
 でも、MUFの歌は難しいから厳しいな。
 ま、この時だけ再結成しても、ワタシは文句たれると思うから、
 これはこれで受け入れる。若い子ががんばってるのは好き。
 ならばさ、せめて、80’と90’をナレーションで入れ替えるって手もあったと思うんだけど。
 (去年の優勝曲MUF、今はなきグループなので代役で。ボーカルはBalck。
  でも彼らの歌は難しいから限界があるって。
  なんせ本人達だって地方巡業の時なんて98%は歌わないからね。まじ怠惰だから困る。)


結果発表前に・・・賞金のご紹介。
 お金ない? 昔ってRM20,000じゃなかったけ? 記憶があいまいだけど。

 sayaのあぬぐら中継も、残すところあと20分。 あぁ、今年も一つ終わっていく。

発表にはいりまーす!
1番のボーカル・・・

 ボーカル・・・ぶらっく。 
 めんとーるってTV3だったよね。はは。でも、いいや、彼の声には過去への期待があるから。
 
興行No1・・・と司会がいったのを聞きそびれた
 あ・・・なに?あいざっ。 水取りに行ってて聞きそびれた(泣)。

総合3位!
 3位 じゃとぅ・・・く しあぱ? 
 ふぁいざる。
 あら、彼、ほんとに痛いのね。ナニがあった?
 明日これは調べないと。てか、明日は6時出勤だし。 
 あ・・・まえん ぼら で痛いのね。 歳やねぇ~兄さんも(笑)。
 (bencintaの時はいつも杖?をついて歌っていたので、今日もソレかと思ったら、
  サッカーしてて足をくじいて、まじ痛い人だったらしい、笑)



ドキドキの・・・2位
 ふよー!! 2位 ゆな だよ☆


さぁ、1位です!!
 いちいは? ワタシの当初から『さいざっ』。
 ま、利害関係とかからみてもね。これが一番妥当なのよ。
 できれば、ふじゃんとかくるとおもしろいけど。

 へへん・・・やっぱ『あいざっ』だった。 落ち着いたね。

 Dato’の息子だし、これは やすみん に ぴーとてぃおも 絡んでるし。
 やっぱTV3としては無視できない、存在でしょ。 
こう考えちゃうと悲しすぎるか・・・
 だから、基本にもどって、AFであいざっに泣かされたあの映像を見て、寝ます。 
 あいざっ!好きだよん。 ワタシが今の状態である限り、君の曲を着メロで使いつづけるよ!
 (と数日前にいったわりに、ワタシはUNGUの曲に着メロを変えようと計画中。UNGUについてはまたいつか。) 


テロップが流れていく・・・今年も1つ音楽祭が終了。
 今年の構成好き。
 賞番組としては、どうかはワタシは分からないけど、音楽番組として楽しめた! 
 けど、ふぁいざる とか みしゃー が、ガツンとこなかったのが残念。
 そう考えるとやっぱ『あいざっ』だったのかな。
 ふじゃん頑張ってほしかった、てか、歌古すぎだし。
 (今年はカテゴリーを大幅にとっぱらって、ちょっと違った構成だったのです。) 

 おやすみなさい。


 おやすみなさい。
 こんな感じでブツブツいいながら・・・いや、
 ブツブツ言うだけならいいんですがね、一緒に歌うんですよ。
 一緒に見てる友だちからは「静かにしろ、テレビの音が聞こえない!」って苦情がくるくらい、
 熱唱するわけですよ。 歌詞分からないとラララ~って。
 それでもよければ、いつか一緒にみてください。


--------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
23:06  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うわぁ、これか著作権で削除された動画は。ええとこが見られへんっ!ああ、ふぁいざる君・・あいざっ君・・
わたしにとっては紅白よりおもしろいよぉ~!!

ビンタンポピュラーって4月ぐらいやっけ?
ぶつぶつぼやいてラララ~で歌ってお付き合いしたい!テレビ見にマレーシアに行くってわたしには究極の贅沢♪ 
わたしゃ旅慣れた人間じゃないから空港に迎えに来てね☆
おーこ |  2010.01.20(水) 16:12 | URL |  【編集】

わおっ!
削除されてる!!!
ワタシがアップした時は、まだその存在があったのに。
すんごい勢いで消されてるのよねぇ。

何が起こったんだ・・・マレーシア。

ビンタン、最近投票してね宣伝がはじまったから、
本番がいつか確認しておくねぇ。
その際は、もちろんお迎えにあがりますが!
焼酎とか買ってきてもらえると嬉しかったりします。テヘ
saya |  2010.01.21(木) 13:13 | URL |  【編集】

芋とか麦とかありますやん。。。酒詳しくないので好みのやつを教えてもらわねば(笑)

おーこ |  2010.01.23(土) 21:21 | URL |  【編集】

さっき別途メールしましたが、
来馬の時期ですよ!

アルコールならなんでもウエルカムですぅ~♪
saya |  2010.02.22(月) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/174-35d33cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
