2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.11 (Mon)

改めて・・・2013年は巳年です。

KRU 
New Album出しましたね。
1月に入ってTVやRadio出演の多い彼らです。
改めてみると「老けたなー」と思ってみてたんですが・・・これ
KRUNOMENA
浜崎あゆみもビックリな加工具合。
すばらしい時代になりました。

ま、彼らのルックスはいいとして・・・
New Albumの宣伝のはずなのに、BGMでこの曲が流れるんですね。

KRU - Ooh! La! La! 1996年←年代をいれてみたw
なんで?
って思っていたんです・・・・・・。


が、気が付きました! タブン。


先日からの旧正月、よくチナ友から言われたのさ。
新年快樂 ウーラッラ!
って。
「なんで、うーらっら?」
「山本リンダ?はたまた知的にフランス語?」と思っていたんですが、

マレーシア語の Ular (発音はウラー) = ヘビ とかけていたんですね...ですよね?


だから、KRUもウーララララ? Ooh! La! La?

【More・・・】

いやぁ~。
でも、こうして見ると、
1996年って、今から17年も前じゃないですかぁ。
悪くないってか、当時のマレーシアにしたらこの人たちは画期的だったのかなぁ、と。
でも、日本だとこの時期誰だ?
相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」とか
松田聖子の「あなたに逢いたくて」
あー、Globeとか華原朋美とかも?カラオケで歌ってたなー。
そう考えると、KRU古くさ・・・とも思うんだけど。 

時代だねー。

この時代、ワタシはまだマレーシアに出会ってなかったよwww
23:16  |  KRU  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Ooh! La! La! なつかしい~! 巳年にあわせてそんな使い方がされてたとはっ!!しかしもう17年も前だなんて・・・わたしもそのころは20代前半だった。。。

このころはKRUのCD、日本のタワレコで売ってたんですよぉ~ Ooh! La! La!、The way we jam、Formula Luarbiasa のアルバムは日本でゲットしてました。 今やありえんなぁ~(泣) 韓流恨むわ~

krumuzikが最近YouTubeで1分半ぐらいでなく、フルコーラスで自分らの曲歌詞つきでアップしだしたので新作買わずにしのげそうな気配(笑) 忠誠勝手に誓ってる身なので、いずれは買いますが。。。(^^;)
おーこ |  2013.02.26(火) 14:59 | URL |  【編集】

別のお友だちから、
「Ooh! La! La!はカセットで持ってたわぁ」ってw
そんな時代?と思って調べたら17年前だった。
その方、たぶんランカウイに住んでいたから、カセット?!?

そそ、宣伝では、
「iTuneでもダウンロード出来ますよ☆」と、
ちょっと俺ら先行ってんだぜ的宣伝してます。
↑全然、先じゃないんだけどねwww
ま、彼ら、このマレーシアで、いじょーに著作権にこだわってるから、こういう宣伝文句になるんだと思うんだけど・・・。

だけど、ワタシ的にはどんな宣伝をしても映像を見るたびに「老けた」としか感想が出てこない・・・ゴメンチャイ!

saya |  2013.02.27(水) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/321-f5e4ebeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
