2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.22 (Thu)

たぶんワタシの心が真っ黒にけがれてしまっているんでしょーね。

ワタシの『マレーの謎』の1つなんですが、
Anak angkat...簡単に訳すと「養子」を欲しがる人が、
結構多いんですよねぇ~。

でもイスラム教では、
血のつながりを重視し、血のつながりを持たない者、
妻以外の女性から生まれた者を家族とは見なさない
つまり、養子は成り立たないはずなんです。

が、マレーシアでは成り立っちゃう。
正確にいうと、財産相続とかその辺はまったくなく、もちろん戸籍の書換え等もなし。

言ってしまえば、他人の子どもを引き取って養うだけ。

ソンじゃん。

って、ワタシは思うんですがね。
心が真っ黒にけがれているんでしょうか?


・・・・・・話しが芸能から反れました。

そんなAnak angkatを、Stacyが引き取ったらしいですよね。
                      (何か"引き取る"って日本語がしっくりこないが)
まだ1~2ヶ月くらいのBella Valentinaちゃん。
Stacy Anak angkat
Stacy、AF出身でも最近はだいぶ貫禄ついてきましよ。
金銭的にも余裕ができたので、社会貢献なんだとは思いますが、
やっぱおままごとしたいの?って感じに見えてしまう。

ワタシの心が真っ黒にけがれているから、そんな風に見えてしまうんでしょーかね。

理解できんー。
理解できんー。
理解できんー。

あ、確か、Dato' SitiもAnak Angkat引き取ったんじゃなかったけ?
こっちはお子がいないから、なんとなく理解はできる、日本人的理解はできる・・・。

が、やっぱ理解できんー。


そうそう。
こちらは社会貢献が大好きです。
アメリカのセレブ殿もですが、孤児院へ出向いたり、宗教関係の祝日に炊き出しをしたり。
「自分のイメージアップだよ」と思ってしまうワタシ。

心が真っ黒なんでしょーね。
22:12  |  AKADEMI FANTASIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

え~!Stacyって、、まだ若いのに!
自分でもこれからお子を産むかもしれないのに、赤ちゃんを引き取ってしまうってのがちょっとわからん!


引き取られたほうも大人になったら、相続はできないわ、戸籍書き換えてもらってないわで、ソンじゃんって内心思うかも~とくに富豪の養子は☆(わたしも心が真っ黒か・・・)

いや~知らない世界がいっぱいあるわ~!!
おーこ |  2012.03.23(金) 22:41 | URL |  【編集】

もし相続させたいときは、生存中に名義変更しとくのさ。
そうすれば、問題なし。
・・・と汚い手を考える真っ黒なワタシ。

一般人でもいるんだけど、
なんか子のことは考えなしで、
「babyかわいー」って勢いな感じで、ワタシには抵抗がある。
saya |  2012.03.26(月) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/255-08aed323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
