2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.07 (Sat)

その品揃えに納得! ただ欲しかったPop ShuvitのCDは在庫はあるらしいが、見つからなかったwww

4月6、7日と用事がありKL・・・マレーシアの首都クアラルンプールへ!

以前、某所でPop ShuvitのMoots殿から、
「Rock Cornerへ行けば僕らのCDあるかも」と聞いていたので、
用事そこそこでCD屋さんRock Cornerへ行ってきました。
で、感想は・・・

すばらしいっ!

量はたいして多くないんだけど、
「ウキャー」って叫びたくなるCDが置いてあるんですよ。
決してペナンではお目にかかれないだろうもの多数。
嬉しくってRock Cornerだけで3店舗も回ってしまったワタシ。
ついでに店員さんがマレー系なので、これまたヤバイ。
ズルズルっとワタシ好みのCDを引っ張りだしてくる、だしてくる。
マレーロック?メタル系?を、給料の1/4費やして買いあさってしまった。
                               明日からRoti Canaiの生活だわ(苦笑)。

で、店員さんと話しをしていたら、
「インターネットでも注文できるよ」というではないですか!
書いてもらったアドレスの名前に記憶あり。

Eastern..


な ん と !


日本在住マレー音楽キチなら一度は利用したことがあるだろう、
Eastern Records様ではないかっ★
どーりで品揃えに納得。
そして、自分のチェックの甘さに苦笑。

ただね・・・Eastern Records様のWebには、
「the company has invested in a highly sophisticated IT system
 comprising state-of-the-art computers and vital databases.」

と書かれていらっしゃるが、
確かにシステムは素晴らしかった!
ちゃっちゃとそのシステムで在庫の確認はしてくれた。
が、問題はその後・・・えっと、どの棚にあるのかな?と探す、探す、探す。
ワタシも一緒に探す。 
在庫が入っていそうな引き出しも探す。
探す。
探す。
探す。

・・・が最終「Sorry, can't find lah」。 
ははは、盲点だった。 システムは素晴らしくても、スタッフがマレーシア人。
どーりでたまにオーダーしても忘れた頃にCDが配達されてくるわけだ。
全店舗で探しまわっているに違いないwww

ま、あればラッキー★ってCDなんで「Never mind lah」なんですが。

いやぁ、それにしても素晴らしかった。
価値あるKL Tripになりました。
もちろん帰りの車は音楽全開で帰ってきましたよ~♪
お店も確認できたので、またオンライン注文を再開させていただきたいと思います。



あ・・・ちなみに女優さんに会いました。
手前の髪の長い女性。
Dinas.jpg
分かんねー。
Dinasって女優さん。
スポンサーサイト
21:37  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わたしも何度もお世話になったわEastern様☆

その品揃えに魅せられて注文すると・・・注文した数入ってないぞ!ってことよくあった。今思えば、見つかった分だけ送ってきてたんやろうな☆
その後、発送前になかったものは知らせてくれるように改善したけど・・・
それよりも・・・
ないものは検索でひっかからないようになってくれるほうがよっぽどうれしいわ~♪

在庫があるのに見つからないのか
在庫はないのに、データ上あるままになっているのか
どっちやろう・・・

ネットだけかと思ったら、実店舗もだったとは(笑)

おーこ |  2012.04.11(水) 13:28 | URL |  【編集】

いやー・・・、
絶対に在庫はあるけど見つからないだと思う。
日本ってCD屋さんも本屋さんもあいうえお、ABC順に並べて、ご丁寧に仕切りまであるじゃない。あれって、すごいなー。日本人のサービス精神、管理ってすごいな、と。
こっちなんて、CD屋いくとぐちゃぐちゃだから、
毎回同じ棚をCD1枚1枚確認しなくちゃならない。
それはそれで楽しいんだけど♪

あと最近、もう1店舗。
ワタシ使ったことがなくて、思い出せないCD通販屋さん。
確かペナンからCDが送られてくる・・・って聞いた気がして。
そのお店に行ってみたいのです!
おーこさん、通販ってどこ使ってます?

saya |  2012.04.12(木) 11:18 | URL |  【編集】

わたしはEastern Records か wanita.net しか使ったことないなぁ。どっちもKLから送ってくる。。
ペナンから送られてくるのは残念ながら聞いたことないわ。。
おーこ |  2012.04.12(木) 18:56 | URL |  【編集】

そーかぁ。
じゃ、もう一人の日本人女性かな・・・。

ただでさえ、
ペナンでマレーのCD扱う店が少ないうえ、
今の時代、ダウンロードだから。

その情報がワタシの勘違いじゃなきゃ、すごく興味があるんだよねー。
saya |  2012.04.16(月) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/265-f71f8e79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
