2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.05 (Sat)

浜松祭りは、浜松人に限る?

土曜日はMANIA!ですよ。

金曜の夜だとばかり思っていたのですが、
土曜の夜だと分かりました。
ま、土曜日も酒日なので、見れないことが多そうですが。
今週はお家だったので、晩酌しながら、熱唱しながら見ましたよ。


うーん・・・でも、今週はあんま皆パッとしませんでした。

この人に歌えない歌はないんじゃないかと思っていましたが、
やっぱ人の子(?当たり前だって)でした。

MANIA!Jaclyn Konsert Minggu 8 

JacのJoget。
歌い倒しているが、激しく乗れない。
何かが違うw やっぱこういう民族のリズムって同じ国民でも無理なんだと思う。


そうそう。
我が実家はGWに凧揚げ祭りがあるんですよ。
その時、ナチュラルトランペットを拭いて練り歩くんですがね、
そのリズムとか合いの手の入れ方。
これやっぱり浜松人じゃないとビミョーに違うんですよ。
浜松人がやるとペットが下手でも、音痴でも、それなりに様になるんですよ。
それと同じですかね。

話しが飛びましたが、

うん。Jogetは、マレー系が歌うに限る ・・・なんでしょーかね?
23:58  |  MANIA!  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

浜松祭りで検索したら・・
ラッパと笛と提灯でハイテンション(!?)な動画見たよ~

そこの土地や民族にしかできないDNAってのがあるのかな。  我が地の河内音頭も河内以外の人がやるとおかしかったりして☆

それより、KRU版とは違う歌唱力を見せてくれるのはいいんだけど、突然違う曲を歌うつなぎが強引だよねぇ(笑) 
おーこ |  2012.05.10(木) 22:59 | URL |  【編集】

大阪の文化は絶対にマネできないわぁ。
会社の日本人が関西弁でしゃべるから、たまに感染するけど、使った後、恥ずかしくなるもん(笑)。

マレーシアのは常に強引なアレンジですw

AFとかでもアレンジしすぎて、注意されてる生徒さんとかいたけど、
それって生徒の問題じゃないだろー。
と思いつつみていることも。

あ、この回のMANIA!
Alyahのが歌ったうたも1曲目→2曲目、つないで1曲目に戻るってやつだったのね。
「お、戻ったよ!」と笑ってしまった。
YouTubeってみてください。
saya |  2012.05.11(金) 11:17 | URL |  【編集】

いやいや、わたくし先日浜松のハイテンションな映像見たとき、

このノリは・・・

タイガースが快勝したあといい余韻を残して阪神梅田駅にたどりついた熱血阪神ファンご一行様(→鳴り物と歌で知らないもの同士で自然に団体様になる)と、
岸和田を中心とした大阪府南部のだんじり祭りの町内ごとに燃える要素のミックスのような。。


いま 浜松を大阪と一緒にすんな!と思ったやろ~(笑)
おーこ |  2012.05.12(土) 11:52 | URL |  【編集】

いやいや、あの勢いと一緒にして頂けて光栄です(笑)。

やっぱ大阪の方が迫力あると思うよぉー。
浜松人って守りに入る方だから。
この祭りも昔は、もっとグチャグチャだったのさ。
でもここ数年?は、町内会のワッペンをしてない人は参加できません。
提灯は必ず持参です・・・とか、
いろいろ取り決めがされて、守られて祭りをするわけですよ。

ま、昔から参加しない組だったの、どっちでもいいんだけど。
ちょっと味気ないよね、と思う。

それを考えると、負けます。
saya |  2012.05.18(金) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/280-cc680007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
