2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.03 (Sun)

いやぁ、映画って  本当にいいもんですね。

Festival Film Malaysia ke-25も終りました。
着々と2012年が終っていきます。
            ・・・てか、2013年ですがw

最優秀映画賞は『Bunohan』が受賞!
他国でも良い評価を得てる映画ですが、
マレーシア国内で評価されることが一番の喜びじゃないのかな?
とこの映画の内容的にワタシは思いますが・・・。
まぁ、ワタシがこの内容を納得しきっているかといえば、まだでして。

ただこうやって振り返ると、つくづく2012年は映画の当たり年だったと。
そして、つくづくKRUスタジオの映画は、ワタシにはあっていないとw
いやね・・・知らなかったんですよ。
多くの賞の候補にもあがっていた『29.February』
基本、どんなくだらない映画でもマレーであれば、
最後まで気合で観るワタシなんですが、この映画、最後まで観れない。 
途中で飽きるというか、疲れちゃうというか、まぁ、観れない。
そーしたら、なんとKRUスタジオ映画じゃないですか!
納得。
気合を入れてみても『Merong』も最後まで観れなかったし。
実は『CicakMan2』も数回に分けて観まひた。
ダメだ・・・。

あ、そうそう。
今年のFFM25の総合司会はErra FaziraFahrin Ahmadが勤めたんですが、
彼女が「KRUプロダクション、Yusry」と紹介したら、
Fahrinが「ははーん、ははーん、Yusry・・・」って。
突っ込むかよ!と思ったら、カメラがバーンとYusryを捕らえるwww
ありえない演出だよ。 
隣に現奥様映りこんでましたが、表情まで確認できなかった!
今、YouTube探してるけど、見つからないかなー。

なんかFFM25から話しがズレました。

まー、FFM受賞の詳細は興味がある方は自分で調べてくださいw


ワタシが、この式をちゃんと観始めて数年。
少しづつでも映画界が変わってきているんじゃないかなーと感じました。
人間/会社関係に縛られ、こてこてマレーしか評価されなかった世界が、
開かれてきた・・・というか、
他民族がマレー業界に挑戦し始めたというか。
ま、未だにチューとかもろ政治/宗教/民族がらみとかダメですけどね(笑)。
面白くなってきたな、という感じ。

2013年にも期待しましょう! 今のところツマラナイ映画ばっかだけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ
12:28  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/327-348c71a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
