2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.13 (Sun)

今はsumolahだら~。

日本人ならスパイダーマン3よりこれでしょ

SUMO lah

公式サイト原作者の窪田氏のブログ(あらすじ)

ワクワクでチケットを買いにいった時点で、怪しい雲行き。
「空席なので好きな席を・・・」
座席予約モニターを見たら、1席も売れてない!
買い占めたい、気分に駆られながらも、友だちと2席分だけ。
そして20:45、映画館へ入ると・・・ヤな予感は的中

おい~~~~~ お客10人だけ。


でも、そのワタシを抜かした9人に好評であればよいと願いつつ・・・暗くなり。

あらすじはいたって簡単な「スポ根モノ」。
恋愛。笑い、涙だあり。人の成長に感動っ!!
悪くないけど・・・詰め込みすぎな感があり、自分像を丁寧に描きすぎていて、
ちょっと観てて飽きる時あり。

でも、それをしなくちゃ、この映画の言いたいところは伝えずらいだろうし。

マレーシアのこの手の映画の中では、いいんじゃないかなぁ~。
脇のキャストもいい味だしてるし。
個人的にアウィが好きなだけかもしれないけど(笑)。

帰り際、男の子4人から「日本人?」と聞かれ、
「はい、おもしろかったよぉー。おすっ!!」ってハイタッチ
ちょっと日本人として嬉しかったり


できれば、これは日本人に観てもらいたい。
日本人の忘れてしまったものが描かれていると思う。
マレーシア、マレーシア人への見かたが少し変わるかも?
あとは今のマレーシアが見れるはず。
・・・そういえば『いかにもマレーシア』って感じの、
英語・マレーシア語チャンプルの会話! 心地よかったです


というわけで、DVD出たら、買ってもう一度みるんだぁ~



--------追記で、友人の感想。
ヒロインの女の子、日本人とマレー人のmixなのに、タイの女優。
あれだけミスキャストだね。 マレー人ならもっとお客が入ったよ、と。
でもカワイラシイ子です。


--------追記で、もう1つ。
写真アップして思い出したんだけど、
このポスターの字がいまいち読みづらく、インパクトがない。
「いつ上映かなぁ~、観たいなぁ~」騒いでいたわりに、
これがsumolahのポスターだったのに気が付いたのは、
か~なり後になってから。 ワタシがおバカ?


ワタシも日本の心を忘れないよーに、タイトル、地元の方言にしてみたにぃ(笑)。
19:17  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sayamelayu.blog22.fc2.com/tb.php/9-8ed9d294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
