2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.15 (Tue)

Malaysia Quality

品質。

そんな言葉はマレーシアの辞書にはない?!?
いや、まじある意味ナイお。 製造業勤めのワタクシ、日々、それと戦っている日本人男性をみてあるよ。

マレーシアのCDを買ったことがある人は100%言うでしょう。
「CDを止める爪が折れる」と。

これ基本です。

先日なんて、新品のCDを開けた瞬間、
CDが、小さな破片とともに、ケースから滑り落ちた。
爪がきれーーーーに全部無くなってました。

新品だからと、怒ってはいけません。

It's a Malaysia Quality。

よって、CD屋さんに
「爪が折れてたよ」とコンプレーンしたところで、
「So what?」と言われるのがオチです。
あ、でも「だから交換しておぉ~」っていうと、意外とサックリ交換してくれるのもマレーシアが(笑)。


そんなのに慣れてるワタシですが、これにはビックリしました☆
2日間 日なたに愛車を放置しざるおえない状況が。
そして、その助手席に大切な『JINBARA vs SPIDER』のCDを置きっ放し。
(盗難とか) かなり気になっていたんだけど、
そーしーたーらっ!
JINBARA vs SPIDER
わかります?
膨らんでるんですねー。
小学生の時だっけ? プラバンにはまったことを思い出しました。

いつか、マレーシアの天然の日でプラバン作りに挑戦しまつっ! ・・・って違うーっ!

いやね、
車の温度がどれくらいになるかも知ってるつもりでした。
いちよ肩書き秘書ですが、車製造業関係なもんで。
でもねー。
B'zのCDとか無傷だったんだよ。

やられたね、まれーしあくおりてぃー。 ばんざいだおっ。

【More・・・】

書いてて思ったんだけど、
Japan Qualityと、一般的によく言われるけど、
Japanese Qualityが正しいのか?

そしたら、Malaysian qualityだよな。


ま、ねばーまいんらぁ。ここはアジア~。通じりゃいいか♪
18:52  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

新品のCDの爪が折れるのも、熱で変形するのもデフォですからーーーー!

こっちで買ったCD、止める爪が折れないと、「おおぉーーやるじゃんこいつ」ってなりますから。
qualityなど無いmalaysian quality万歳!
なすは |  2011.02.21(月) 10:35 | URL |  【編集】

逆に硬すぎて「CDとれねーよ!」とか(笑)。

てか・・・、
なすはちゃんからのコメントにかなり驚き、
恥ずかしぃーワタシなんですが(笑)。

お互いくろーしますな、Malaysian quality。
            ・・・あ、やっぱ「-an」なんだね☆アリガト
saya |  2011.02.21(月) 19:23 | URL |  【編集】

おー!なんか安心した!
わたしゃ国外に持って帰るからケースの爪が割れるんかと思ってた!国内でもそ~なんだ!!

でもなぜかKRUのCDだけは割れてたことがないのよん❤

ついでにVCDの画像の粗さもMalaysian quality☆
VCDの音が輪唱のように左右微妙にずれたり、画面が途中でぐちゃっとなったり・・・長期保存にも耐えれない。
だから買うほうも半ばくじ引き気分(笑)
おーこ |  2011.02.21(月) 19:46 | URL |  【編集】

おーーーーっ、さすが愛はプラスチックの強度も超える???
ワタシのクリスタルとかのCDも確認してみおー(笑)。

ネット購入だとどうしようもないよね。
こちらは、状態悪いと結構、フツーに交換してくれるのよん♪
saya |  2011.02.23(水) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/217-6fe2077a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
