2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.16 (Mon)

・・・・・・頭痛い。 

政治家がらみの黒魔術師殺人・・・実話をもとに描いた映画だったため、
もちろんマレーシアでの公開に至らなかった、
「DUKUN」のDain Said監督の最新作!

トロント ・インターナショナル映画祭
パオロ ・インターナショナル映画祭
パーム ・スプリング インターナショナル映画祭
バリ・フィルム映画祭
ロッテルダム・インターナショナル映画祭・・・などで上映。
イギリスやフランス、ドイツを含む30カ国で市場に出回ったらしいマレー映画。

マレーシアでもネットを中心に上映前から話題!

UMNOのKhairy Jamaluddin議員も絶賛!

最高のマレー映画と言う声も?

そんな映画

Bunohan

を・・・ついに!ワタシも鑑賞しましたー。 

DVDでwww
BUNOHAN.jpg
あら、ワタシのBront Palarae様 
本名...Nasrul Suhaimin(´∀`)がまた出てらっしゃるわ。
脇役でしたが、ワタシの趣味でこの画像にしてみましたw


DVDで良かったわー。
だって、先週土曜から6回は観てます。

が、

分かりません。
あらすじは理解できるんですよ。
でも、監督っ!どーしたいんですか?

Is BUNOHAN This Century’s Greatest Malay Movie?
このブログタイトルに共感。

さらに、
「filem ni memang lain daripada kebanyakan filem.
 Tetapi I masih tak faham...」

(確実にこの映画は他の多くの映画とは違います。でも、僕、理解できないよ...)
と素直に書かれたこのブログには、
書き込みしちゃおうかしら?と思っちゃったくらい(苦笑)。


BUNOHAN FILM MALAYSIA

映像も狙って美しいです。
味のある役者さんも揃えてます。
とてつもなく考えられて作られているのも分かります。
確かに今までのマレー映画とは全然違います。

が、

マレーシアで日本人向けに発行されてるマガジンに、
「おもしろいマレー映画は出てこないものかと、待ちくたびれてしまうほどに
 待ち続けていた今日この頃。やっと登場しました、高品質マレー映画が!!」

と・・・そんなか?
ビックリマーク2個つけちゃうほどか?

人それぞれ受け止め方があるとは思うけど。

待ちくたびれるほど、おもしろいマレー映画がなかっただろうか?
「高品質」とは何をさしているのだろうか?
それより何より、
この記事を書いた人は、この映画をどう解釈したんだろうか?
ワタシ、本当に理解・消化しきれないんです。
                   ・・・・・・・・・・教えてほしい。



いつも辛口トークさせてもらってるけどYasmin監督。
彼女って、映画の中に「ポン」と彼女の心を、
それも見やすい場所に何気なく置いて置いてくれるよーに感じるんです。
観終わって考えさせられるけど、気持ち悪さは残らない。
しかし、Dain Said監督の心...。

そーなんだよ。
ある意味、盛り込みすがなのかもなのかもしれない。
だから、伝わってこないのかもしれない。

つーかね、モスリムの彼らも苦しむ映画なんだよ、ワタシが理解できるかってんだ(笑)。











でも・・・ま、今晩も付き合ってみるか。

スポンサーサイト
18:33  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

もう7回目見た?

写真見た瞬間「あ!Bront様や!」って気づいたわ!
そんなに欧米の映画祭でも上映されたんだったら、日本にも来ないかなぁ。。

ま~モスリムの彼らもsayaさんも理解に苦しむんなら、わたしにはもっと分からんやろう(笑)
おーこ |  2012.04.18(水) 13:59 | URL |  【編集】

7回以上みたかも・・・さすがに疲れたw

これってクランタン州の言葉で話されてて、マレーシア語の字幕がでるの。
じゃないとマレー人も理解できないところがあるらしい。
だから、字幕読むのワタシ得意なんで、
あらすじは完璧なんだけどねー。

・・・・・意味分からん。


うん、日本でも上映して欲しいわぁ。
ほんと今までおーこさんが見てたマレー映画と違うよ!
てか、これの日本語字幕に興味があるかも☆


saya |  2012.04.18(水) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/273-796b2204

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
