2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.29 (Sun)

素直が一番?

あくまでも個人的な意見ですが、
多民族性を生かした最高エンタテインメント
マレーシアで最も話題になった作品
マレーシアで大ヒット
斬新な切り口!

とか、宣伝文句ってんですかね。 これ、どうにかなりませんか?

あくまでもワタシ個人的な意見ですが、
斬新?「多民族性」って切り口ありがちですし、
かなりの興行収入でしたが、
決して「最も話題」になっていない
かと。
Astroで放送になった時は、その出演人にかなり期待させられはしましたが。


いえね・・・・・・・。
第7回大阪アジア映画祭 コンペティション部門で
「来るべき才能賞」を受賞したNasi Lemak2.0

おめでとう!
Nasi Lemak 2.0
これはすごい嬉しいことなんです。
ですが、上のような宣伝文句が全部を台無しにしてるような気がするんですよ。
というのも、我が日本の友・・・ワタシが住んでるからマレーシアを知っている
といった程度の友が偶然に見たらしく、
「マレーシアって、こんなのが大ヒットするの?」と聞いてきた。
うーん、マレーシアの基準を下げてるだろ。

ありのままに書けばいいじゃん。

この映画のおもしろいところは、
国歌をパロッて、マレーシア社会/政治を批判した「Nugarakuku」という歌を
歌ったことで話題になった歌手であるNameweeの
愛国精神溢れる初監督作品っ!

ってさ。
興味沸くでしょ?
見方も変わってくるでしょ?


あ く ま で も 、 こてこてマレー映画が好きなワタシの意見ですが、
「すごく面白かった」と言える作品ではありませんでした。
笑いの取り方も、笑えるんですが、
ストーリー展開も、しっかりとしていると思うんですが、全てが読めます。
お、この大物俳優/歌手をどう使っちゃうの?と期待しても、なんか良さが違うんだよねー。
評価出来る点は、中華系とマレー系が一緒に我が家に集まって鑑賞出来るという点。
ワタシ除いて全員が爆睡でしたがwww

あ、どこかのブログで「マレーシアの映画館では爆笑の渦」と書かれていたけど・・・。


ただNamewee殿には期待です!
そして、マレーシアに注目をしてくれた大阪アジアン映画祭にも感謝!(笑、ワタシは何様だ?)

マレーシアがんばれっ☆ 
13:30  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うわ~!見落とした!
大阪アジアン映画祭・・メルマガまでもらってるのに・・今年はマレーシアないやんと思って完全スルーしてしまった。

こりゃ映画祭実行委員会側もマレーシア映画の宣伝文句はsaya様に依頼したほうがいいな☆
ありのまま言われるほうが興味湧いた♪

わたしの性格がひねくれてるのか・・宣伝文句が良すぎると、こっちも「お手並み拝見」みたいな気分で見てしまうので・・(笑)

願わくば来年はマレーシアの売れっ子美人女優orイケメン俳優が舞台挨拶に来てくれそうな映画が来てほしい。。。


おーこ |  2012.05.02(水) 23:21 | URL |  【編集】

おーこさん!
他の方...特にマレーシア好きの方のブログを見ると
「面白かった」と書いてあるので、
おもしろいのかもしれません。

残念なことしましたねー。

ワタシは、どんな日本語訳になっているのかが気になる、この頃。


映画もいいけど、アジア歌謡ショー♪とかデッカイ規模でやってほしい。
うん、富士ロック並みの。でも歌謡ショーw
saya |  2012.05.03(木) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/279-c326b329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
