2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.01.07 (Mon)

2012年をAJL27と振り返る、かなり個人的好みでw

Anugerah Juara Lagu 27が1月6日に行われ、
これで2012年も終わったかなーという感じ。

ワタシ的にAJL27と共に2012年を振り返ってみます。
2013年 新年始まったばかりだけどw
そしてYouTube消されるの覚悟でアップ。

やっぱ2012年を代表する曲は、
Hafiz & Adira - Ombak Rindu

これじゃないでしょうか。
マレー芸能好きなら説明はいらないでしょう、同名の映画も売れましたし。
Adiraちゃんについても、近いうちにいろいろ好き勝手言いたいなぁ。


でも、ワタシ的に注目したい人たちは!
Anak kampungを歌った
Jimmy palikat & One Nation Emcee

あのOne Nation Emceeでっせ☆
Gang Starz 2008で優勝。ワタシのV.E. Damian様が絡んでデビューを飾った彼ら。
消えると思っていたがシブトイッ! 出す曲そこそこラジオから流れ、テレビへの露出もある。
そして2012年この曲はもういいよ!ってくらい聞きました。

実際のところ、この歌はJimmy PalikatのTanak Kampungに
ラップ部分を加えただけなんだけどー。
好きだLOVE_01
歌詞好き。空で歌えますw
ちなみに、我が社の中華系スタッフも着メロにしてます!

話しそれますが、ボーカルの彼女。
普段は、赤い髪の毛でややデブ?だらしない?イメージだったんですが、
昨日はかなりフツー。つーか・・・フツー過ぎてwww
でも、バジュの下にブーツ?!
展開を見て納得。



そして、ヤツらというか

も認めざるおえないのかなぁ。
Azlan

Azlan & The Typewriter - Idola
Lanは何をしたいんだか、よー分からんけど、
そこら辺を踏まえ、やっぱ天才だな。
最近もラジオから流れてきて(曲不明)、
「おっ、いいじゃんー」思ってよく聞くと・・・Lanだったことがある。
で、うぜーと思う。 はは。
嫌いだけど、認める才能。
2013年も注目です。



あーとーはー
何をしたいかよく分からない人シリーズだと。
K R U
去年はMojoで活躍しましたw

Mojo - Andai Ku Bercinta Lagi
2013年はどんな新兵器が飛び出すんでしょーか?
てか、一人一人のアーティストさんというか、グループというか、
自分の事務所のタレントさんを大切にしよーぜ☆
VIPどーした?
Forteenどーした? 

てか告白します。
実はワタクシ、去年の暮れまでラジオでしか聞いたことなかったので、
この人たちインドネシアのグループだと思ってました。
まず名前がネシアグループみたいでしょ。
曲もすんなりと受入れられる薄っぺらさ聞きやすさw

で、AJL27にノミネートされて「あれ~?」ってYouTubeったら、
Edryがいるじゃんwwwwwwwww
おつかれ、KRU!


だたステージとかは見せてくるねぇ。
今回のパフォーマンスも◎。
                             Queenとか好きなの?って感じバリバリだけど。
彼らもだけど、センターの白ドレスの女性がいい!
彼女についてはまた別で書きます。 ←好きなんでw

 


去年は、オーディション番組も激減し新人登場とか大きな変化がない年だったせいか、
あまり楽しい音楽業界でなかったのが残念ではあったけど・・・。
アイドルが成長してきた年ではあったかな。


そうそう、AJL27で2年続けてVokal terbaikに
Hafiz - Ku Akui が選ばれましたよー

彼はホントいい歌手になりました。
今後も期待!

あ、
BlackRJTeman Pengganti でがんばりましたよ。

ただワタシ的には現代に走ってほしくない!
時代を逆そうして、こてこてマレー高音Rockを歌って欲しい!


そうそう、AJL27のラストはオヤヂ達で〆ましたよ。
かっこよかった!
またYouTubeで見つけたらアップします。
ワタシはとっさに携帯で録画しましたがw




・・・てなわけ?
2013年も引き続き、
ひたすらワタシの好みのみで書いていきまが、
どーぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
02:22  |  ムダ話し。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

全部見ましたっ!Hafizのは削除されてない動画探しました♪ AF出とは思えないぐらいになりましたねぇ❤

わたしは外国人なんで・・化けもんみたいな顔やらモーツァルトまがいなやつよりも、Jimmy Palikat & One Nation Emceeのステージが楽しかった♪

何をしたいかわからない人たちシリーズ、ありがとうございます❤ 今年は自分たちが飛び出すのかなぁ。 NormanがツイッターでKRUのアルバム出すとかいうてたような・・(ベスト盤かトリビュート系だったらシバく!)。。
自分とこのタレント大切にしよーぜ!という意見には強く賛同!!VIPは飼い殺し状態にされてしまったの??
おーこ |  2013.01.07(月) 22:22 | URL |  【編集】

ワタシの趣味に付き合ってくれて、ありがとう!
しかーし、まだまだALJネタ引っ張ります。
お付き合いください。

VIPはねぇ、Adamがいるおかげで存在が保たれてるw
地方営業とかで頑張ってるよー。
新曲とか知らんけど。
てか、KRUも新曲とかあったっけ???
そんな状態でアルバムがだせるのだろーか? www
saya |  2013.01.12(土) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/307-6c5311f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
